【ぷよクエ】機種変更時のデータ引継ぎ方法

データ引っ越し

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、機種変更時のデータ引継ぎ方法について解説しています。スマホの機種変更の際に大事なぷよクエのデータを失わないよう、ぜひ参考にしてください。

データの引き継ぎ方法

ID PASS

1.ホーム画面下部のメニュー欄から「そのた」→「データのお引越し」を選択する
  ↓
2.ユーザーIDとパスワードが表示されるので、スクショを撮るか、コピーのボタンを押してスマホ内のメモなどに貼り付けて保存しておきましょう。
  ↓
3.データを移行したい端末で「ぷよぷよ!!クエスト」のアプリをインストール
  ↓
4.初回起動時に「はじめから」と「データのお引越し」が表示されるので、「データのお引越し」を選択する
  ↓
5.2でメモしておいたユーザーIDとパスワードを入力し「お引越しする」を押す
  ↓
6.データロードが完了すれば、引き継ぎ完了

※ユーザーIDとパスワードがないとデータの移行が出来ないので、忘れないように必ずメモをとっておきましょう。

魔導石やコインはどうなる?

魔導石の個数やコインの所持数も含めてデータの移行ができます。異なるキャリア間でも正常にデータ移行出来ます。

ぷよクエ 関連記事

初心者

効率的なリセマラのやり方効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 キャラが揃ってきたら始めたいこと!初心者卒業ステップアップ:ゲームに慣れたら何をするべき?

コメント

3 名無しさん

今は違いますよね。 ぷよクエ開いて1タッチした後のスクリーンをタッチ!の時の画面 読み込みが終わった後に画面上あたりに{データ連携}っていう文字がでてくるからそこをタップすれば良いですよ!

2 名無しさん

データのお引越しができないのですがどうやってやればいいんでしょうか。ホームの歯車のその他の右側に移動させた場所に中にですがでーたのおひっこしのめにゅーがありません。

    攻略メニュー

    権利表記