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パズドラにおける、殺生丸のテンプレを紹介しています。おすすめのサブや、無課金でも組めるような編成も紹介しているので参考にして下さい。
現在の環境では使用頻度の少ないリーダーなので、この記事は更新を停止しています。 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
22418 (28358) |
2858 (4640) |
リーダースキル 適用後 |
50443 (63806) |
2858 (4640) |
覚醒スキル |
---|
×4
×6
×6
×14
×8
×2
×9
×2
|
闇軽減 |
22 |
木軽減 |
8 |
このパーティ案の通りパーティを編成するのであれば、おすすめは木軽減×8と闇軽減×22です。
ざっくりとした解説をすると、木軽減8はガイアドラゴンの初撃 / 闇軽減22はヘラドラゴンの10ターン目を意識しています。
軽減に関しては好みの部分もあるので、バッジやパーティと相談して決定しましょう。
バッジ | 理由・説明 |
---|---|
1.回復力強化 | 純粋に耐久力が上昇するのでおすすめ!ただし、ダメージの調整がしっかり出来ている事を前提とします。 |
2.HP強化 | 回復力に課題を残してしまいますが、受けられるダメージが多くなるので対策出来る敵キャラが増えます。 |
3.操作時間延長 | 操作時間延長はパズルに自信がなければ付けましょう。操作時間が長くなれば、実質耐久力アップなので選択しとして十分ありです。 |
テンプレ | 代用例 | 説明 |
---|---|---|
闇セシル | ハロウィンソティス | ハロウィンソティスは覚醒スキルに闇軽減×4を持っている&回復ドロップ変換スキルを持っているので、殺生丸パと非常に相性がいいのでおすすめです。 テンプレだと闇セシル3になっていますが、1体ないし2体はハロウィンソティスに変更するのもありでしょう。 |
火オロチ | 究極風神 | 殺生丸パにおいて威嚇で見たい敵の数はそう多くありません。 正直威嚇は1枚でも十分事足りるので、ヴィシュヌやパールを楽に突破するために、風神を継承するのもおすすめです。最悪風神のスキルを腐らせてもヘイスト効果が役に立つこともあります。 |
アーマードバッドマン | 木石田三成 | アシストボーナスがかからなくなるので、軽減の振り方などを考え直す必要があります。 |
※ レーダードラゴンの前の階層(22F)で威圧込みで可能な限りスキル溜め、ファセット(転生アヌビス)を使って突破することを推奨(回復ドロップ残しを意識)
キャラ | 対処法 |
---|---|
ヘパドラ | ヘパドラはファセットのエンハンスが残っている段階で、回復6闇4,3の4コンボほどでいい感じに削れます。 仮に根性を発動させてしまっても5ターン目まで受けられるので、戻ってきたスキルを使って突破しましょう。 |
ノアドラ | ノアドラは闇吸収で無いタイミングを狙って、削っていきます。 前階層のファセットが残っている場合、回復6闇3,3の3コンボ。 ファセットが残っていない場合、回復6闇4,4でジャッジメントを誘発。 次ターンに2枚目のファセットを使用し、回復6の闇4,4で撃破。 (記載しているのは理想的な動きなので、要ダメージ計算) |
ガイドラ | ガイドラはとにかくスキルでぶん殴ります。殺生丸の火力が突出しやすくなるので、特にファセットを使用している時は闇4個消し1個で抑えておくと安定します。 |
ゼウドラ | ゼウドラが出現した場合、回復6と闇3の4コンボでHPを40%程度削ります。次ターンにファセット2枚目を使用し、回復6闇4の5コンボで撃破。 (ちなみに、回復6闇3,3,3の4〜6コンボでワンパン可能) |
ヘラドラ | ヘラドラは回復4闇4,3の6コンボをベースに削っていきましょう。10ターン目までダメージを素で耐久できるので、慎重に削っていっても間に合います。 (要ダメージ計算) |
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | 究極殺生丸 | 4色陣,ヘイスト,ロック解除,覚醒無効回復 |
S | ラジョア | 2色陣,HP回復,バインド回復,覚醒無効回復,消せないドロップ回復,ロック解除 |
S | 転生パンドラ | 通常変換,ヘイスト,覚醒無効回復,ロック解除 |
S | 究極ヴェロア | 通常変換,回復力減少,ロック解除,エンハンス |
S | ハロウィンねね | 3色陣,コンボ加算,エンハンス,ロック解除,ダメージ上限解放 |
F | 究極殺生丸 | 4色陣,ヘイスト,ロック解除,覚醒無効回復 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
