【パズドラ】ガンホーコラボのモンポ購入おすすめキャラ

★【幻画師復刻】当たり隠し要素コロシアム
☆【4/1〜開催】新学期ガチャ2024の最新情報
★【隠し要素あり】イースターエッグハントの攻略
☆【試練進化】西洋神攻略エジプト神攻略
★【ヒロアカ】当たりコロシアム交換おすすめ

ピックアップ情報

ガンホーコラボ

開催期間 08/16(金)12:00~08/31(土)23:59

ガンホーコラボのモンポ購入すべきおすすめキャラを掲載しています。また、モンポが足りない人へ向けたアドバイスも掲載しています。

2020年10月現在、更新を停止しています

ガンホーコラボで購入できるキャラ

購入可能キャラ一覧

レオ・ブルームフィールドの画像レオ
【75万MP】
クロユリの画像クロユリ
【75万MP】

ガンホーコラボではレオとクロユリのみが購入でき、どちらも75万モンポで販売されています。

みんなは購入する?

クロユリを2体買う予定 24
クロユリを1体だけ買う予定 1
レオを買う予定 2
何も買わない(既に買い終えた場合も) 6

ガンホーコラボのモンポ購入おすすめ

クロユリはモンポが余っているなら購入

クロユリ
クロユリの関連リンク
評価 テンプレ

最優先でゲットすべきレベルでは(もう)ない

クロユリ最強卍時代は終焉を迎えた…とまでは言いませんが、クロユリを極力ゲットしておいたほうが良い時期は終わりつつあります。リーダースキルのインフレから、クロユリの力を借りずとも高耐久を維持できるパーティが増えたためです。

交換しておいて損をするキャラではありませんが、モンポの手持ちが少ないのならスルーすることをおすすめします。クロユリは、ある程度モンポに余裕がある人が買うべきキャラでしょう。

クロユリループがなにより強力

クロユリの最大の長所は、12ターンで使える6ターン40%回復スキルです。2体いればスキルがループし、致死ダメージさえ受けなければ延々とスキル溜めが可能になる、通称クロユリループが非常に強力です。

クロユリループが組めるかどうかでクリアできるダンジョンが増える……ということはありませんが、ギミック対策を怠っても攻略できてしまうダンジョンは確実に増えます。

HP2倍系リーダーとの相性に優れる

黒龍ミラボレアスの画像ミラボレアス 夏休みの再会・バーバラ&ジュリの画像究極バーバラ&ジュリ

上記のようなキャラに関してはクロユリループの有無で大きく評価が変わると言っても過言ではありません。HPを2倍にするキャラはえてして回復力が不足しがちになりますが、クロユリループであればその弱点をほぼ帳消しにできるからです。

また、編成によってはHP1.5倍系リーダーでも恩恵を受けられることがあります。持っておいて損はありません。

レオは買わなくてOK

レオ
レオ・ブルームフィールドの関連リンク
評価 テンプレ

時代遅れ感は否めない

レオは強力なリーダー性能を所持しているのが特徴的でした。とはいえ既にインフレが進んだパズドラにおいては特筆するほどの強さはありません。

スキル使用時や水属性制限、多色であることや不足しがちなHPなどの欠点が多いため、購入の必要はありません。趣味の範疇です。

サブとしての活躍も限られやすい

レオは変換+水属性エンハンスのスキルを持ちます。スキルの性質上、水属性パーティ以外で採用しにくいため、クロユリと比較してしまうとどうしても汎用性で劣ります。2種類のキラーは強力ですが、いずれにせよスキルの存在がネックとなるでしょう。

モンスターポイントの集め方

不要なキャラの売却

モンスター売却
今すぐにモンポがほしいのであれば、残念ながら売却以外の選択肢はありません。瞬間的にモンポを集めるのであれば最強の手段です。

基本的にキャラを売るのは推奨しませんがどうしてもあと数万モンポ……といった状況であれば選択肢としては十分ありです。

その他のモンポの集め方

キャラの売却以外でモンポをすぐに集めることはできません。普段からこつこつ集めて溜めておくしかありません。以下では、モンスターポイントを集める方法を紹介しています。モンポに困っているようであれば参考にしてください。

パズドラの関連記事

ガンホーコラボの関連記事
当たりガチャ当たり 交換おすすめ交換おすすめ
友情ガチャ友情ガチャ ランマル降臨ランマル降臨 ラージャン降臨ラージャン降臨
超ガンコラ超ガンコラ ポリンの塔2ポリンの塔2 -

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

1の人は大喜利求めてるんじゃないですか? クロユリはぜひ(優しく)しておきたいキャラ みたいな

7 名無しさん

ヴラスカにクロユリをすすめるなら、ヴラスカのテンプレにループ編成を載せないとまずいのでは ターディス2体が必要になりますよね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記