【ぷよクエ】ジュリアの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ジュリアの評価と使い道について掲載しています。ジュリアのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ジュリアの総合評価

ジュリア(星7)
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・ワイルドスキルを持つ
【弱い点/短所】
・スキル効果が通常攻撃のみにしか適応されない

ジュリアのここが強い!

ワイルド効果のスキルを持つ

ジュリアは「どの色の連鎖でも攻撃するようになる」という、いわゆるワイルド状態になる強力なスキルを持っています。

ジュリアのみ、どの色ぷよを消してもダメージ計算に加算されていくため、だいれんさチャンスで全消しの場合は、5連鎖で8.3倍・10連鎖で22.3倍のダメージが発生する計算になります。

また、全ての色で分離消しと同じ効果が得られ、3色を同時消しした場合は3ヶ所分の分離消し扱いになり、通常の同時消しの3倍のダメージが発生します。

ジュリアのここはイマイチ・・・

スキル効果に制限がある

スキルの効果は強力ですが、効果があるのはジュリアの通常攻撃に対してだけなので注意しましょう。

色変換のスキルなどで盤面のぷよの色が偏ると分離消しにならないため、火力が低くなる恐れがあります。

ジュリアのスキル

リーダースキル

赤の砦 Lv.3【星6】
スタメンの赤カードが2枚以上から1枚増えるごとに 赤属性の体力倍率に0.3倍プラス
見えざる絆の糸【星7】
味方全体の赤属性の攻撃力が2倍、 体力が3.5倍になる

スキル

クマチャン・オコッタ Lv.3【星6】
3ターンの間、このカードのみどの色の連鎖 でも攻撃するようになる(通常攻撃のみ)
発動条件:あかぷよを40個消す
クマチャン・オコッタ Lv.4【星7】
5ターンの間、このカードのみどの色の連鎖でも攻撃するようになる(通常攻撃のみ)
発動条件:あかぷよを40個消す

ジュリアの使い道

スタメンに編成しよう

スキルで通常攻撃がワイルドになるため、同時消し係数が上がる「童話シリーズ」との相性が非常に良くなっています。

デッキに編成する際は一緒に使ってみましょう。

ジュリアの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
まもの
ナゾ多き
ガールズ
まもの
ナゾ多き
ガールズ
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ 魔界
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 42
たいりょく 5082 8639
こうげき 1629 2199
かいふく 168 226

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ジュリアのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
魔界からきた人形のような雰囲気の女の子。人前に出る緊張は、もうしていないようだが たまに、不思議な行動をしている…?
セリフ1
タクサン ウゴケルヨウニナッタ クエストイガイモ イケルワヨ
セリフ2
ジュリアト クマチャンガ ツヨクナッタトコロ ミタイ?
セリフ3
ココマデクレバ コッチノモノヨー!…ナニモ キコエマセン デシタヨ

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 麼晞

ジュリア☆7できましたー!

2 名無しさん

☆7のデータが追加されてないですねー

    攻略メニュー

    権利表記