【ぷよクエ】やるきそうとは?使い方や確認方法まとめ

・【wikiアンケート実施中!】Game8ぷよクエ攻略wikiの満足度アンケートを実施中!より良いwiki作りのため、ぜひご協力ください。
wikiアンケートはこちら

・【「ぷよクエ名刺」でみんなと交流しよう!】推しキャラやゲームのプレイ状況を共有できる「ぷよクエ名刺」ができました!
ぷよクエ名刺メーカーはこちら

やるきそう

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、やるきそうの使い方や確認方法を紹介しています。どうやって使うのか、どうやって確認するのかが分からない方は、ぜひ参考にしてください。

やるきそうとは?

やるきそうは、使用することでやるきを回復することができるアイテムです。クエストに挑む際のやるきが足りない場合に使用します。

やるきが残っている場合は、上限を超えて回復するため無駄にはなりません。

やるきそうの使い方

ショップで確認・使用できる

やるきそう

やるきそうは、ショップの画面の左下にある「やるき・まりょく回復」から確認することができます。

▼ 確認画面
やるきそう

()の中の数字が回復量です。持っている個数、有効期限などが表示されています。この画面で使用することができ、有効期限を過ぎると自動的に消滅します。

また、やるきが足りない状態でクエストに挑もうとした場合にも確認画面に移り使用することができます。

やるきそうの入手方法と種類

入手方法

  • ログインボーナス
  • イベント報酬
  • 称号ミッション等

種類

種類 回復量
やるきそう(20) やるきが20回復
やるきそう(50) やるきが50回復
やるきそう(100) やるきが100回復

ぷよクエ 関連記事

初心者

効率的なリセマラのやり方効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 キャラが揃ってきたら始めたいこと!初心者卒業ステップアップ:ゲームに慣れたら何をするべき?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る