【ぷよクエ】「るんるんパック」と「わくわくパック」で快適にプレイしよう

・【wikiアンケート実施中!】Game8ぷよクエ攻略wikiの満足度アンケートを実施中!より良いwiki作りのため、ぜひご協力ください。
wikiアンケートはこちら

・【「ぷよクエ名刺」でみんなと交流しよう!】推しキャラやゲームのプレイ状況を共有できる「ぷよクエ名刺」ができました!
ぷよクエ名刺メーカーはこちら

わくるんパック

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における「るんるんパック」と「わくわくパック」のメリットについて詳しく掲載しています。「ゲームを始めてみたけど、パックってなんだろう?」などお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

「るんるんパック」と「わくわくパック」とは

わくるん

「るんるんパック」と「わくわくパック」は、購入することで30日の間、魔導石やゲームを有利に進められる機能を手にできるお得なパックです。

購入するかしないかでぷよクエを遊ぶ上での効率は段違いになるため、魔導石の購入などには抵抗がある…という方も間違いなく一考の価値があると言えます。

るんるんパックの詳細

ユーザー経験値2倍でランク上げがサクサク!

経験値2倍

るんるんパックを購入して得られる恩恵として、最も大きいのは【クエストで獲得できるユーザー経験値が2倍になる】ことです。

ユーザーランクが上がることでやる気の上限が上がったり、ランクが100上がるごとの報酬として魔導石やプラチナチケットがもらえるなど、恩恵は非常に大きいです。

特にメインストーリーは獲得経験値が非常に高く、るんるんパックを購入していれば、4章の最終ステージで1周【33480】もの経験値を得られます。

他にも、毎月恒例の収集イベントなどで獲得できる経験値も2倍となるため、イベントを周回しながらランクアップしてやる気を節約…という使い方もできるのが大きな魅力です。

25日のログインで累計15個の魔導石をゲット!

るんるん魔導石

るんるんパックを購入すると、ログイン日数に応じておたのしみギフトを獲得できます。キャラの育成に必要な素材はもちろん、なんと言っても魔導石を【累計15個】ももらえるのが嬉しいポイントです。

パックの購入時にも魔導石6個をもらえるため、合わせると【21個】と、購入に必要な値段から考えれば非常にお得な個数の魔導石を入手できます。

3回購入でカラフルワイルドさん(30)がもらえる!

カラフルワイルドさん

るんるんパックを3回購入するごとに、コスト30以下の星7解放キャラクターに使用できる【カラフルワイルドさん(30)】がプレゼントとしてもらえます。

ワイルドさん(30)をもらえる個数は限られており、特にコラボではコスト30以下の星7解放キャラクターが一気に多数登場することも多いです。

なかなかワイルドさんや星7解放用の余剰キャラクターを入手できない初心者はもちろん、「星7を作りたいけど、あと1枚が足りない…!」という時にも役立ってくれる便利なアイテムです。

るんるんパックのパック内容

サービス名 価格 内容
るんるん
パック
¥370 魔導石6個(3個おまけ)
彗星ぷよ5色セット×5
「1日1回無料ガチャ」+1回
クエストで獲得できるユーザー経験値とクリアコイン2倍
「ストーリー」のカード経験値2倍

おたのしみギフトの詳細

経過日数 ギフト内容
5日目 王冠ぷよ5色セット×各4枚
10日目 魔導石×5個
やるきそう(100)×1個
シルバーガチャチケット ×1枚
15日目 彗星ぷよ5色セット×各1枚
20日目 魔導石×10個
やるきそう(100)×1個
ゴールドガチャチケット ×1枚
25日目 ★5 こうげきプースラ×1枚
★5 かいふくプースラ×1枚
★5 たいりょくプースラ×1枚
★5 なんでもプースラ×1枚
★5 スキルプースラ×1枚

わくわくパックの詳細

オートリピートでラクラク周回!

