【ぷよクエ】お得なパッケージ情報まとめ

パッケージ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における「るんるんパック」と「わくわくパック」の値段やもらえるアイテムなどを解説しています。「るんるんパック」と「わくわくパック」について知りたい方は、ぜひ参考にしてください

お得なパッケージの概要

お得なパッケージは「るんるんパック」と「わくわくパック」の2種類があり、購入することでゲーム内で様々なサービスを受けることができたり、30日間特別ログインギフトを貰うことができます。

また、パッケージによって内容が違うので購入時は間違えないようにしましょう。

※お得なパッケージは2種類とも課金要素です。

各種パッケージの値段と内容

サービス名 価格 パック内容
るんるんパック ¥360 魔導石6個(3個おまけ)
おまけギフト
おたのしみギフト(30日間特別サービス)
「1日1回無料ガチャ」+1回(30日間特別サービス)
クエストユーザー経験値&コイン2倍(30日間特別サービス)
クエストカード経験値2倍(30日間特別サービス)
わくわくパック ¥960 魔導石18個
(10個おまけ)
おまけギフト
おたのしみギフト
(30日間特別サービス)
サポーター毎回リセット
(30日間特別サービス)
サポーター毎回リセット
(30日間特別サービス)
オートプレイ&リピート設定
(30日間特別サービス)

るんるんパックの詳細

るんるんパック

「るんるんパック」は、課金で手に入る期限付きのお得なパックとなっております。

購入するだけで「おまけギフト」やログイン経過日数に応じた「おたのしみギフト」だけでなく、ゲーム内で様々なサービスが受けられます。

おまけギフト

おまけ

「るんるんパック」を購入すると、「おまけギフト」としてすぐに「彗星ぷよ」全色各5枚獲得することができます。

購入時点で「プレゼントBOX」へ付与されます。

彗星ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

おたのしみギフト(30日間特別)

おたのしみギフト

「おたのしみギフト」は購入から一定期間を経過すると受け取ることができます。

「るんるんパック」の効果期間中であれば、どのタイミングでログインいただいても、経過日数に応じたギフト内容を受け取ることができます。

経過日数 ギフト内容
5日目ギフト 王冠ぷよ5色セット×各4枚
10日目ギフト 魔導石×5個
やるきそう(100)×1個
200アーケードP
15日目ギフト 彗星ぷよ5色セット×各1枚
20日目ギフト 魔導石×10個
やるきそう(100)×1個
400アーケードP
25日目ギフト ★5 こうげきプースラ×1枚
★5 かいふくプースラ×1枚
★5 たいりょくプースラ×1枚
★5 なんでもプースラ
★5 スキルプースラ

※「おたのしみギフト」はログイン時に受け取れるギフトです。
※ギフトの受け取り条件を満たしていても、パックの有効期間内にログインしないとギフトを受け取ることはできません。

1日1回無料ガチャ+1回(30日間特別)

ボーナス

「1日1回無料ガチャ」を1日に2回引くことが出来るようになります。

「1日1回無料ガチャ」に「ボーナス!」のアイコンが表示されていたら、パックが有効になっている状態です。

クエスト経験値&コイン2倍(30日間特別)

経験値ボーナス

「ぼうけんマップ」と「スペシャルマップ」のクエストクリアで獲得できるユーザー経験値とコインが2倍になります。

「初心者ボーナス」や「曜日&キャンペーンボーナス」による倍率アップが重なっても、すべての効果を得ることができます。

クエストカード経験値2倍(30日間特別)

カード2倍

「ぼうけんマップ」のクエストクリアで獲得できるカード経験値が2倍になります。

「冒険マップ」を勧めながらキャラクターの育成も進めたい方に便利なサービスです。

「るんるんパック」3回購入でおまけ

「るんるんパック」を3回購入すると「カラフルワイルドさん(30)×1枚」がもらえます。

※「るんるんパック」は購入から30日間経過しないと、新たに購入することはできません。

ワイルドさんの入手方法と使い道

わくわくパックの詳細

「わくわくパック」は、課金で手に入る期限付きのお得なパックとなっております。

購入するだけで「おまけギフト」やログイン経過日数に応じた「おたのしみギフト」だけでなく、ゲーム内で様々なサービスが受けられます。

「るんるんパック」とは異なるサービスですので、2つのパックを一緒に利用するとさらに便利です。

おまけギフト

土星さん

「わくわくパック」を購入すると、「土星ぷよ」全色をすぐに各3枚獲得することができます。

購入時点で「プレゼントBOX」へ付与されます。

土星ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

おたのしみギフト(30日間特別)

わくわくぱっく

「おたのしみギフト」は、購入から一定期間を経過すると受け取ることができます。

「わくわくパック」の効果期間中であれば、どのタイミングでログインいただいても、経過日数に応じたギフト内容を受け取ることができます。

経過日数 ギフト内容
5日目ギフト 彗星ぷよ5色セット×各3枚
10日目ギフト 魔導石×5個
やるきそう(50)×6個
ちからイチゴ×100個
いやしナスビ×100個
ふんばりアスパラ×100個
15日目ギフト ★5 こうげきプースラ×1枚
★5 かいふくプースラ
★5 たいりょくプースラ×1枚
★5 なんでもプースラ×1枚
★5 スキルプースラ
20日目ギフト 魔導石×10個
ねっけつトウガラシ×10個
なごみキャベツ×10個
こんきブロッコリー×10個
すこやかニンジン
25日目ギフト 魔導石×15個
1,000アーケードP
ちからイチゴ×100個
いやしナスビ×100個
ふんばりアスパラ×100個

