【デモンズソウル】ブルブラのステ振り例とおすすめ武器【リメイク】

デモンズソウルリメイクのブルブラ戦士ビルドに関する記事です。ブルブラ戦士とはなにか、どういったステ振りなのか、またおすすめの武器も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

ブルブラ戦士ビルドとは

ブルブラを扱うのに特化したビルドのこと

ブルブラ戦士とはブルブラ(ブルーブラッドソード)の扱いに特化したビルドのことです。威力が主に「運」によって左右される武器なので、必然的に専用ビルドを組まざるを得なくなってしまいます。また、要求能力値も満遍なく必要とされてしまいまう。

ブルブラ戦士ビルドのステ振り例

ブルブラ戦士ビルド例(SL107)

ステ レベル ポイント
体力 30 ・体力は30まで伸びがいい
・自分の腕前と相談して低くしてもいい
知力 15 ・一度きりの復活用
頑強 40 ・40までスタミナが伸びる
・好きに変更させて問題ない
筋力 18 ・最低要求値
技量 18 ・最低要求値
魔力 18 ・最低要求値
信仰 18 ・最低要求値
30 ・運の攻撃力補正が高い
・50程度まで上げたい

生まれはなんでもいい

ブルブラ戦士になるためには特定の「生まれ」が向いているということはありません。誰でもなることができるので、好きな生まれから始められるのはメリットです。

ブルブラ戦士ビルドの立ち回り

エンチャントを活用する

「ブルーブラッドソード」は魔法攻撃力を持ちながらもエンチャントが可能な特殊な武器です。専用のビルドを組めばただでさえ直剣とは思えない威力を誇りますが、更に強力なダメージを相手に与えることができるようになります。

高火力を求めるなら窮モリも活用する

ストイックに高火力を求めて行きたい場合、決してブルブラ専用というわけではありませんが「窮モリ」も活用していきましょう。窮モリとは「窮鼠の指輪」と「モーリオンブレード」がHP30%以下になると攻撃力が高まる効果をもっており、それらを併用することをいいます。さらに「光の武器」を使用すれば直剣とは思えない攻撃力を誇るようになります。

ブルブラ戦士ビルドのおすすめ武器

ブルーブラッドソード

そもそもブルーブラッドソードを使用するための専用ビルドなので、ブルーブラッドソードは基本です。作るまでには「腐れ谷」を完全攻略し、「アストラエア」のデモンズソウルを使用して「折れた直剣」を強化する必要があります。必然的に「赤熱のデモンズソウル」も必要になるので、最短ルートでもやや骨が折れる点は欠点です。

▶ブルーブラッドソードの詳細を見る

補正値がない武器を使う

竜派生など補正値がない武器を使用することである程度デメリットには目が瞑れます。もしくは素直に通常派生の武器を強化することで、楽とまでは言いませんがそれなりに道中攻略もいけます。

関連リンク

ステータスとビルドのステ振り例
脳筋 技量戦士
上質戦士 魔法戦士
純魔 信魔
竜戦士 ブルブラ

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ブルブラのステ振り例とおすすめ武器【リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る