【ぷよクエ】ジャァーンの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ジャァーンの評価と使い道について掲載しています。ジャァーンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ジャァーンの総合評価

ジャァーン(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・チャンスぷよ生成可能
【弱い点/短所】
・へんしん素材を集めるのが面倒

ジャァーンのここが強い!

▼☆7にへんしん可能に!

星7が解放となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

ジャァーンは魔導学校シリーズと同じリーダースキル、さかなシリーズと同じスキルを持っています。使い勝手が良いスキルを合わせたこのカードも単体性能は十分です。

星7にへんしんすると、リーダースキルの攻撃倍率が大きく上がり、体力の倍率も付くようになります。スキルは変換できるチャンスぷよの個数が増え、必要個数も少なくなるため更に使い勝手のいいものとなります。

ジャァーンのここはイマイチ・・・

へんしん素材が専用素材となるため、他のカードに比べて育成コストがかかります。

素材はぷよP交換所で入手することができますが、☆6変身には最低でも150ぷよPが必要となります。

ジャァーンのスキル

リーダースキル

青属性攻撃力UP Lv.2【星6】
味方全体の青属性の攻撃力が2倍になる
びっくりサプライズ【星7】
味方全体の青属性の攻撃力を3.5倍、体力を2.5倍にする

スキル

マジカルハンド Lv.4【星6】
フィールド上のあおぷよを 4つチャンスぷよに変える
発動条件:あおぷよを40個消す
マジカルハンド Lv.5【星7】
フィールド上のあおぷよを 5個チャンスぷよに変える
発動条件:あおぷよを30個消す

バトルスキル

ダメージ&回復プラス Lv.3
スキル発動カードの最終ダメージ値に500プラスし グループが500回復
発動条件:あおぷよを20個消す

ジャァーンの使い道

コンビネーションに使い勝手の良い「まもの」「ガールズ」「つの」を持っています。

それらのキャラと組み合わせると効果的に使えるでしょう。

ジャァーンの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ガールズ
まもの
つの
ガールズ
まもの
つの
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ よ〜んシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 26 38
たいりょく 3284 4926
こうげき 1625 2357
かいふく 791 1068

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ジャァーンのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
人をおどろかすのが趣味の、ちょっとメイワクなモンスター。新しいおどろかせ方を考えてはいるものの 手を巨大化させることだけは譲れないらしい。
セリフ1
じゃっ!じゃっ!じゃぁーーーん!ジャァーンもつれていってほしいでごじゃる
セリフ2
新しいおどろかせかたをひらめいたでごじゃる!試してみてもいいでごじゃるか?
セリフ3
あれ?あんまりおどろいてない?じゃあ、もう少しつきあってもらうでごじゃる!

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ジャァーンの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今回のイベントもまた銀貨が大量に不足しそうな感じですね。金貨と銀貨をお互いに変換できるようにすれば解決するのになんでその機能つけないんですかね・・・。

    • 甘口アミティ946965

    権利表記

    トップへ戻る