【ぷよクエ】ぷよPの入手方法と使い道

ぷよPとは?

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ぷよP(ぷよポイント)の入手方法と使い道を紹介しています。ぷよPとは何か?何に使うのか?など気になる方はぜひ参考にしてください。

ぷよPの効率的な入手方法

ぷよPゲット

とことんクエストでGET!

不定期に開催される「とことんクエスト」の報酬として入手する事ができます。

イベント報酬でGET!

バトルイベントや収集イベントのランキング報酬など、様々なイベントの報酬になっています。

ランキング報酬に関しては、比較的に低い順位からぷよPが報酬に含まれているので無課金のプレイヤーでも狙っていけます。

ガチャのおまけでGET!

魔導石ガチャを引いた時のおまけとして1回につき5Pが貰えます。ガチャを回すのには魔導石が必要になるので、言葉通りおまけ程度に考えたほうがいいでしょう。

ミッションクリアでGET!

マルチプレイやガチャを数回引くなどのミッション報酬になっています。

積極的にマルチプレイに参加していきましょう。

不具合などのお詫びや補填

ゲームに不具合が出てしまった場合の補填として、ぷよPが配布されることがあります。

ぷよPの使い道

キャラカード交換

ぷよP(ぷよポイント)とは強力なレアカードや特殊素材と交換できるポイントです。ぷよPは「ぷよP交換所」でカードだけでは無く、アイテムやへんしん素材とも交換できます。

ぷよP交換所でカードと交換できる!

素材交換
ぷよPを使って希望のカードと交換ができる場所です。終了している過去イベントの限定カードやへんしん素材も交換対象になります。どのカードを交換する場合でも、カードBOXに空きがある状態でないと交換できません。

ぷよP交換所は2週間毎にラインナップが変化します。

また、所持数制限や回数の制限がかかっているカードもあります。(複数所持によりゲームバランスに影響する為)

ぷよP交換所のラインナップとおすすめキャラ

ワイルドさんと交換できる!

わいるど
ぷよPを使って希望のアイテムと交換ができる場所です。

交換できるアイテムの中にワイルドさんもあり、現在毎月「ワイルドさん(30)」「ワイルドさん(40)」「ワイルドさん(50)」が各属性1回ずつ交換可能になっております。

種類 必要ぷよP
ワイルドさん(30) 1500ぷよP
ワイルドさん(40) 5000ぷよP
ワイルドさん(50) 10000ぷよP

ワイルドさんの入手方法と使い道

ぷよクエ 関連記事

初心者

効率的なリセマラのやり方効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 キャラが揃ってきたら始めたいこと!初心者卒業ステップアップ:ゲームに慣れたら何をするべき?

コメント

10 名無しさん約6ヶ月前

WSと交換できるのだが、メンテしてないのか?

9 名無しさん約9ヶ月前

ありがとうございます

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 来月のフェスでそろそろユウちゃん&レイくん来ないかな

    • チケット最大148枚と書いてある他に、同じ書き方で魔導石最大62個とか書いてあるしな
      他の手段で石が手に入るのと同じで

    権利表記

    トップへ戻る