【ぷよクエ】りんご(星7)の評価と使い道

遂に赤属性で最強のキャラが登場!?

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、りんごの評価と使い道について掲載しています。りんごのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「りんごを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

りんごの総合評価

星7の評価

キャラクター 評価点
りんご(星7)の画像りんご(星7) 8.0/10点

星6の評価

キャラクター 評価点
りんごの画像りんご 7.5/10点

▼りんごはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

りんごのここが強い!

▼☆7にへんしんが可能に!

2017年8月の大型アップデートで☆7にへんしん可能となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

▼強力なエンハンススキル

りんごは1ターン赤属性の攻撃力を3倍(☆7で3.5倍)にするエンハンススキルを持っています。この効果はターンが終わるまで継続する為、攻撃スキルを持つカードとの相性が非常に良くなっています。「初代シリーズ」「ボス!?シリーズ」「魔導学校シリーズ」との組み合わせは定番で、特に初代シリーズとのコンボは単体スキルで最強クラスの威力になります。

▼追撃で撃ち漏らしを減らせる

りんごのリーダースキルは、「攻撃終了後に追撃を仕掛ける」というものです。自分の攻撃が終わり敵の攻撃が始まる前にこのカードがもう一度攻撃します。レア度が上がるごとに倍率も上がっていき、撃ち漏らしを減らすことができるため、序盤のクエストを周回するのに役に立ちます。

りんごのここはイマイチ・・・

追撃は序盤には嬉しいですが、中盤〜終盤になるにつれて火力不足を感じるようになるでしょう。その場合はリーダーではなくエンハンス枠としてスタメンに編成しましょう。

りんご(星7)のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆2〜☆7
主属性/副属性 あか/−
タイプ バランス・単体
コスト 38
シリーズ すずらんシリーズ
コンビネーション すずらん,ガールズ,ヒロイン
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2447 4494
こうげき 1139 2008
かいふく 580 973

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
すずらん商店街に住む中学生。 頭脳明晰で好奇心旺盛。ナゾやむずかしい 問題を解くのが大好き。でもオバケは苦手。
セリフ1
登頂成功といいますか、新装開店といいますか… とにかくサイコーの気分です!
セリフ2
ナゾが~たくさん~プワープアイランド~♪ 即興でメインテーマを作ってみました!
セリフ3
おかげさまで、片手でリンゴをつぶせるくらいには 成長したような気がしなくもありません!

星6のステータスはこちら

りんご(星6)のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆2〜☆6
主属性/副属性 あか/−
タイプ バランス・単体
コスト 26
シリーズ すずらんシリーズ
コンビネーション すずらん,ガールズ,ヒロイン
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 1624 2996
こうげき 797 1385
かいふく 279 720

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
すずらん商店街に住む中学生。 ナゾが大好きゆえに好奇心旺盛で、 口調のわりに行動はキバツ。
セリフ1
正直に申しますと、 ここまでの成長は予想以上です♪
セリフ2
まだ見ぬクエストにワクワクだよ~♪ WAKU!WAKU!するよ~♪
セリフ3
ナゾを解明するのとぷよを消すのでは どちらがスッキリするのか…ナゾですね

りんご(星7)のスキル

リーダースキル

追加攻撃 Lv.7
味方ターン終了時に自分の攻撃力×3.5の追加攻撃

スキル

パーミテーション
1ターンの間、味方の赤属性カードの 攻撃力が3.5倍になる【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

ダメージ&回復プラス Lv.3
スキル発動カードの 最終ダメージ値に500プラスし グループが500回復【発動条件】あかぷよを20個消す

星6のスキルはこちら

りんご(星6)のスキル

リーダースキル

追加攻撃 Lv.5
味方ターン終了時に自分の攻撃力×2.5 の追加攻撃

スキル

インテグラル
1ターンの間、味方の赤属性カードの 攻撃力が3倍になる【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

ダメージ&回復プラス Lv.3
スキル発動カードの 最終ダメージ値に500プラスし グループが500回復【発動条件】あかぷよを20個消す

りんごの使い道

スキルの性質上、赤単色デッキに編成しましょう。「精霊シリーズ」「神官エルフシリーズ」などの状態異常(怒り・怯え・麻痺)とも相性が良く組み合わせることで高火力を出すことができます。

コンビネーションには「ガールズ」が乗るので、自身のリーダースキルの追撃を強化しやすくなっています。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

5 ミシミシパンチ約1年前

セリフ2はプワープアイランドですね

4 ぷよクエ攻略wiki@Game81年以上前

>>3 情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「りんご(星7)の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[11167]
      初代砲系のスキルとしての単体での火力は現環境で最強と言っても良いレベルなので、プワチャレとかではきいろいサタンとかと並んでよく入れられる。
      リダスキもスキル初動の加速と、デッキの色さえ揃えば条件なしで最大攻撃倍率出せる上に体力倍率もフェス限☆7の平均以上なんで、汎用性がかなり高い。
      レガムントとはリダスキもスキルも相性が悪くて使う場所が違うんで、どっちが最強とか比べることはできない。

    • >>[2640]
      とこ塔50階クリア出来るなら技術的には問題ないと思います。
      すでに攻略方法は確立されてるので、後は攻略サイト見て必要なカード育成準備してれば大丈夫かと。
      初代蒸気あれば楽にクリア出来るけど無くても混乱遅延等のデッキでいけます。

    権利表記

    トップへ戻る