【ぷよクエ】「るんるんパック」と「わくわくパック」で快適にプレイしよう

【11月24日(水)15:00より仮面ライダーコラボが始まりました!キャラ紹介やイベントをまとめていますので、ぜひ足を運んでみてください!】
▶︎仮面ライダーコラボの最新情報まとめ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における「るんるんパック」と「わくわくパック」の実際に使ってみた感想や使用感を掲載しています。ゲームを始めたばかりで課金するか迷っている方はぜひ参考にしてください。

「るんるんパック」と「わくわくパック」とは

「るんるんパック」と「わくわくパック」について

るんるんパック内容

サービス名 価格 内容
るんるん
パック
¥360 ・彗星ぷよ5色セット×5
・農園レンタルチケット×1
・おたのしみギフト
・1日1回無料ガチャ+1回
・ぼうけんマップ&スペシャルマップのユーザー経験値とクリアコイン2倍
・ぼうけんマップのカード経験値2倍

るんるんパックには育成に不可欠な「彗星ぷよ」とっくんボードに使用する「農園レンタルチケット」などお得なアイテムが詰め込まれています。

ぼうけんマップをクリアした時に入手できる経験値とコイン数も2倍になるため、ゲームを始めたばかりの方に特におすすめのパックです。

わくわくパック内容

サービス名 価格 内容
わくわく
パック
¥960 ・土星ぷよ5色セット×3
・農園レンタルチケット×1
・おたのしみギフト
・ギルドメンバーのサポーター毎回リセット
・オートプレイ&リピート設定

わくわくパックを購入するとオートプレイ機能が使えるようになります。この機能だけで960円を支払う価値があるため、普段仕事や家事などで忙しい方は絶対に購入した方がいいパックです。

それぞれのパックの実際の使用感は?

クエストでランク上げ!

ランク上げ

今回は冒険マップの「緑のさがしもの」を選択したので赤属性のキャラを主体としたデッキで挑戦しました!

サポーターにチャーミードラコがいるため当然のごとく余裕でクリア。

ランク上げ

しっかりと獲得コインの左上に「ボーナス!×2.0」の表示がありますね。私のランクだと焼け石に水程度の経験値となりますが、ゲームを始めたばかりの方はこういった簡単なクエストでもすぐにランクが上がるのでたくさん周回しましょう!

ランクを上げるとデッキコストが増えていろいろなキャラを使ってデッキを構築できるため、序盤はとにかくランクを上げることが大切です。

オートプレイで放置することもできる

オートプレイで放置しながらランク上げ

わくわくパックのオート機能はよく使うのですが、何回使っても非常に便利な機能だと感じます。99回までオートで周回してくれるのでスマホの画面とにらめっこしなくても自動でランクをあげてくれます。

家事や仕事中も一度設定しておけば長時間放置できるので忙しい方は絶対に入手しておきたい機能といえますね!

農園を拡張してみた!

農園を拡張

購入したるんるんパックに入っている「農園レンタルチケット」を使って畑を1つ拡張しました!

畑を拡張すると「ちからイチゴのタネ」「ふんばりアスパラのタネ」「いやしナスビのタネ」をいずれかを植えることで、とっくんボードに使用できる野菜を育てることができます。

野菜は何個あっても不足しがちなので、このレンタルチケットはいち早くキャラを育成したい方には必須に機能といえますね。

さっそく農園を拡張してみた!

タネをまくとこのような注意書きが・・・

順調に育つと22時間後に収穫できるみたいなのでしっかりと「水やり」を行って、農園のレンタル時間内にたくさんの野菜を入手できるようにすると育成も捗るでしょう!

ぷよクエ 関連記事

コメント

1 名無しさん約6ヶ月前

課金をすすめるってなかなか…

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今日のデイリー石だから早めに回収したけどよくよく考えるとコイン集めミッションだから収集してればそのうち達成できるのか…
      やるきもったいない事したかも

    • 866633黄色激辛

    権利表記

    トップへ戻る