【モンスト】XFLAGコネクトの使い方と参加報酬

モンストのXFLAGコネクトの参加方法と報酬一覧をまとめた記事です。XFLAG CONNECT(エックスフラッグコネクト/フラパコネクト)でできることはもちろんグループの参加方法についても掲載しています。

XFLAGコネクト記事上バナー

▶︎XFLAG PARK2021の最新情報はこちら

XFLAGコネクトとは

XFLAG PARKと連動した視聴コンテンツ

XFLAG PARK2021 バナー

「エックスフラッグコネクト」は「XFLAG PARK」開催中に連動した視聴コンテンツとなっています。コネクトを利用することで友達と一緒にステージイベントを視聴することが可能です。

XFLAG IDの登録が必要

ライブ配信の視聴には「XFLAG ID」の登録が必要です。「XFLAG ID」はゲーム内のデータバックアップなどにも使用できるため、取得しておくと良いでしょう。

▶︎フラパコネクトの参加はこちら(外部リンク)

XFLAGコネクトできること

友達と一緒にチャンネルを視聴しよう

友達と一緒に視聴できる
コネクト内の視聴ページでは配信中の「XFLAG PARK」のステージをグループメンバーと同時視聴することが可能です。

コネクトコインを集めるコンテンツが新登場

XFLAG CONNECTで遊ぼう

今年の「XFLAG CONNECT」では、更にミニゲームやコネクトファームといった新機能が登場しています。「コネクトコイン」は集めることで「フラパオラゴン」やゲーム内アイテムと交換することも可能です。

▶︎コネクトコインの効率的な集め方はこちら

コネクトファームを利用してコインを集めよう

コネクトコインの集め方
「XFLAG CONNECT」内のMAP上にあるアイコンをタップすることで「コネクトコイン」を入手することができます。「コネクトコイン」はコネクトファームで1時間ごとに獲得することも可能です。参加メンバーに応じて獲得コインが増加するので、よりたくさんの友達と視聴するのがおすすめとなっています。

ミニゲームでコインを増やせる

ミニゲームでコネクトコインを増やす
獲得した「コネクトコイン」はミニゲームで増やすことが可能です。コインを増やすことができるミニゲームは全部で5つ登場します。自分の得意なゲームでコインを稼いでみましょう。

ステージイベントでコインをBETできる

ステージイベントでコインをBET

一部ステージイベントでは「コネクトコイン」をBETして予想できるものが存在します。コインを賭けて予想が的中すると大量獲得のチャンスとなっています。

XFLAGコネクトの参加方法

XFLAG IDとアカウントを連携させる

XFLAG IDとアカウントを連携

最初に「XFLAG ID」と自信の「モンスト」アカウントを連携させましょう。アカウント連携無しでも「XFLAG CONNECT」を遊ぶことができますが、連携させていない場合は視聴特典や報酬を受け取ることができないため、注意してください。

▶︎XFLAG IDの新規登録方法はこちら(外部リンク)

XFLAGコネクトにログインする

XFLAG CONNECTにログイン

「XFLAG ID」との連携後は、「XFLAG CONNECT」の公式ページでログインを行いましょう。

利用期間 DAY1:7/10(土)6:00〜22:00
DAY1:7/11(日)8:00〜22:00
▶︎XFLAG CONNECTログインページ(外部リンク)

グループを作成して友達を招待しよう

グループを作成して友達を招待

ログイン後はアナウンスに従ってグループの設定を行いましょう。グループ作成が完了したら招待URLを友達に共有して一緒に「XFLAG CONNECT」を楽しむことができます。

コネクトコインで交換できる報酬

入手したコインはアイテムと交換しよう

フラパオラゴン
「XFLAG CONNECT」にて集めた「コネクトコイン」はゲーム内アイテムや「フラパオラゴン」と引き換えすることが可能です。

フラパ2021限定キャラのイラストが公開

フラパ2021限定の描き下ろしイラストが公開されました。今回登場するキャラ達はドット絵となっており、入手した「フラパオラゴン」を進化合成することでスライド進化が可能になります。

フラパコインで引き換え可能なアイテム一覧

アイテム コイン枚数
[PARK2021 オラゴンの画像フラパオラゴン 1000枚
コイン11,111枚達成で交換可能
獣神玉獣神玉×2 4000枚
獣竜玉獣竜玉×2 4500枚
降神玉降神玉×2 5000枚
コイン33,333枚達成で交換可能
スタミナミンスタミナミン×5 9000枚
コンテニュミンコンテニュミン×5 9000枚
助っ人ミン助っ人ミン×5 9000枚
コイン55,555枚達成で交換可能
トラベルベルトラベルベル 10000枚
わくわくミンわくわくミン 10000枚
レベルの書レベルの書 10000枚
コイン77,777枚達成で交換可能
エラベルベルエラベルベル 10000枚
ミラクルミンミラクルミン 10000枚
フエールビスケットフエールビスケット 10000枚

モンストの関連記事

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

黎絶 轟絶 爆絶
黎絶クエスト攻略黎絶攻略 轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻 超絶 超究極 EXステージ
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EX攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

報酬と交換してコインが減ると順位も下がるから気を付けてくださいね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記