【モンスト】海賊の書は誰に使うべき?おすすめキャラ|ワンピースコラボ

モンスト海賊の書は誰に使うべきか、おすすめキャラの記事です。「海賊の書」の入手方法や注意点についても掲載しています。

海賊の書バナー
入手期間 8/20(土)0:00~8/30(火)23:59
使用期間 8/20(土)0:00~9/3(土)3:59

海賊の書とは?

ワンピースコラボキャラに英雄の証を付与する書

海賊の書の画像

「海賊の書」は「ワンピース」コラボキャラのみに「英雄の証」を付与できるアイテムです。「ワンピース」コラボのキャラであればガチャキャラと降臨キャラどちらにも付与ができます。

▶︎ワンピースコラボの最新情報を見る

海賊の書の入手方法

気まぐれBOXから入手できる

気まぐれボックス

「海賊の書」は「ウソップ工場」にて引き換えられる「気まぐれBOX」から25%の確率で入手できます。複数のコラボキャラに「英雄の証」を付与したい場合は「気まぐれBOX」を引き換えるようにしましょう。

▶︎ゴッドウソップの指令の引き換え報酬を見る

ゴッドポイントを集めよう

ゴッドウソップ司令

「ウソップ工場」にて「気まぐれBOX」をはじめとしたアイテムを引き換えるには「ゴッドポイント」が必要です。「ゴッドポイント」は「ゴッドウソップの指令」にて獲得することができるため、全ての指令を達成していきましょう。
▶︎ゴッドポイントの効率的な集め方を見る

海賊の書のおすすめコラボキャラ

みんなはどのコラボキャラに使用する?

ルフィ 35
ゾロ 5
サンジ 2
エース 5
ヤマト 13
サボ 23
ナミ&ロビン 5

Sランク(最優先で使用しよう)

キャラ おすすめ理由
[麦わらのルフィの画像ルフィ ★★★★★
ボス火力が高いSSを搭載しているので、「海賊の書」を使って複数の加撃系と速必殺の実を併用できます。
[革命軍参謀総長 サボの画像サボ ★★★★★
ワンパン系のSSを持つため、2つの加撃系と速必殺をつけてSSを素早く高火力で放てるようになります。

Aランク(余裕があれば使用しよう)

キャラ おすすめ理由
[火拳のエースの画像エース ★★★★☆
「バイタルキラー」及び2つの友情コンボの火力をアップさせるために複数の加撃系と友撃の実を両方つけて強化できるのでおすすめです。
[自称・光月おでん ヤマトの画像ヤマト ★★★★☆
友情コンボと直殴りがどちらも高いので友撃と2つの加撃系の実を併用することが可能です。
[海賊狩りのゾロの画像ゾロ ★★★★☆
加撃系の実を3個つけて「超MSM」と「弱点キラーM」による直殴り火力を底上げできます。
[泥棒猫ナミ&悪魔の子ロビンの画像ナミ&ロビン ★★★★☆
汎用性の高いアビリティセットになるので複数の加撃系と友撃を併用したい方にはおすすめです。
[黒足のサンジの画像サンジ ★★★★☆
4ギミックに対応しているため加撃系の実3個つけることでよりアタッカーとして活躍が可能です。

Bランク(余った場合は使用しても良い)

キャラ おすすめ理由
[四皇 ビッグ・マムの画像ビッグマム ★★★☆☆
天魔の孤城【3】」で使う方は加撃系の実をつけられるようになるためおすすめです。
[海侠のジンベエの画像ジンベエ ★★★☆☆
友情火力とSSの威力が高いので、友撃と加撃系を両方つけたい方は使用しましょう。
[ゴッド ウソップの画像ウソップ ★★★☆☆
友情火力が高いので友撃とスコア稼ぎをつけて星5制限でメダルを稼ぎやすくなります。
[天夜叉 ドンキホーテ・ドフラミンゴの画像ドフラミンゴ ★★★☆☆
天魔の孤城【4】」で使用する方は「海賊の書」を使って加撃系の実をつけられるようになります。
[鉄人 フランキーの画像フランキー ★★★☆☆
友情コンボの「チェイススフィア」が強力のため、友撃とスコア稼ぎをつけて星5制限クエストで活躍させることが可能です。
[ソウルキング ブルックの画像ブルック ★★★☆☆
SSと友情コンボで高火力を出せるため速必殺と友撃をつけたい方は使用すると良いです。

お気に入りのキャラに使用しても良い

「ワンピース」コラボではガチャだけでなく、降臨にも魅力的なキャラが多いです。そのため、気に入ったキャラに「海賊の書」を付与していくのもおすすめです。

海賊の書の使い方

①英雄の証・解放の書をタップ

まずは「モンスター」から「英雄の証・解放の書」をタップしましょう。

②解放の書をタップ

上に「英雄の証」と「解放の書」とあるので、右の「解放の書」をタップしていきます。

③コラボキャラの英雄の証を選択

次に「コラボキャラの英雄の証」を選択しましょう。選択後は好きなコラボキャラに「海賊の書」を付与することが可能です。

海賊の書の注意点

①入手期間と使用期間が違う

入手期間 8/20(土)0:00~8/30(火)23:59
使用期間 8/20(土)0:00~9/3(土)3:59

「海賊の書」の入手期間と使用期限はそれぞれ違います。特に使用期限を過ぎてしまうと「海賊の書」は使用できなくなってしまうため注意しましょう。

②英雄の書を付与したキャラには使用できない

あらかじめ「英雄の書」をつけてしまっているコラボキャラに「海賊の書」を使用することはできません。「英雄の書」を節約したい場合は「海賊の書」でコラボキャラに「英雄の証」を付与しましょう。

また、「海賊の書」を使用したキャラに「英雄の書」を付与することもできないので注意してください。

海賊の書の関連記事

ワンピースコラボ関連記事

ワンピース コラボ バナー

ガチャキャラ
ルフィルフィ ゾロゾロ サンジサンジ
エースエース ヤマトヤマト サボサボ
ナミ&ロビンナミ&ロビン ジンベエジンベエ ウソップウソップ
フランキーフランキー ブルックブルック
降臨キャラ
ビッグマムビッグマム
▶︎攻略
クロコダイルクロコダイル
▶︎攻略
カイドウアイコンカイドウ
▶︎攻略
ハンコックハンコック
▶︎攻略
ドフラミンゴドフラミンゴ
▶︎攻略
ミホークミホーク
▶︎攻略
守護獣の森
チョッパーチョッパー ▶︎究極の攻略
▶︎超絶の攻略
ミッション|配布キャラ
ウタウタ ロー&キッドアイコンローキッド
ミッション関連記事
ゴッドウソップの指令ゴッドウソップの指令 ゴッドポイント 効率的な集め方ゴッドポイント集め方
大海賊ミッション 進め方大海賊ミッションの攻略 海賊の書バナー海賊の書のおすすめキャラ

▶︎ワンピースコラボの最新情報を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 れれんた

カイドウは?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記