30630 (36570) |
1633 (3415) |
リーダースキル 適用後 |
68920 (82284) |
1633 (3415) |
覚醒スキル |
---|
×4
×6
×18
×8
×3
×1
×1
×1
×4
×1
|
闇属性強化をたくさん詰めた殺生丸パーティです。倍率を出すには回復を繋げる必要があるので、回復ドロップを作るキャラも採用しています。スキルが枯渇すると使いにくくなるので、上手く立ち回る必要があります。
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | 究極殺生丸 | 4色陣,ヘイスト,ロック解除,覚醒無効回復 |
S | 転生ドゥルガー | エンハンス,自傷,ブレス |
S | 究極武田好誠 | ダブル吸収無効,ランダム変換,ロック解除,エンハンス |
S | 水着パンドラ | ロック解除,通常変換,ドロップ強化,ダメージ上限解放 |
S | ティフォンアナ | 4色陣,ヘイスト,ロック解除 |
F | 究極殺生丸 | 4色陣,ヘイスト,ロック解除,覚醒無効回復 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
24685 (30625) |
2393 (4175) |
リーダースキル 適用後 |
55544 (68908) |
2393 (4175) |
覚醒スキル |
---|
×7
×5
×1
×10
×14
×6
×1
×1
×1
×1
×1
×2
|
2体攻撃に寄せた殺生丸パーティです。回復ドロップを枯渇させないように、水着パンドラとティフォンアナのスキルを使うタイミングに注意してください。
殺生丸は、回復ドロップをつなげて倍率を発動させます。攻撃色がたくさんあっても、回復が無ければ火力が出ないので回復を作るスキルも用意しておきましょう。
殺生丸のサブは2体攻撃か属性強化のどちらかに寄せましょう。ハイブリット型にも魅力はありますが、瞬間火力に乏しいので寄せることをおすすめします。
アーマードバッドマン | シンファ | 志々雄真実 | 曲芸士 |
闇ソニア | 水着パンドラ | ティフォンアナ | 覚醒司馬懿 |
殺生丸 | 闇明智光秀 | 転生パンドラ |
ハロウィンロズエル | 転生ドゥルガー | 転生オオクニヌシ | 闇アテナ |
ハロウィンアルラウネ | 極醒グレモリー | タマゾーバットマン | 転生ロキ |
神威装備 | ジョイラ装備 | カラット | 緑おでん装備 |
スレイプニル装備 | オデュッセウス装備 | アルフォンス装備 | ニコルボーラス装備 |
殺生丸は無課金でも使えます。変換キャラが豊富なので無課金キャラでも闇が枯渇することは少ないでしょう。ただし回復を作れるキャラが少ないのでドロップマネージメントが重要です。
ゼローグ∞ | アーミル | エイル | グリザル |
転生カオスドラゴンナイト | グリーダ |
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.5点 / 9.9点 | 7.5点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
【No.3431】真の大妖怪・殺生丸 | |
---|---|
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:5028/攻撃:2700/回復:775 【Lv110+297】 HP:6038/攻撃:3251/回復:895 ConvertDepthError 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 バランスと悪魔タイプのHPが1.6倍、攻撃力は18倍。回復を4個以上つなげて消すとダメージを半減、4コンボ加算。 【スキル】 手加減も同情もせぬ! 全ドロップのロックを解除し、水、光、闇、回復に変化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。覚醒無効状態を全回復。 (15→8ターン) |
らんま(原作版)パ
(8.0点) |
究極アリババパ
(5.0点) |
犬夜叉(原作版)パ
(7.0点) |
究極シンドバッドパ
(7.0点) |
うしおととら(原作版)パ
(7.0点) |
究極しろがねパ
(6.5点) |
アラジン(原作版)パ
(6.0点) |
安室透パ
(5.5点) |
究極殺生丸パ
(6.5点) |
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攻撃かと悪魔とか、そのへんも対象だったら良かったのに…いくら何でもサブ候補がコラボ限イベ限モンポフェス限の嵐では組めるものも組めんわ