【ぷよクエ】はじけるアミティの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、はじけるアミティの評価と使い道について掲載しています。はじけるアミティのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

はじけるアミティの総合評価

はじけるアミティ(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・ハートBOXがあればスキルの加速ができる
・高い倍率で攻撃可能
【弱い点/短所】
・スキル使用後は自身が怯え状態になる

はじけるアミティのここが強い!

倍率アップ+スキル加速

はじけるアミティのリーダースキルは「赤属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、通常攻撃時のみハートBOXを1個減らすごとにスキル発動ぷよ数を1減らす」というものです。

赤属性カードの攻撃と体力の倍率を上げるだけでなく、通常攻撃時にハートBOXを1個消す毎にスキル発動数を1減らすことができるため、ハートBOX生成ができるアニー(星7)と組ませるとよいでしょう。

高倍率攻撃スキル

はじけるアミティのスキルは「ランダム対象にこのカードの「こうげき」×50の2連続属性攻撃を与え、1ターンの間、このカードが「怯え」状態になる」というものです。

ランダム対象ですが、はじけるアミティの攻撃×50倍の倍率を2連続で与えることができる高倍率の攻撃スキルです。

はじけるアミティの攻撃が上昇するほどスキルの威力も上がるため、サポートで攻撃に高倍率がかかるキャラやコンビネーションを組ませるなどして攻撃の値を上昇させるとよいでしょう。

はじけるアミティのここはイマイチ・・・

スキル使用後に自身が状態異常となる

スキルを使用した後は、はじけるアミティ自身が「怯え」状態になってしまうためはじけるアミティの攻撃力が低下し、敵からのダメージが増加します。

そのため、大神官シリーズと組ませて、スキル使用後状態異常を解除するとよいでしょう。

はじけるアミティのスキル

リーダースキル

渚の元気いっぱいガール Lv.2【星6】
赤属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、通常攻撃時のみハートBOXを1個減らすごとにスキル発動ぷよ数を1減らす
渚の元気いっぱいガール Lv.3【星7】
赤属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、通常攻撃時のみハートBOXを1個減らすごとにスキル発動ぷよ数を1減らす

スキル

ガンガンいっくよー Lv.2【星6】
ランダム対象にこのカードの「こうげき」×40の2連続属性攻撃を与え、1ターンの間、このカードが「怯え」状態になる
発動条件:あかぷよを30個消す
ガンガンいっくよー Lv.3【星7】
ランダム対象にこのカードの「こうげき」×50の2連続属性攻撃を与え、1ターンの間、このカードが「怯え」状態になる
発動条件:あかぷよを30個消す

はじけるアミティの使い道

ハートBOXを生み出せるキャラと組み合わせよう

はじけるアミティは、リーダー運用する場合赤属性単色デッキで活躍します。

通常攻撃時にハートBOXを1個消す毎にスキル発動数を1減らすことができるリーダースキルを持っているため、ハートBOX生成ができるアニー(星7)と組ませるとよいでしょう。

はじけるアミティの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
魔導学校
ヒロイン
ガールズ
魔導学校
ヒロイン
ガールズ
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ -
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 34 46
たいりょく ※調査中 ※調査中
こうげき ※調査中 ※調査中
かいふく ※調査中 ※調査中

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

はじけるアミティのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
魔導学校の生徒。どんな時も明るく、はじける笑顔で元気いっぱい。キラキラと水しぶきをはね散らかして、ビーチを駆け回っている。元気さにかけてはいっちばーん!
セリフ1
イェーイ!あたしがいっちばーん!みんなをねらいうちだよ〜!
セリフ2
ぐぅ〜…って、えへへ…お腹すいてない?いっしょにかき氷、食べにいこうよ!
セリフ3
まだまだいっくよー!…ありゃ?待って待って、水が足りなくなっちゃった〜!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

14 名無しさん

どこがはじけるんですかねぇ…

13 名無しさん

自分は星7の方が良いですかね~ ゲットしたので強化しようと思います。

    攻略メニュー

    権利表記