ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    15 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    これが表向きのラスボス、レックウザ。 フィールドにハンデが付いていて指定されているマスは、乗ってしまって点滅しているマスから離れないと吹き飛ばされてしまうよ。ピカチュウのこうそくいどうなどで位置付けを調整してやろう。 チルットを育てている人は、りゅうのはどうやチャームボイスなら相性は抜群。他にもいわタイプやこおりタイプなら相性抜群!レックウザの攻撃は、みきりハチマキなどで回避率を上げると当たりにくくなるので一気に押し切ろう! 勝てばエンディングでスタッフロールも見れる。 設定としてはレックウザがはかいこうせんで星を破壊して、2人は衝撃で吹き飛ばされて意識を失う。大いなる峡谷で目覚めたあとは主人公は人間の世界に帰っていくことになる。ところが願いが叶っていたポケモンは、主人公は基地に帰り着いてパートナーは再会に嬉し涙するのだった。

    このコメントはブロック済です
    14 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    天空の塔は、メインダンジョンとしては表向きのラストダンジョン。これまでの話でも敵は難易度がかなり高くなってきてるのでクリアを目指そうとしても一筋縄ではいかないほど。 概要としては、オリジナル版と比べると、ワナは当然あり。オリジナル版はワナは無かったようだ。壁を通過して襲ってくるカゲボウズなどには変更点があり、通過しての襲撃率が大幅に下がっている。でも多くの敵は全体攻撃などを容赦なく乱れ打ちしてくる。ピカチュウの人はじめんタイプ苦手のため、修行が足りないとふっかつのタネが無くなってゲームオーバー(ヤラレチャッタ)!なんてことも!まもりのリズムでダメージを軽減して進んでいこう。仲間は初回では主人公とパートナー、お好みの仲間(アブソルでも構わない)を使用できる。フロアは25+8フロアとボスフロアがある。クリア後は、お好みの仲間を使ってもう一度挑戦してみよう。 ボスのレックウザは、表向きのラスボスで、フィールドにハンデが付くらしいので吹き飛ばされては接近しにくくなる。オリジナル版ではハンデなし。そしてレックウザに勝てばエンディングでスタッフロールも見れる。

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約3年前

    このダンジョンにも、ミステリーハウスは存在しました。 マグマの地底の特殊フロア(3体)でなく、通常フロアでの、1体のみでしたが。 因みにチルタリスでした。

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん3年以上前

    連れてったのは可愛いラティアスにリザードンサンダー 道中は遠距離持ちと部屋全体持ち入れば基本大丈夫、破壊光線撃ってくるアホだけ気をつけてください。 ボス戦はとりあえず攻撃撃ちまくり 状態異常は放電の麻痺、猫騙しのひるみ、リザードンのなんかのやけど、ゴクリンの毒、などなど ほんで大事なのが道具を使うタイミング 自分は主要メンバー以外が死んだときはタネとかは使わずに置いといて、主要メンバーも殺されたときに1人だけタネ使って玉を使うって感じです 幸いにもゴクリンが半分残しを覚えていたので強気に復活のタネを使うことができますた 残った種で復活させるのは主要メンバー+ダメージを出せる奴のみ 後は祈るだけです。 その後はちょうどタネを使い切ったタイミングで倒せました 平均レベル40ちょっとくらいでも行けたのでレベリングが面倒くさいという方はネバギバの精神で頑張りましょう

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん3年以上前

    仲間としてのレベルがグラードン50カイオーガ40に対してレックウザ70…これを知らずになめてかかって全滅しかけました 唯一生き残ったのは下のコメントを参考に連れてったクチートで、被弾を5ダメージ以下に抑えつつ毎ターン150近くを叩き込み続けてくれました 単騎で圧勝できるレベルにクチートおすすめです

    このコメントはブロック済です
    9 ポケちゃんTV約4年前

    頑張ってください。応援しています。

    このコメントはブロック済です
    8 ポケちゃんTV約4年前

    どうやって仲間にしたかというと、かなり前にまだクリアしてない時、レックウザにやられました。アブソルなどで自分で救助しに行きました。そうしたら何故か仲間にならないはずのポケモンが(ヨマワル、アメモース)仲間になりました。(結局やられてしまいました。)最初は仲間にならなかったのに・・・Σ(゚Д゚)

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約4年前

    えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すげー! マジ!? いーなー♥

    このコメントはブロック済です
    6 ポケちゃんTV約4年前

    実は、クリア前でも敵ポケモン仲間にできました。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約4年前

    クリア後にヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが倒れて出てくるポケモンみたいです。一回潜ったらみんな仲間に出来ました

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約4年前

    ストーリー上のラスダンにあたる所為か、クリア前では逃避行中を除けば唯一敵ポケモンを仲間に出来ません 強力なポケモンを仲間にしてあなぬけで脱出して入り直すようなセコいマネは出来ない、ということなんでしょう

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約4年前

    天空の塔に初めて行っているのですが 初回はモンスターは仲間になるのでしょうか? 何体か倒しても誰も仲間にならないので……(›´ω`‹ )

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約4年前

    2回目はみんなのアイドルサーナイトさんに甘えると誘惑を連結させて攻撃能力を奪う。 あとは煮るなり焼くなり転がるなり。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    クチートでたくわえるとのみこむ連結させて連発して隙みてじゃれつくしたら2回目レックウザ完封できました

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記