【ぷよクエ】図鑑レベルと図鑑ボーナスについて

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、図鑑レベルと図鑑ボーナスについて掲載しています。図鑑レベルの上げ方も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

図鑑レベルについて

カード一覧の図鑑には図鑑レベルが定められています。集めたカードの種類によって図鑑レベルが上がっていき、図鑑ボーナスを受けることができます。

現状では2000種類を超えるカードがあり、期間限定のカードもあるため、全てを埋めるのは非常に難しいでしょう。

図鑑レベルの上げ方

図鑑レベルはドロップやガチャでカードを引いて、へんしんさせたりしながら埋めていきます。ドロップで入手できるカードには限りがあるため、その後はガチャを引きましょう。

召喚Pガチャを利用する

召喚Pガチャを利用することで、図鑑を早く埋めることができます。低確率で魔導石ガチャから出現する一部のカード(ぷよぷよSUNシリーズなど)も入手することができます。

召喚Pはサポーターを連れていったり、サポーターに選ばれたりすることで貰えるので、ある程度ポイントが貯まったら積極的に回していきましょう。

図鑑ボーナスについて

図鑑ボーナス

図鑑ボーナスとは、図鑑レベルに応じてキャラクターカードBOXの最大数がアップするボーナスです。

最初はカードの発見枚数30枚、次が50枚、以降は50枚ごとにレベルが1上がっていき、図鑑レベルが1上がるごとにカードBOX(キャラクター)の最大数が5ずつ上がっていきます。

カードBOXの上限は、魔導石を使って拡張するか、この図鑑ボーナスで増やすしかありません。

▼現在のボーナスを確認することができる
図鑑ボーナスかくにん

ぷよクエ 関連記事

初心者

まりょくとは?使い道や回復の方法まとめ やるきそうとは?使い方や確認方法まとめ
ぷよP交換所のラインナップとおすすめキャラ ぷよPの入手方法と使い道
状態異常とは?怒りや毒の効果や使用可能カード リーグ戦とは?仕様やリーグ昇格条件のまとめ
お得なパッケージ情報まとめ まぜまぜ召喚とは?まとめ
PC版登場!連携方法や連携報酬まとめ オートプレイのやり方とメリット・デメリット
機種変更時のデータ引継ぎ方法 図鑑レベルと図鑑ボーナスについて

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「図鑑レベルと図鑑ボーナスについて」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 天井裏に誰かいる😱

    • >>[11469]
      チャミドラ星7にしてあるので、高杉晋助を星7にするまではチャミドラをリーダーにして、エンハンスに星7りんごを置いて、あとはスキル早溜めキャラを置こうかなと考えてます!
      どうですかね…?

    権利表記

    トップへ戻る