【デモンズソウル】信魔ビルドのステ振り例とおすすめ武器【リメイク】

デモンズソウルリメイクの信魔ビルドに関する記事です。信魔とはなにか、どういったステ振りなのか、またおすすめの武器も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

信魔ビルドとは

信仰と魔力に特化したビルド

「信魔」とはその名の通り「信仰」と「魔力」に特化したビルドとなっています。魔力だけでなく信仰に振ることにより奇跡と魔法を両方扱えるのが特徴です。また、「筋力」などにも多少振ることにより、魔法攻撃主体でありながらも近接で牽制する、という小器用な立ち回りも可能です。

信魔ビルドのステ振り例

貴族でのステ振り例(SL86)

ステ レベル ポイント
体力 30 ・体力は30まで伸びがいい
・自分の腕前と相談して低くしてもいい
知力 30 ・スロット5
頑強 8 ・基本的に不要
筋力 9 ・不要
技量 12 ・不要
魔力 36 ・不要
信仰 36 ・スロット4
7 ・不要

信仰魔力に振っていく

信魔というくらいなので信仰と魔力にバランス良く振っていくのがいいでしょう。「狂気の触媒」を使用した「純魔」に威力こそ負けますが(高い能力であればそれほど差はない)、「獣のタリスマン」は特にデメリットがなく魔法と奇跡の両方が扱え、また無理なく「一度きりの復活」が使用できる点で優秀です。

信魔ビルドの立ち回り

基本は遠距離で攻撃

信魔といっても基本的なダメージソースは魔法なので遠距離から攻撃していきましょう。そのため、基本的な立ち回りは純魔とあまり変わりません。ただし、奇跡が扱える分だけ生存能力は高まっているといえます。

サブウェポンを持っておく

多少魔力を犠牲にすれば武器も問題なく持ち歩くことができます。「月」か「欠月」にするかはどこまで魔力が無理なくあげられるか、という点や物理攻撃と魔法攻撃どちらを重視するかによっても変わります。「祝福派生」も選択肢の一つとしてはありますが、一部の武器を除いてやや要求ステータスが高くなりがちです。

信魔ビルドのおすすめ武器

魔法攻撃力が上がる装備

魔法を主体とするならやはり魔法攻撃力が上昇する武器を装備しておきましょう。「クリスナイフ」が序盤から入手できて非常に優秀な魔法鋭性武器ですが、他にも指輪や防具にあるのでぜひコンプリートしたいところです。

魔法威力上昇系装備一覧

クリスナイフ 黄衣の頭冠
魔法鋭性の指輪 ※モーリオンブレード
※窮鼠の指輪 -

月明かりの大剣

フロム・ソフトウェアの名物武器である「月明かりの大剣」は信仰のみに補正がかかる武器であり、また装備条件も同様に信仰のみです。無理してステ振りをせずに装備できる点が優秀な上、対人などでは相手の盾受けを貫通することもできます。とりあえず確保しておいて損はない武器です。

▶月明かりの大剣の詳細を見る

魔法補正武器

立ち回りでも書きましたが「月」や「欠月」の魔力補正武器もおすすめです。序盤から無理なくという点では「欠月のファルシオン」が非常に優秀で、「嵐の祭祀場1」で手に入る速さ、そして「貴族」であれば初期ステータスで使える点も見逃せません。

欠月派生武器一覧

ねじくれたレイピア エストック レイピア
メイルブレイカー 打刀 ショーテル
キリジ ファルシオン フランベルジェ
ブロードソード パリングダガー 隠密の短刀
ダガー

月派生武器一覧

サイズ ミルドハンマー ハルバード
ウィングドスピア ショートスピア かぎ爪
アイアンナックル つるはし ウォーピック
モーニングスター メイス グレートアクス
クレセントアクス ギロチンアクス バトルアクス
打刀 ショーテル キリジ
ファルシオン グレートソード フランベルジェ
クレイモア バスタードソード ブロードソード
北騎士の剣 ロングソード ショートソード

関連リンク

ステータスとビルドのステ振り例
脳筋 技量戦士
上質戦士 魔法戦士
純魔 信魔
竜戦士 ブルブラ

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「信魔ビルドのステ振り例とおすすめ武器【リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る