【ぷよクエ】妖精の入手方法や使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における「妖精」の入手方法や使い道について解説しています。「そもそも妖精ってなに?」「なにに使うの?」という方はぜひ参考にしてください。

妖精の入手方法

クエストでドロップ!

ドロップの画像
クエストを進めていると、敵を倒した時にランダムでドロップすることがあります。

BPとの交換で入手!

妖精交換
妖精はバトルで手に入るBPと交換することができます。クエストのドロップで妖精が5色揃わないときはバトルでBPを貯めて交換するのもありです。

みんなとバトル→妖精召喚から欲しい妖精のシリーズを選択して交換しましょう。

妖精の使い道

妖精召喚でキャラをGET!

妖精召喚の画像

手に入れた妖精を同じシリーズで5色揃えると、レアカードやコインなどが召喚できます。みんなとバトル→妖精召喚から5色揃っている妖精シリーズを選択すれば報酬と交換できます。

こもれびの妖精の1回目報酬である「ニジイルカ」は、へんしんさせるとリーダースキルにタフネスを持つようになるので、序盤を進めていくのに役立ちます。タフネス持ちを所持していなければ交換しておきましょう。

ニジイルカの評価と使い道

ギルドタワーを建設!

妖精を捧げる画像

妖精をギルドタワーにささげるとタワーが高くなっていきます。タワーのフロア数に応じて、デッキにセットしているカードのステータスが上がるボーナスが貰えます。

妖精召喚に使わなくて余っている妖精があれば、積極的にタワーの建設に使っていきましょう。

ギルドタワーについて

妖精とは?

妖精とは、ぼうけんクエストなどをクリアすると手に入るアイテムです。ギルドタワーの強化や妖精召喚に使用します。

妖精にはそれぞれシリーズがあり、同じシリーズで5色揃えると報酬としてカードやコインが貰えます。

※ 同じ妖精は99匹までしか持てません。

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

1 名無しさん

このシステム削除されたらしいですね

    攻略メニュー

    権利表記