※「おたのしみギフト」はログイン時に受け取れるギフトです。
※ギフトの受け取り条件を満たしていても、パックの有効期間内にログインしないとギフトを受け取ることはできません。

サポーター毎回リセット(30日間特別)

クエストに挑むときに選択できるギルドメンバーのサポーターがクエスト毎にリセットされるようになります。

連続して同じサポーターに協力をお願いしたい時に便利です。

オートプレイ(30日間特別)

オート

「オートプレイ」や「リピート」を行う時の条件を設定することができます。

「プレイスタイル」や「さくせん」をえらんだり、「優先して消したいぷよ」を選ぶことができます。

プレイスタイル

プレイスタイル

プレイスタイルでお好みのオートプレイ設定に変更できます。

プレイスタイル 内容
サクサク ぷよ消しのスピード重視
ふつう スピードと盤面のバランス重視
じっくり どこを消すか盤面の状況重視

さくせん

さくせん

ぷよの消し方を設定することができます。

さくせん 内容
れんさをねらう れんさがつながるような消し方を行う
ふつう ふつうの消し方を行う
たくさん消す 一度にたくさんのぷよを消すプレイを行う

優先して消したいぷよ設定

優先ぷよ

連鎖で優先的に消す色ぷよをえらぶことができます。

特定の色ぷよを消すプレイをしたい場合は、この設定で指定しておくことで優先的に消されるようになります。

※なぞり消しで消す対象の指定ではありません。

リピート設定(30日間特別)

「リピート」のタブでは「ひとりでクエスト」の同じクエストを、指定した回数分を自動で周回するための設定が行えます。

リピート

リピート設定

「リピート設定」を有効にするかを ON/OFF で切り替えることができます。

最大リピート数

最大リピート

「リピート設定」をONにすることで、リピート数を設定することができます。

1〜99回まで設定が可能です。

魔導石使用

魔導石使用

「コンテニュー」「やるき回復」のタイミングにおいて、「魔導石」の使用を ON/OFFで切り替えることができます。

ONにすることで「魔導石最大使用個数」を1〜99個まで設定することができます。

「魔導石」の使用先は「魔導石使用場面」で指定することができます。

「魔導石」の使用をONにしていても「コンテニュー」もしくは「やるき回復」のどちらをONにしていない場合、魔導石が使用されることはありません。

「魔導石」を消費してリピートさせたい場合は、「魔導石使用」をONにし、使用個数を選択した上で、「コンテニュー」もしくは「やるき回復」のどちらかをボタンが明るい状態に設定して出発しましょう。

※「やるきそう」を持っていても「リピート」で設定はできません。また「リピート」中に「やるきそう」は使用されません。

また、自動周回中に画面内をタップすると、自動周回を終了するかの確認画面を開くことができます。自動周回を中断させたい場合は、「終了する」を選ぶと手動操作に切り替わります。

サポーター(30日間特別)

「サポーター」のタブでは「オートプレイ」中の「サポーター」に関する設定が行えます。

クエストごとにサポーター変更

サポ変更

クエストに同行する「サポーター」を変更するかの設定を行うことができます。OFFの状態では最初に同行した「サポーター」を継続して選択します。ONの状態では「サポーター条件」で設定された「サポーター」を、クエスト挑戦のたびに改めて選択しなおします。

サポーター条件

サポーター条件

「サポーター」を選択する条件を「ログイン」「こうげき」「たいりょく」「かいふく」「サポート回数」の中から設定することができます。

※ギルド未所属の場合は「サポーター条件」を指定しても効果はありません。

属性指定

属性指定

「サポーター」に設定するキャラクターの属性を設定することができます。

「リーダーと同属性」を設定した場合、「リーダー」の主属性と同じ属性のキャラクターを選択します。

※ギルド内に指定の属性がいない場合は、表示されているリストの一番上に表示されているプレイヤーを「サポーター」として選択します。

わくわくパック」3回購入でおまけ

「わくわくパック」を3回購入すると「魔導石×50個」がもらえます。

※「わくわくパック」は購入から30日間経過しないと、新たに購入することはできません。

ぷよクエ 関連記事

初心者

効率的なリセマラのやり方効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 キャラが揃ってきたら始めたいこと!初心者卒業ステップアップ:ゲームに慣れたら何をするべき?

コメント

2 名無しさん

もりもりパック 4980円で1ヶ月有効ですね。 重課金者の皆様どうぞ

1 名無しさん

200アーケードポイント→シルバーチケット 400アーケードポイント→ゴールドチケット 1000アーケードポイント→プラチナチケット×2 です

    攻略メニュー

    権利表記