【ぷよクエ】リセマラ当たりキャラランキング!

リセマラ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、リセマラ当たりキャラランキングを掲載しています。ぷよクエを始めたいんだけど、どのキャラで始めればいいの?という方はぜひ参考にしてみてください。

戦乙女ドッペルゲンガーアルルを引いてスタートしよう

現在のリセマラ向けキャラ
戦乙女ドッペルゲンガーアルルの画像ヴァドル

ぷよの日記念 フルパワーガチャから排出される戦乙女ドッペルゲンガーアルルは汎用性が高いリーダースキルに、現環境でも最高クラスの火力を出せるスキルを持ったキャラです。

序盤ではほとんどのコンテンツで最強クラスのリーダーとして活躍できるのはもちろん、ゲームを進めていくにつれて高難易度クエストに挑戦する際にも活躍が期待できます。

特に本ガチャ開催中にリセマラをする場合は無料で11連ガチャを引けるため、まずは戦乙女ドッペルゲンガーアルルを引いてからぷよクエを始めましょう。

リセマラは無料11連ガチャで行おう

ぷよの日記念 フルパワーガチャ.pngぷよの日記念 フルパワーガチャ

3月1日(水)3:59までの期間は、ログインするだけでぷよの日記念 フルパワーガチャを引けるアイテム「ガチャクーポン」を【11枚】もらえるため、リセマラはしやすいです。

本ガチャで戦乙女ドッペルゲンガーアルルが引けるまでリセマラをするのがおすすめです。

時間があるなら「純白の魔界王子イシン」も引けたらベスト

純白の魔界王子イシンの画像純白イシン

本ガチャから同時に登場する純白の魔界王子イシンも同時に引けたらラッキーと考えておきましょう。

基本的には高難易度クエストの攻略を楽にしてくれる上級者向けのキャラですが、持っておけると便利です。もし時間があればでOKなので、2体同時に引けるまで粘ってみるのもアリです。

リセマラのやり方について

リセマラのやり方:動画で解説!

現在は「魔導石ガチャガチャ」の部分がカットとなっていますが、リセマラの大まかな方法として参考にしてみてください。

※ゲームエイト社内でぷよクエをプレイしていなかったスタッフに協力してもらい作成しました。

リセマラのやり方:詳細な解説記事

リセマラ方法.pngリセマラのやり方
画像でもリセマラの方法を解説しています!迷ったらぜひこちらの記事を参考にしてみてください!

当たりキャラの評価基準

判断基準
1、初心者でも使いやすい
2、高難易度クエストでもメインキャラとして使用できる
3、汎用性が高くデッキを組みやすい
4、リーダースキル、スキル効果共に強力

リセマラの性質上、序盤からリーダーとして使えるクエストの多さなど汎用性の高さを重視しました。

単色デッキの理想編成はカードが揃うまで時間がかかるため、属性を限定せず味方全体の体力・攻撃力に倍率をかけられるキャラは特に高く評価しています。

また、単色デッキ向けリーダーでも、現環境最強クラスのフルパワーキャラクターやクロスアビリティキャラなど、理想のデッキ編成を組めなくとも同色キャラでデッキを埋められれば攻略を楽にしてくれるほど強力なキャラはランクを高く設定しました。

最強キャラクターランキングはこちら

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

244 名無しさん約3ヶ月前

いいと思うよ。これ消すのはもったいない。

243 名無しさん約3ヶ月前

リセマラ+ストーリーで石集めしてガチャ引いたのですがこのデータで進めて良いでしょうか 有識者の方よろしくお願いします。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る