【ぷよクエ】ギルドに加入するメリットと選び方

年始に初登場の限定キャラクター紹介!

きらぼしのレムレスのおすすめのデッキ編成紹介!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ギルドに加入するメリットと選び方について解説しています。始めたばかりでギルドについてよくわからない…という方は参考にしてください。

ギルドメンバー募集掲示板

ギルドに加入するメリット

ギルド加入によるメリット
サポーターのリーダースキルが発動する
タワーボーナスでステータスが上がる
エールでまりょくが回復できる
ぷよ野菜を育てる事ができる
ギルドイベントで報酬がもらえる
掲示板でメンバーと交流できる

ギルドに加入すると上記の恩恵を受けることができます。デメリットとなる要素は存在しないため積極的にギルドに加入しましょう。

サポーターのリーダースキルが発動する

サポーターのLSも発動
ギルド加入で得られるメリットの中で最も大きな魅力がこの「サポーターのリーダースキルが発動する」ことです。

自身のPTのリーダースキルとサポーターのリーダースキルが併用されるため、クエスト攻略が格段にやりやすくなります。

タワーボーナスでステータスが上がる

タワーボーナス.jpg

ギルドタワーを大きくすることで、タワーボーナスを受けてステータスが増加します。

ギルドタワーには属性別の5つのタワーが存在しており、妖精を捧げることでフロアを増築可能です。タワーボーナスによるステータスの上昇値はタワーのフロア数が上がれば上がるほど増加します。

活発なギルドではタワーの増築に力を入れている場合が多いため、比較的高い数値のステータス補正を受けることができます。このステータス補正を受けることでクエスト攻略もスムーズに進めること可能です。

ぷよ野菜を育てる事ができる

畑
ギルド内にて自分専用の畑を所有して「ぷよ野菜」を栽培することができます。

育ったぷよ野菜は収穫して「とっくんボード」や「☆7へんしんボード」に使用できます。更に水やりのお手伝いをすることで経験値を獲得することも可能です。

その他

バトルで使う「まりょく」をエールで回復できたり、ギルドイベントに参加すれば報酬でイベントカードやコインが貰えます。掲示板で他のメンバーとの交流もでき、攻略や雑談など情報交換もできます。

ギルドの選び方

活発なギルドではノルマやルールがあったりと、最初のうちは敷居が高いかもしれません。

なかなか時間が作れなかったり、知らない人たちとワイワイするのが苦手という人には、「マイペースOK」や「無言OK」などの条件を指定して自分にあったギルドを探しましょう。

ギルドを抜けるのも自分のタイミングで行えるので、まずは入ってみて、肌に合うかをみていきましょう。

▼ギルドメンバーを募集したい方はこちら!

ギルドメンバー募集掲示板

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

7 桜井愛花約8ヶ月前

>>4 妖精は所持物扱いですが、TPはもどってきません。ギルドにあげたことになっているので、リセットされたと思ってもらって結構です

6 名無しさん約10ヶ月前

>>5 基本の農園の画面を左にスライドさせてギルドプロフィールの画面から ギルド管理をタップ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに加入するメリットと選び方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 24個の中にコラボ情報もあるのだろうか。スタック化みたいに機能面の改善も期待して良いのだろうか。それまで私は生きていられるのだろうか。

    • 照会用IDの見方がわかりません。
      サイトにはショップかガチャの右上に「条件達成で魔導石ゲット」というバナーがあるらしいのですが見つからないです

    権利表記

    トップへ戻る