【ぷよクエ】図鑑レベルと図鑑ボーナスについて

・【wikiアンケート実施中!】Game8ぷよクエ攻略wikiの満足度アンケートを実施中!より良いwiki作りのため、ぜひご協力ください。
wikiアンケートはこちら

・【「ぷよクエ名刺」でみんなと交流しよう!】推しキャラやゲームのプレイ状況を共有できる「ぷよクエ名刺」ができました!
ぷよクエ名刺メーカーはこちら

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、図鑑レベルと図鑑ボーナスについて掲載しています。図鑑レベルの上げ方も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

図鑑レベルについて

カード一覧の図鑑には図鑑レベルが定められています。集めたカードの種類によって図鑑レベルが上がっていき、図鑑ボーナスを受けることができます。

現状では2000種類を超えるカードがあり、期間限定のカードもあるため、全てを埋めるのは非常に難しいでしょう。

図鑑レベルの上げ方

図鑑レベルはドロップやガチャでカードを引いて、へんしんさせたりしながら埋めていきます。ドロップで入手できるカードには限りがあるため、その後はガチャを引きましょう。

召喚Pガチャを利用する

召喚Pガチャを利用することで、図鑑を早く埋めることができます。低確率で魔導石ガチャから出現する一部のカード(ぷよぷよSUNシリーズなど)も入手することができます。

召喚Pはサポーターを連れていったり、サポーターに選ばれたりすることで貰えるので、ある程度ポイントが貯まったら積極的に回していきましょう。

図鑑ボーナスについて

図鑑ボーナス

図鑑ボーナスとは、図鑑レベルに応じてキャラクターカードBOXの最大数がアップするボーナスです。

最初はカードの発見枚数30枚、次が50枚、以降は50枚ごとにレベルが1上がっていき、図鑑レベルが1上がるごとにカードBOX(キャラクター)の最大数が5ずつ上がっていきます。

カードBOXの上限は、魔導石を使って拡張するか、この図鑑ボーナスで増やすしかありません。

▼現在のボーナスを確認することができる
図鑑ボーナスかくにん

ぷよクエ 関連記事

初心者

効率的なリセマラのやり方効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 キャラが揃ってきたら始めたいこと!初心者卒業ステップアップ:ゲームに慣れたら何をするべき?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る