パズドラにおけるコシュまる99降臨の攻略情報やダンジョンデータ、安定ソロ攻略パーティを掲載しています。
スタミナ/バトル数 | 絶地獄級:25 / 5F |
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制限・強化 | なし |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
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HP650万 先制お邪魔目覚め |
2F |
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HP360万 |
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HP300万 10ターン光吸収 |
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3F |
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HP480万 5ターンの闇吸収 |
4F |
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HP960万 先制99%ダメージ |
5F |
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HP2000万 5コンボ以下吸収 |
コシュマル99降臨では、2Fの光吸収と3Fの闇吸収が厄介です。どちらも負けるわけではありませんが、なるべくなら速やかに攻略しておきたいところです。
光/闇パでの挑戦は避けるか、副属性でも突破できるような編成を意識しましょう。もちろん、属性吸収無効スキルを用意しても構いません。
ボスであるコシュまるは5コンボ以下のダメージを全て吸収します。初ターンに限りパズルの操作位置も固定されるのでパズル力が求められます。コンボ数が稼ぎにくい列パーティでの挑戦は避けたほうがいいでしょう。
キャラ | おすすめする理由 |
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究極ナツ | ・属性吸収無効スキルを持っている ・2Fや3Fの吸収対策として ・パーティ次第では不要 吸収無効スキルを持つキャラの一覧 |
究極貂蝉 | ・操作時間延長スキルを持っている ・コシュマルのコンボ吸収対策として 操作時間延長(スキル)持ち一覧 操作時間延長(覚醒スキル)持ち一覧 |
水着ぎん千代 | ・コンボ加算スキルを持っている ・コシュマルのコンボ吸収対策として ・自力でコンボがくめるのなら不要 コンボ加算スキルを持つキャラの一覧 |
▼スキル継承▼ |
立ち回り | |
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1F | 山本元柳斎(ライラ) |
2F | 花木九里虎 |
3F | イルミナ(ライラ) |
4F | ウェルドール(チャド) |
5F | スルト→ヤマトタケル(覚醒不動明王) →盤面4コンボ |
▼スキル継承▼ |
立ち回り | |
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1F | ディオス |
2F | 雪代縁 |
3F | 雪代縁 |
4F | ウェルドール(リーザ) |
5F | ウェルドール(覚醒不動明王)→シャゼル(ヴァン)→盤面4コンボ |
リーダー | おすすめする理由 |
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究極ナツ | ・火属性のコンボリーダー ・コンボ吸収にも強く使いやすい ・一応属性吸収無効スキル持ち |
カミムスビ | ・高い攻撃倍率で攻略可能 ・高い攻撃倍率を活かし副属性で3Fを突破できる ・アモンの先制攻撃後のケアは必要 ・カミムスビのテンプレ |
闇アテナ | ・耐久力の高いリーダー ・威嚇が全ての敵に有効 ・闇アテナのテンプレ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
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6,497,700 (390) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 悪龍咆哮 |
5ターンの間、お邪魔ドロップを落ちやすくする | |
ブラインドブレス | 9,322ダメージ+盤面を暗闇状態にする ※暴れまわると交互に使用 |
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暴れまわる | 6,993〜18,648ダメージ(連続攻撃) ※ブラインドブレスと交互に使用 |
|
----HP30%以下で使用---- | ||
双頭の凶刃 | 18,544ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
3,652,200 (1,600) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
パイロボム | 14,670ダメージ+ランダム1個を火ドロップに変換 | |
ウォーターバインド | 水属性モンスターを2〜4ターンの間、行動不能にする | |
イビルスラッシュ | 26,406ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
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|
3,010,680 (100,000) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 ライトシールド |
10ターンの間、光属性の攻撃を吸収する | |
イエロータックル | 13,500ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換 | |
シールドバッシュ | 18,000ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
4,828,950 (290) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 吸魔の邪眼 |
5ターンの間、闇属性の攻撃を吸収する | |
ポイズンブーケ | 6,489ダメージ+ランダムで5個を毒ドロップに変換する ※4回使用後、死のくちづけを使用 |
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死の口づけ | ランダムでドロップ1色を回復ドロップに変換+32,444ダメージ ※以降、死のくちづけを繰り返し使用 |
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----HP30%以下で1度のみ必ず使用---- | ||
蛇の甘言 | 5ターンの間、スキルを使用不能にする |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
9,615,510 (0) |
2ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 アモン、参上っ!!! |
残HPの99%ダメージ | |
スーパーデビルフック | 10,846ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換する ※ホー!ホー!ホーッ!!と交互に使用 |
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ホー!ホー!ホーッ!! | 20,337ダメージ(連続攻撃) ※スーパーデビルフックと交互に使用 |
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----HP50%以下で使用---- | ||
オール・フォー・ミー | 999ターンの間、敵の攻撃力が3倍になる |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
20,144,330 (3,290) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 コシュまるファントム ・コシュまるロード |
999ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収する ・パズルの開始位置を固定する |
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コシュまるイリュージョン | 9,567ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換する | |
コシュまるナイトメア | 14,351ダメージ+ランダムでサブ3体を2ターンの間、行動不能にする | |
コシュまるコンバット | 22,962ダメージ(連続攻撃) | |
----HP50%以下で使用---- | ||
・アスタロトの囁き ・コシュまるダークネス |
・2ターンの間、ドロップ操作時間をが2秒減少する ・3ターンの間、ドロップを5個超暗闇状態にする |
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----HP30%以下で使用---- | ||
コシュまるテンペスト | 114,804ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換する |
スタミナ/バトル数 | 絶地獄級:25 / 5F |
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経験値 | 17,954 |
コイン | 62,272 |
制限・強化 | なし |
なし
ボスとしてドロップするコシュまるは使いやすい3色陣スキルを持っています。覚醒スキルも最低限のものを持っているので、序盤の戦力として優秀です。
また、コシュまる99降臨ではダンジョンクリア時にプラスポイントが99手に入ります。
コシュまるの評価はこちら |
ドロップキャラ | スキル上げ対象 |
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リリス | |
火炎獄・パイロデーモン | |
イエローシードラ | |
忠実の魔公子・コシュまる |
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コシュまる99降臨のソロ攻略と周回パーティ
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コシュマル+99のプラス配置は固定なのかな?