【デモンズソウル】脳筋のステ振り例とおすすめ武器【リメイク】

デモンズソウルリメイクの脳筋ビルドに関する記事です。脳筋とはなにか、どういったステ振りなのか、またおすすめの武器も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

脳筋ビルドとは

筋力特化ビルドのこと

脳筋とは「筋力」に特化させたビルドのことです。ガンガン筋力に振っていき、もちろん近接型なので「体力」や「頑強」にも振っていきます。その高い筋力を活かした一撃の威力の高さが魅力です。

脳筋ビルドのステ振り例

神殿騎士でのステ振り例(SL86)

ステ レベル ポイント
体力 30 ・体力は30まで伸びがいい
・自分の腕前と相談して低くしてもいい
知力 8 ・エンチャントや復活を使わない場合
・使う場合は13か18まで上げる
頑強 40 ・40までスタミナが伸びる
筋力 50 ・余ったら筋力
技量 12 ・不要
魔力 6 ・不要
信仰 13 ・復活を使わない場合
・使う場合は16まで上げる
7 ・不要

基本は筋力特化型

脳筋というくらいなのでやはり基本は筋力に特化させていきます。とはいえ「呪いの武器」が非常に強力であり、また、対人を見据えるなら「一度きりの復活」も必須と言えます。ストーリーだけなら必要ありませんが、エンチャントを使うかどうかなどを吟味してステ振りをしていきましょう。

脳筋ビルドの立ち回り

武器は基本両手持ち

脳筋が優れている点として、両手持ちすると筋力が1.5倍になる点があげられるでしょう。そのため、30でも実質45、66になれば実質99と最大値と同様になります。そのため、上級者はもちろんソウルシリーズ未経験者にも最もおすすめしやすいビルドとなっています。盾を持っている場合は随時両手持ちと切り替えて使いましょう。

呪いの武器でエンチャント

呪いの武器は「魔法の武器」や「光の武器」の魔法攻撃力付与とは違い、純粋に武器のダメージを高めてくれます。上にあげたステ振りを少し変更する必要はありますが、上手く扱えればストーリー攻略はもちろん対人線でも大活躍してくれます。

脳筋ビルドのおすすめ武器

叩潰す派生

脳筋なのでやはり筋力補正が高くなる「叩潰す」派生がある武器が適しています。ストーリー攻略でいうと「ストーンファング坑道1」で開始直後に「叩潰すバトルアクス」が入手できるので、しばらくそれを運用していくのもおすすめです。ただし、肝心のストーンファング坑道ではバトルアクスだと十分にダメージは与えられないので注意しておきましょう。

叩潰す派生武器一覧

ミルドハンマー ハルバード アイアンナックル
モーニングスター メイス グレートアクス
クレセントアクス ギロチンアクス バトルアクス
グレートソード クレイモア バスタードソード
北騎士の剣 ロングソード ショートソード

竜骨砕きとプラムド

「ユニーク武器」を使用する場合、「竜骨砕き」と「プラムド」がおすすめです。ただ強いだけでなく見た目も無骨でまさに脳筋武器といった形状も惹かれます。しかしながら最大の弱点としてあまりにも重すぎることが挙げられ、竜骨砕きは22、ブラムドに至っては驚異の36という重量を誇ることから、満足に防具は装備できないことは覚悟しておきましょう。

関連リンク

ステータスとビルドのステ振り例
脳筋 技量戦士
上質戦士 魔法戦士
純魔 信魔
竜戦士 ブルブラ

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ
原作「邪神ちゃんドロップキック」のバトルRPG

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    権利表記

    トップへ戻る