【ぷよクエ】効率の良い序盤の進め方!

ぷよクエ攻略Twitterはじめました!フォローお願いします!

収集イベント開催!

ぷよクエロゴ.png

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、序盤の効率的な進め方を記載しています。「始めたばかりで進め方がわからない…」「何から手を付けていいかわからない…」という、初心者の方はぜひ参考にしてください!

効率的な序盤の進め方チャート

1.リセマラをしよう!

まずはリセマラをして強いキャラ、好きなキャラを手に入れましょう!序盤から難易度の高いクエストへ挑むことができたり、ゲームを進めて行くモチベーションが上がります!

2.ギルドに入ろう!

ギルドタワーの画像

ぷよクエでは、ギルドに加入するとたくさんのメリットがあります。ギルドメンバーのキャラをサポートに連れて行けたり、カードのステータスを上げたりとクエストクリアをぐっと楽にすることが可能です。

ギルドの加入は、ランク20にならないとできないので注意です。特別な理由がない限りは、ギルドに加入することをオススメします。

ギルドに加入するメリットと選び方

3.ひとりでクエストを進めよう!

初心者ボーナス
強いキャラクターを手に入れてもデッキに組み込めないと意味がありません。ひとりでクエストは初心者ボーナスランク100までは獲得EXP・コインが5倍になっています。

進めているうちに自然とランクが上がり、やるきとデッキコストが増えていきます。

ぼうけんマップ攻略一覧

4.まずは1体を育成!

基本的にはリセマラで引いたキャラを育てていきましょう。複数のキャラを育てるのもいいですが、1体を集中して育てることでマルチプレイに参加しやすくなったり、サポートで使ってもらいやすくなります。

また複数のキャラを育てていくと、進化させた時にコストが上がりデッキに入らなくなってしまうこともあるので注意が必要です。

効率の良いレベル上げ(カード育成)の方法

5.イベントのキャラを手に入れよう!

イベントバナー.jpg

キャラクターが育ってきたら、イベントのキャラを入手しましょう。中には副属性を持っているキャラがいたり、優秀なキャラはデッキの強化に繋がります。

イベント限定の特殊素材のドロップが多くなるマルチプレイに挑戦して、イベント限定のカードを進化させていきましょう。

イベント攻略一覧

ぷよクエ 関連記事

初心者
効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 魔導石の使い道と集め方
PC版登場!連携方法や連携報酬まとめ オートプレイのやり方とメリット・デメリット
状態異常とは?怒りや毒の効果や使用可能カード リーグ戦とは?仕様やリーグ昇格条件のまとめ
機種変更時のデータ引継ぎ方法 図鑑レベルと図鑑ボーナスについて
まりょくとは?使い道や回復の方法まとめ やるきそうとは?使い方や確認方法まとめ
ぷよP交換所のラインナップとおすすめキャラ ぷよPの入手方法と使い道
お得なパッケージ情報まとめ まぜまぜ召喚とは?まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率の良い序盤の進め方!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 儲からない仕事をわざわざユーザーのためにやってくれる親切な会社とは思えない。でも、まぜまぜで所持数が減っていてガチャ売上が新たに入るならば、古いカードの救済も期待できる?
      めんどくせー新キャラガチャで儲けよう、となりそう。

    • >>[1142]
      そうなんですね!
      ラフィソル、ローザッテ、麻痺要員、あおぞらのシグ、さわやかなレムレス、サポート別枠エンハンスで組もうと思います、ありがとうございます!

    権利表記

    トップへ戻る