パズドラにおけるジャミラスの評価と交換や何体確保すべきか、超覚醒やアシストのおすすめ、入手方法、ステータス(性能)を紹介しています。
ジャミラスは絶対に2〜3体は交換すべきです。とにかく周回方面でリーダーサブ共に最強クラスの性能を誇るため、本体運用とアシストの両方を考えても複数所持でないと困る場面が確実に現れます。
極端なことを言えば黒メダル全開放も視野に入れられるレベルではありますが、そもそもの黒メダルの所持数やプレイスタイルと相談して決めましょう。

| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
|---|---|---|
| 7.5点 / 9.9点 | 8.5点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
| 【No.9673】ジャミラス | |
|---|---|
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【Lv120+297】 HP:5275/攻撃:6551/回復:297 【Lv120+891】 HP:7255/攻撃:7541/回復:891 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 火を9個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が28倍、固定300万ダメージ。火属性のHPが2倍。 【スキル】 メラゾーマ 敵1体に攻撃力×8000倍の火属性攻撃。全ドロップのロックを解除し、火に変化。 (25→20ターン) |
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ジャミラスは周回において最強クラスの性能を持ちます。リーダーとしては自身だけでなくシヴァドラとも相性が良く、自身をサブに入れて周回パーツにすることもできる万能キャラです。
スキルの使い勝手が非常に良いのもジャミラスの魅力です。8000倍という超高火力のブレスを出しつつロック解除付きの火花火まで備わっているので、アシストとしても間違いなく重宝します。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
フィーバーブレイズ 2ターンの間、5コンボ加算、受けるダメージを激減(75%)、自分のダメージ上限値が150億。敵の行動を2ターン遅らせる。 (19→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
魔法の弾丸 5ターンの間、回復力と火属性の攻撃力が3倍。3ターンの間、ダメージ無効を貫通。 (20→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
カーマインドライブ 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
フォートレスキャメロット 1ターンの間、ダメージを無効化。7ターンの間、自分の攻撃力が5倍、3コンボ加算。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力が3倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで)さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超覚醒はどれをとっても強力です。故に、採用先の編成や挑戦先のダンジョンの特色に合わせて適宜付け替えてあげましょう。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・ダイの大冒険コラボ(交換) |
| 【No.9673】ジャミラス | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★6 | 30 | 火/火 | 悪魔 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 3061 | 4486 | 0 |
| Lv110 | 3979 | 5832 | 0 |
| Lv120 | 4285 | 6056 | 0 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4051 | 4981 | 297 |
| Lv110 | 4969 | 6327 | 297 |
| Lv120 | 5275 | 6551 | 297 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6031 | 5971 | 891 |
| Lv110 | 6949 | 7317 | 891 |
| Lv120 | 7255 | 7541 | 891 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
|
|
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| メラゾーマ ターン数:25→20 |
|---|
| 敵1体に攻撃力×8000倍の火属性攻撃。全ドロップのロックを解除し、火に変化。 |
| ジャミラスアタック! |
|---|
| 火を9個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が28倍、固定300万ダメージ。火属性のHPが2倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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自分と同じ属性のドロップを12個以上つなげて消すと、攻撃力が12倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを12個以上つなげて消すと、攻撃力が12倍になる |
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(30%) |
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(30%) |
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|
強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
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強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力が3倍になる |
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|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで)さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
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掲示板やTwitterなど使う場面あるの?というコメントもよく見るが、それは運営の作るダンジョン次第だし正直分からない ただし、いざ使うとなった時8000倍ブレスのロック解除火花火は代用が一切ないことぐらいは頭に入れておこう
ジャミラスの評価と交換すべきか解説|ダイの大冒険コラボ
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正直、こいつ見て強さがわからない、交換する価値あるのかって人は交換しなくていい そういう人は周回していないだろうし、周回しないなら価値はない どんな強いキャラでも誰もが交換する価値があるわけではなく、ボックスやプレイスタイル、課金や弾の状況で変わる