オートリピート

わくわくパックの最も嬉しい特典の一つが、【オートでクエストを自動周回できる】という点です。

同一のクエストを【99周】まで自動で周回してくれるため、外出する前や就寝前など、ゲームを触れない時間帯にもランク上げやイベント周回ができるのは大きな魅力と言えます。

収集イベントやハンティングイベントなどの周回型イベントでもリピート機能が使えるため、忙しい方は仕事中などにもオートで周回できるようになり、イベント報酬の獲得を楽にしてくれるでしょう。

サポーターが毎回リセットされる

サポリセット

サポーターがクエスト挑戦ごとに毎回リセットされ【同じサポーターを使い続けられる】のもわくわくパックの大きな魅力です。

周回イベントはもちろん、ギルドイベントやプワープチャレンジなど特定のキャラを使い続けたいことも多いイベントで真価を発揮してくれます。

例えば収集イベントのLv.6特攻を持っているのがギルドで1人だけだったり、ギルドイベントでサポーターに連続で借りたいキャラを持っているのが1人しかいない場合などに「あって良かった」と感じられるでしょう。

オートの設定をカスタマイズできる

オートカスタマイズ

わくわくパックを購入すると、オート設定時にAIがぷよクエを消す時の考え方を指定することができるようになります。

ミッションビンゴなどのぷよ消し数を稼ぎたい的には「たくさん消す」を設定したり、単色デッキで挑むときには優先して消したいぷよの色を指定するなど、用途に応じて消し方を設定できるのが魅力です。

25日のログインで累計30個の魔導石をゲット!

わくわくパック

わくわくパックを購入すると、ログイン日数に応じておたのしみギフトを獲得できます。キャラの育成に必要な素材はもちろん、なんと言っても魔導石を【累計30個】ももらえるのが嬉しいポイントです。

パックの購入時にも魔導石18個をもらえるため、合わせると【48個】と、購入に必要な値段から考えれば非常にお得な個数の魔導石を入手できます。

3回購入で魔導石【50個】もらえる!

魔導石

わくわくパックを3回購入するごとに、無償魔導石をなんと【50個】もらうことができます。もともと特典だけでなく魔導石の獲得量も非常にお得なパックですが、購入を続けることでさらにお得になります。

わくわくパックの便利さを知ってしまうと、なかった頃にはなかなか戻れなくなっていることに気づく方も多いはず。ぷよクエライフを間違いなく快適にしてくれるパックなので、購入し続けて損はないでしょう。

わくわくパック内容

サービス名 価格 内容
わくわく
パック
¥980 魔導石18個(10個おまけ)
土星ぷよ5色セット×3
農園レンタルチケット×1
ギルドメンバーのサポーター毎回リセット
オートプレイカスタマイズ&リピート設定

おたのしみギフト内容早見表

経過日数 ギフト内容
5日目 彗星ぷよ5色セット×各3枚
10日目 魔導石×5個
やるきそう(50)×6個
ちからイチゴ×100個
いやしナスビ×100個
ふんばりアスパラ×100個
15日目 ★5 こうげきプースラ×1枚
★5 かいふくプースラ×1枚
★5 たいりょくプースラ×1枚
★5 なんでもプースラ×1枚
★5 スキルプースラ×1枚
20日目 魔導石×10個
ねっけつトウガラシ×10個
なごみキャベツ×10個
こんきブロッコリー×10個
すこやかニンジン×10個
25日目 魔導石×15個
プレミアムガチャチケット ×2枚
ちからイチゴ×100個
いやしナスビ×100個
ふんばりアスパラ×100個

「るんるんパック」と「わくわくパック」は買うべき?

るんるんパック&わくわくパック

「わくわくパック」はできれば保持しておきたい

2つのパックの中でも、特に「わくわくパック」の特典であるオートリピート、サポーターリセットはゲームの効率を劇的に変化させてくれます。

特に収集イベントやギルドイベントにおいては特効キャラや強力なフルパワーキャラなどを連続で使用し続けられ、非常に便利な機能です。

金額に対して合計で入手できる魔導石の量も圧倒的にお得なので、「毎月両方を買い続けるのはちょっと…」という方は、「わくわくパック」だけでも購入しておくと良いでしょう。

「るんるんパック」はランクを上げたいなら

「るんるんパック」最大の魅力は【ユーザー獲得経験値2倍】の特典です。特にランクが低いうちは、るんるんパックを購入して収集イベントやタスタス遺跡などのクエストを周回しているだけで、ぐんぐんランクが上がっていきます。

ランクが上がるとやる気も回復し、魔導石いらずで周回ができるため素材集めにも困りにくくなるというメリットもあります。

初心者はもちろん、ユーザーランクを上げるための周回をしたいという方は、るんるんパックも購入して損はないでしょう。

ぷよクエ 関連記事

コメント

2 名無しさん12日前

リピート速度が設定できるのはぷよクエパスの特典です

1 名無しさん約1年前

課金をすすめるってなかなか…

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る