【パズドラ】ハヌマーンの評価

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<スタミナ半減&ソニアガチャドラ出現率2倍!>
ガチャドラチャレンジの詳細はこちら

このページではハヌマーン(忠心の白猿臣・ハヌマーン)の評価・使い道・ステータスを紹介しています。

ハヌマーンの評価

ハヌマーンの画像
リーダー評価 サブ評価
7.0 7.0

※評価の最高値は9.9です。

ハヌマーンの強い点・使える点

1.脅威の木属性強化4個持ち!

ハヌマーンは覚醒スキルに木属性強化を4個持ちます。この覚醒スキルだけで多くの列パで活躍が期待できます。降臨モンスターにしては、かなり優秀な覚醒スキルと言えます。

2.2ターンで使えるスキル

ハヌマーンのスキルは最短2ターンで使えるようになります。スキル使用時に倍率の上がるパーティのサブはもちろん、スキル継承のベースモンスターとしても利用できるモンスターです。

ハヌマーンの弱い点・使えない点

1.回復力がマイナス

HPと攻撃は高ステータスなものの、回復は-100です。プラスを振ればマイナスから抜け出すことができますが、素のままでは足っを引っ張ってしまうかも知れません。

同じシリーズのモンスター

スポンサードリンク

ハヌマーンの使い道

リーダーとしての使い道

ハヌマーンのリーダースキルは、お邪魔ドロップを3個以上繋げて消すことによって攻撃力が上昇し、最大で3.5倍になります。さらにスキル使用時に1.5倍になるので最大倍率は5.25倍になります。

サブにはアルゲディなどのお邪魔生成+小回りの利くスキルを持ったモンスターを中心に編成してあげましょう。

サブとしての使い道

木属性強化を4個持っているので、基本的には木の列パに編成してあげましょう。スキルが最短2ターンで使えるようになるので、優秀な変換スキルを持ったモンスターをスキル継承させて編成することも可能です。

ハヌマーンがサブとして活躍できるパーティ例

パーティ 理由
疾刀の星機神・アルゲディの画像アルゲディパ 倍率の発動にお邪魔ドロップが必要なアルゲディパに編成します。ハヌマーンのスキルだけでは2個しか生成してくれないので、アルゲディのスキルなどと合わせて使いましょう。
伐爪の緑龍契士・シルヴィの画像シルヴィパ スキル使用時に最大倍率の出るシルヴィパに編成。スキルが最短2ターンで使えるので、ほとんど最大倍率を出すことができます。スキル継承で変換スキルを付けるのもオススメです。

ハヌマーンの入手方法

モンスター 入手方法
忠心の白猿臣・ハヌマーンの画像忠心の白猿臣・ハヌマーン ハヌマーンから進化
ハヌマーンの画像ハヌマーン ハヌマーン降臨
極限降臨ラッシュ
東洋神 覚醒素材降臨

ハヌマーンのステータス

ステータス

基本ステータス

忠心の白猿臣・ハヌマーン
ハヌマーン
レア度 コスト 属性 タイプ
★7 50 /水 攻撃 /体力
HP 攻撃 回復
Lv最大 4512 1703 -100
+297 5502 2198 197
+換算値
758.5
451.2 340.6 -33.3

スキル

スキル:オリエンタルウィンド ターン数:22→2
ランダムで木とお邪魔を2個ずつ生成。
リーダースキル:除難の演武
お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍。スキル使用時1.5倍。
覚醒スキル
暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 操作時間延長

進化に必要な素材

忠心の白猿臣・ハヌマーンの画像
ガイアの評価 ヘラクレスの評価 古代の碧神面の評価 ダブエメリットの評価 ダブサファリットの評価

パズドラ 関連記事

この後、よく読まれている記事はこちら!

スポンサードリンク
トップへ戻る