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パズドラにおけるキラーマシン(キラーマシンテムジン改造ver)の評価、使い道、超覚醒のおすすめ、アシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.5点 / 9.9点 | 6.0点 / 9.9点 | 4.5点 / 9.9点 |
【No.7743】キラーマシンテムジン改造ver | |
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【Lv99+297】 HP:4286/攻撃:3117/回復:306 【Lv110+297】 HP:5275/攻撃:3904/回復:309 【Lv120+297】 HP:5604/攻撃:4035/回復:309 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 HP80%以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定1ダメージ。 【スキル】 キラーマシンの装甲 1ターンの間、ダメージを無効化。1ターンの間、マシンタイプの攻撃力が10倍。 (19→13ターン) |
キラーマシンはHP管理が難しいリーダースキルを持ちます。ドロップを4個以上つなげて消すだけで最大24倍と固定1ダメージは強力ですが、HP管理が厳しいので使うとしても周回方面限定です。
スキルはマシンタイプ10倍の効果を持ちますが、マシンタイプで最前線に活躍するキャラが少ないため強力とは言い難いスキルです。ダメージ無効の効果は強力なので、マシンエンハンスはあくまでおまけとして捉えましょう。
覚醒は回復、攻撃、体力キラーを2個ずつ持っているかなり尖ったキャラです。特定の場面で活躍する可能性があるので、交換所で確保しておくことを強くおすすめします。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
紅火の威嚇 敵の行動を3ターン遅らせる。3ターンの間、操作時間が2倍。 (17→12ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
「時」を止める能力 敵の行動を3ターン遅らせる。3ターンの間、自分の攻撃力が10倍。 (12→12ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
レッドルームアカデミー・トレーニング 敵の行動を1ターン遅らせる。全ドロップのロックを解除し、光と闇ドロップに変化。 (12→10ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
ボクが...本当のキルバーンだ...!! 2ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを闇と回復に変化。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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3色以上同時攻撃で攻撃力が2.5倍になる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒はどれも強力なので、役割に応じて使い分けるのがおすすめです。サポート枠として運用する場合はスキブ+を選択し、アタッカー枠で採用する場合はパーティに合った攻撃的覚醒をつけましょう。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・ダイの大冒険コラボ(交換) |
【No.7743】キラーマシンテムジン改造ver | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 40 | 闇/闇 | マシン/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3296 | 2622 | 9 |
Lv110 | 4285 | 3409 | 12 |
Lv120 | 4614 | 3540 | 12 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4286 | 3117 | 306 |
Lv110 | 5275 | 3904 | 309 |
Lv120 | 5604 | 4035 | 309 |
つけられる潜在キラー | |||
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キラーマシンの装甲 ターン数:19→13 |
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1ターンの間、ダメージを無効化。1ターンの間、マシンタイプの攻撃力が10倍。 |
勇者を殺すために生まれた殺人機械 |
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HP80%以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
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回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
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攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
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攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
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体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
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体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超覚醒 | 効果 |
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3色以上同時攻撃で攻撃力が2.5倍になる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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