【デモンズソウル】ブルブラのステ振り例とおすすめ武器【リメイク】

デモンズソウルリメイクのブルブラ戦士ビルドに関する記事です。ブルブラ戦士とはなにか、どういったステ振りなのか、またおすすめの武器も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

ブルブラ戦士ビルドとは

ブルブラを扱うのに特化したビルドのこと

ブルブラ戦士とはブルブラ(ブルーブラッドソード)の扱いに特化したビルドのことです。威力が主に「運」によって左右される武器なので、必然的に専用ビルドを組まざるを得なくなってしまいます。また、要求能力値も満遍なく必要とされてしまいまう。

ブルブラ戦士ビルドのステ振り例

ブルブラ戦士ビルド例(SL107)

ステ レベル ポイント
体力 30 ・体力は30まで伸びがいい
・自分の腕前と相談して低くしてもいい
知力 15 ・一度きりの復活用
頑強 40 ・40までスタミナが伸びる
・好きに変更させて問題ない
筋力 18 ・最低要求値
技量 18 ・最低要求値
魔力 18 ・最低要求値
信仰 18 ・最低要求値
30 ・運の攻撃力補正が高い
・50程度まで上げたい

生まれはなんでもいい

ブルブラ戦士になるためには特定の「生まれ」が向いているということはありません。誰でもなることができるので、好きな生まれから始められるのはメリットです。

ブルブラ戦士ビルドの立ち回り

エンチャントを活用する

「ブルーブラッドソード」は魔法攻撃力を持ちながらもエンチャントが可能な特殊な武器です。専用のビルドを組めばただでさえ直剣とは思えない威力を誇りますが、更に強力なダメージを相手に与えることができるようになります。

高火力を求めるなら窮モリも活用する

ストイックに高火力を求めて行きたい場合、決してブルブラ専用というわけではありませんが「窮モリ」も活用していきましょう。窮モリとは「窮鼠の指輪」と「モーリオンブレード」がHP30%以下になると攻撃力が高まる効果をもっており、それらを併用することをいいます。さらに「光の武器」を使用すれば直剣とは思えない攻撃力を誇るようになります。

ブルブラ戦士ビルドのおすすめ武器

ブルーブラッドソード

そもそもブルーブラッドソードを使用するための専用ビルドなので、ブルーブラッドソードは基本です。作るまでには「腐れ谷」を完全攻略し、「アストラエア」のデモンズソウルを使用して「折れた直剣」を強化する必要があります。必然的に「赤熱のデモンズソウル」も必要になるので、最短ルートでもやや骨が折れる点は欠点です。

▶ブルーブラッドソードの詳細を見る

補正値がない武器を使う

竜派生など補正値がない武器を使用することである程度デメリットには目が瞑れます。もしくは素直に通常派生の武器を強化することで、楽とまでは言いませんがそれなりに道中攻略もいけます。

関連リンク

ステータスとビルドのステ振り例
脳筋 技量戦士
上質戦士 魔法戦士
純魔 信魔
竜戦士 ブルブラ

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る