【ぷよクエ】おまかせ合成とは?

テクニカル襲来ラッシュの日数も残りわずか!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)で新たに実装された新機能「おまかせ合成」の仕様と使い方について解説しています。詳しく知りたい方や効果的に使いたい方は是非ご覧ください。

おまかせ合成とは

強化素材を選択する必要がない

おまかせ合成とは2020/2/17のアップデートによって新たに追加されたパワーアップ合成の新機能です。

従来のパワーアップ合成ではユーザーが自ら強化素材を選択してキャラのレベルを上げる必要がありましたが、このおまかせ合成によって自動で強化することが可能になりました。

おまかせ合成には2種類の合成方法が存在しており、それぞれ「半分までおまかせ」と「MAXまでおまかせ」があります。

このおまかせ合成で選ばれる素材カードはベースとなるキャラカードと同属性のみとなるため、自動で効率の良い合成方法を選択してくれるのも嬉しい機能です。

半分とMAXまでおまかせの違い

強化大成功で一気にレベルMAXになる

半分までおまかせ

おまかせ合成の素材選択画面で「半分までおまかせ」を選択することで、レベルMAXにするために必要な経験値の半分までの強化素材カードが選択されます。

一見意味のない強化方法に見えますが、強化が大成功するとレベルMAXまで一気に上げることが可能です。

もし強化の大成功に成功した場合は使用コインと必要強化素材が通常のMAX強化に比べて節約することができます

確実にレベルMAXにすることが可能

MAXまでおまかせ

MAXまでおまかせは選択することで、自動的にレベルMAXにするために必要な経験値の強化素材カードが選択されます。

半分までおまかせとは違って確実にレベルMAXとなるため、必要コイン数と強化素材の数は多くなります。しかし、半分までおまかせで強化の大成功に失敗した場合と比べると、必要となるコインの数は格段に少なくなります

歯車マークで設定変更ができる

使用する素材を変更可能

設定変更

おまかせ合成では「MAXまでおまかせ」の右にある歯車マークのアイコンをタッチすることで、自動で選ばれる強化素材を限定することが可能です。

貴重な土星ぷよなどを使いたくない場合などに設定すると、自分の思った通りにキャラの強化が行えます

関連リンク

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おまかせ合成とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る