【ぷよクエ】リーグ戦とは?仕様やリーグ昇格条件のまとめ

リーグ戦.png
ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)においての、リーグ戦について掲載しています。仕様や、昇格条件についてまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

リーグ戦とは?

リーグ戦

まりょくを消費し、対戦相手を決めて戦います。バトルに勝利するとリーグポイント(LP)を獲得出来ます。

獲得できるLPは、消費するまりょくに応じて変動します。

仕様

消費まりょくの選択

消費するまりょくを10・20・30から選ぶことができ、消費量が多い程BP・コイン・経験値・LPを多く獲得することが出来ます。さらに3連勝するとボーナスで追加のLPを獲得できます。

プレイ方法

プレイ方法は基本的にバトルと同じです。
バトルとは?仕様とやり方まとめ

ランキング

ランキング
リーグ戦には獲得LPでのランキングがあり、順位に応じて賞品が貰えます。

ランキングには個人ランキングとギルドランキングがあり、それぞれで報酬が貰えます。上位に上がるほど報酬は豪華になっていき、最上位報酬にはプレミアムチケットも用意されています。

リーグとクラス

リーグ
リーグは4つに別れていて、Cから始まりB・A・Sとなっています。期間中に一定のLPを獲得することで上位のリーグに昇格していきます。

リーグ 条件
C→B 期間中に1000LPを獲得
B→A 期間中に2000LPを獲得
A→S ランキング5000位以内
S→A ランキング20001位以下

Sリーグで20001位以下になるとAリーグに降格してしまいます。Cリーグで期間中に3000LP以上獲得するとAリーグに飛び級出来ます。

クラス
また所属リーグ内でさらに3つのクラスがあり、勝率によってクラスの表示が変わっていきます。

リーグがギルドイベント開催と被る場合は降格人数が絞られたりもします。

連勝ボーナス

連勝で貰えるボーナスLPは、3連勝するまでに消費したまりょくに応じて変動します。

リーグ
(1戦目の消費まりょく)+(2戦目の消費まりょく)+(3戦目の消費まりょく)=ボーナスLP

つまり最大が+90LP、最小が+30LPになります。

ぷよクエ 関連記事

初心者

効率的なリセマラのやり方効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 キャラが揃ってきたら始めたいこと!初心者卒業ステップアップ:ゲームに慣れたら何をするべき?

コメント

16 名無しさん

Bからだと無理ですね A帯で5000位以上です

15 名無しさん

さんできないと思われます。 理由は、Sだけが降格するから特別になっている感じだからと思います。 (始めたばっかりなので間違っていたらすいません)

    攻略メニュー

    権利表記