【ぷよクエ】さざなみのリゼットの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、さざなみのリゼットの評価と使い道について掲載しています。さざなみのリゼットのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

さざなみのリゼットの総合評価

さざなみのリゼット(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・倍率アップ+スキル加速
【弱い点/短所】
・スキルの盤面リセットの使い所を考える必要がある

さざなみのリゼットのここが強い!

倍率アップ+スキル加速

さざなみのリゼットのリーダースキルは「黄属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、通常攻撃時のみハートBOXを1個減らすごとにスキル発動ぷよ数を1減らす」というものです。

黄属性カードの攻撃と体力の倍率を上げるだけでなく、通常攻撃時にハートBOXを1個消す毎にスキル発動数を1減らすことができるため、ハートBOX生成ができるセレナ(星7)と組ませるとよいでしょう。

こうげき&フィールドリセット

さざなみのリゼットのスキルは「相手単体にフィールド上のきいろぷよの数×黄属性カードの「こうげき」と「かいふく」の合計×2の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする」というものです。

対象が単体ですが、こうげきできるだけでなく盤面をリセットできるので、あまりいい盤面でない時に使用することで態勢を整えることが可能です。

そのため、セレナ(星7)のスキルでハートBOXを生成しつつきいろぷよを盤面に増やすとよいでしょう。

さざなみのリゼットのここはイマイチ・・・

きいろぷよを増やすことでスキル倍率を上げることができますが、スキルを使用すると盤面をリセットしてしまうため増やしたきいろぷよを通常攻撃に活用することができません。

さざなみのリゼットのスキル

リーダースキル

渚の一途な副会長 Lv.2【星6】
黄属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、通常攻撃時のみハートBOXを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を1減らす
渚の一途な副会長 Lv.3【星7】
黄属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、通常攻撃時のみハートBOXを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を1減らす

スキル

ガンガンいくわ Lv.2【星6】
相手単体にフィールド上のきいろぷよの数×黄属性カードの「こうげき」と「かいふく」の合計×1.8の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする
発動条件:きいろぷよ40個消す
ガンガンいくわ Lv.3【星7】
相手単体にフィールド上のきいろぷよの数×黄属性カードの「こうげき」と「かいふく」の合計×2の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする
発動条件:きいろぷよ40個消す

さざなみのリゼットの使い道

さざなみのリゼットは、リーダー運用する場合黄属性単色デッキで活躍します。

通常攻撃時にハートBOXを1個消す毎にスキル発動数を1減らすことができるリーダースキルを持っているため、ハートBOX生成ができるセレナ(星7)と組ませるとよいでしょう。

さざなみのリゼットの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ガールズ
はばたき
ガールズ
はばたき
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ -
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 34 46
たいりょく ※調査中 ※調査中
こうげき ※調査中 ※調査中
かいふく ※調査中 ※調査中

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

さざなみのリゼットのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
闇の学園生徒会の副生徒会長。今日はビーチで見回り中。最優先の仕事は、会長であるエドガーの望みを叶えることらしい。役目は果たしているが、少しだけカゲキかも?
セリフ1
ふう…一丁上がりよ 会長は、ちゃんと見ていてくれたかしら…
セリフ2
会長が望むなら、どんなことでもするわ それがわたしの望みでもあるもの…それっ!
セリフ3
このくらいじゃ足りない?…なら滝にでも打たれてきたらどう?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

17 名無しさん

攻撃回復逆転なら闇天使の方が強いし、通常ならマジカルキッシュの方がダメージ出る。 今となっては使い道無いな。

16 名無しさん

なんでフェスキャラ一覧にこいつおるん?

    攻略メニュー

    権利表記