【ポケダンDX】マグマの地底のボス攻略と出現ポケモン【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

マグマの地底
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、マグマの地底のボス攻略や出現ポケモンについて掲載しています。

ダンジョン情報

階層 26F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 仲間同行
推奨レベル Lv35(クリア後Lv60)

持っていきたいアイテム

バクスイだま画像バクスイだま しばりだま画像しばりだま ふらふらだま画像ふらふらだま

「マグマの地底」では、モンスターハウスが出現することがあり上記縛る系アイテム無しでは攻略が難しいです。ダンジョン内で手に入れられることもありますが、あらかじめ用意しておくのが賢明でしょう。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

攻略におすすめのポケモン

ワニノコ画像ワニノコ ミズゴロウ画像ミズゴロウ ゼニガメ画像ゼニガメ アブソル画像アブソル

「マグマの地底」で出現するポケモンは「みずタイプ」弱点が多く、主人公/パートナーのプレイヤーは難なくクリアできるダンジョンです。また、その他のポケモンでスタートした場合、途中で仲間になる「アブソル」を連れていくと非常に強力です。

ボス戦に登場するポケモン

グラードン画像グラードン

グラードン戦(クリア前)

地形が変動するので難易度がやや上がる

グラードン戦
「グラードン」戦では、初の地形が変動する戦いを強いられます。マス目を意識しつつ、堅実に戦うのが重要です。

グラードン戦(クリア後)

ED後に、再度マグマの地底の26Fまで行くと、「グラードン」と再戦することができます。ステータスは大きく上がっているため、レベル50程を目安にあげておけば、苦戦しにくくなります。

HPが減るとゲンシカイキする

ゲンシカイキグラードン
クリア後に戦う「グラードン」は、残りHPが少なくなるとゲンシカイキします。ゲンシカイキしたグラードンは炎タイプが追加されるものの、特性によって水技が無効化されるため、弱点を攻めたい場合は地面技である必要があります。

マグマの地底に出現するポケモン

ポケモン キャンプ 値段
共鳴洞窟 2700
噴火口 5000
岩石の洞窟 700
共鳴洞窟 2700
噴火口 5000
サファリ 600
毒の沼 7000
岩石の洞窟 700
毒の沼 7000
新緑の山 700
新緑の山 700
サファリ 600
サファリ 600
灼熱砂漠 900
灼熱砂漠 900
野生の草原 初期
野生の草原 初期

注意するべきポケモン

ゴローニャ画像ゴローニャ ゴローン画像ゴローン

「マグマの地底」で一番怖いのが全体攻撃をしてくる「ゴローン」と「ゴローニャ」です。通路から広いエリアに出た瞬間ダメージを与えてくるので、注意して動きましょう。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 ポケモンズ

異変の洞窟でニョロモを仲間にしてあまごい覚えるまで育てて使ったらかなり楽になったよ

23 ハムちゃんずの一員

マグマの地底は、フーディンたちを助けに行くために誇りをもって挑むダンジョン。 モンスターハウスが出てくる場合があるので、不思議だまが活躍するときが来た! ピカチュウやくさタイプは、苦戦しやすいダンジョンのため、しっかり対策をしておいて、ドーピングで強くしてから挑もう。レベルの目安は27〜43となっている。 多くの敵は、やけどを誘ったり、全体攻撃で各プレイヤーを苦しめてくるのでえだがあったら惜しまずに使って一気に倒そう。 フロア23を終えると中間ポイントがあるのでみきり鉢巻は3つ用意して、フロア25で装備してから階段を降りたい。リンゴはほぼ不要だ。 そしてボスのグラードンは、自然変動によってプレイヤーたちの位置が変わり、更に床がマグマに覆われて乗り上げるとやけどを背負うハンデが付く。日照りが強いのか、みずタイプの人は威力が下がりやすいので気を付けろ!くさタイプの人は、ソーラービームによる相性抜群のチャンス!連れている仲間は、グラードンに狙われにくいらしいのですごわざを活かして全力で倒してやろう! 勝てばラストダンジョンの天空の塔へ行けるようになるよ!次で最後だ!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記