【モンスト】けーどらのプロフィールと活動歴|プロライセンス所持者

けーどらの最新情報

プロストライカー「けーどら」のプロフィールや今までの活動歴を掲載しています。数々の受賞歴や、モンスト初のプロライセンスを持つ「けーどら」の詳細を解説しているので、「けーどら」って誰?という方は参考にしてください。

けーどら

プロストライカーのプロフィール
けーどら編 あーぼー編

けーどらのプロフィール

けーどら.png

・ハンドルネーム:けーどら
・出身:京都府京都市

「モンストグランプリ2015・2016」で知名度を上げ、東京に上京。上京後はゲームライターの職に就き、その後にYouTubeチャンネルを開設。現在は『Game8』に所属し、主に『モンスト』を実況するYouTuberとして活動中。
けーどらのツイッターはこちら

けーどらの受賞歴

2018年以前

・モンストグランプリ2015 全国3位
・モンストグランプリ2016CS 準優勝

2018年以降

・モンストグランプリ2018 闘会議CUP優勝
・モンスト初のプロライセンスを獲得(第1号)

プロライセンス獲得後

・モンストグランプリ2018CS 全国3位

けーどらの活動について

Game8の攻略班・動画班として活躍中


モンストでのプレイスキルはもちろん、ユーザー目線での攻略を考えることができ、『Game8』のモンスト攻略Wikiには欠かせない存在に。実力だけでなく、分かりやすい記事作りが認められ、入社早々にモンスト攻略班のリーダーを任されることに。

現在は「よりユーザーに近い存在で攻略を出したい」という一心で、動画班として日々モンストの動画をアップしている。

けーどらにインタビュー!

モンスト歴はいくつ?

けーどら:モンストを初めて4年2ヶ月が経ちました。リリース当初からやっているので、たくさんの歴史を知っています。亀やタス不足、ラック90が主流やったのが懐かしいですね(笑)

モンストを始めたきっかけは?

けーどら:大学の友人に、招待したらオーブが貰えるからと言って、半ば強引にインストールさせられたのがきっかけです。最初の当てたキャラは「アイスマン」という、リセマラもしないほどやる気がありませんでした(笑)

モンスト以外のゲームはやってる?

けーどら:家に帰ってからも次の動画の企画を考えたり、モンストのゲーム画面を録画しているので、あまり他のゲームをやる時間が取れないのが現状です。

けーどら:でも昔からゲームが好きだったので、時間さえあれば色んなゲームをやりたいといつも思ってます!

動画のあのポーズの由来について

けーどらのポーズの由来は

けーどら:なんか普通の挨拶するのが嫌だったので、自分の個性を少しでも出すためにポーズを考えた結果、「けーどら」の「K」を手で表現することを思いついた結果こうなりました(笑)

けーどら:なのでかっこつけてる訳ではなく、チャラい訳でもなく、片手で「K」を表現しているだけの単純な仕組みです...!

けーどら:ん...?ダサい?かっこわるい?そんなこと知ってるよ!いじってくれてありがとう!

モンストで好きなクエストは?

エルドラドが好き

けーどら:覇者の塔「24階」「28階」「39階」、爆絶だったら「エデン」「蓬莱」「エルドラド」などが好きですね。

けーどら:あとは一気に大ダメージを与えるのが好きなので、高火力クエストも好きです。そういうクエストって敵からの被ダメージも大きく、スリルを味わいながら闘えるので、それがまた快感です...!

モンストで好きなキャラクターは?

瑠璃が好き

けーどら:ゲームとかアニメのかわいいキャラに僕は昔からあまり惹かれないんですよね。なので、モンストでもかわいいキャラにそこまで愛着が沸かないんですが、『イケメン』は話が違います。

けーどら:特に「瑠璃」が好きで、どの進化形態も愛してます。他にも「ゲーテ(神化)」や「森蘭丸(進化前)」など、美形イケメンが推しキャラです!

けーどらチャンネルについて

初心者目線の動画作りを意識!


けーどらチャンネル」では、『Game8』所属のゲームライター兼クリエイターの「けーどら」が、『モンスト』に関わる動画を配信中!「モンストGP闘会議CUP2018優勝」「モンストGP2016準優勝」「モンストGP2015全国3位」という実績だけでなく、『モンスト』初の「プロライセンス」を持つ実力者で、初心者目線で考えた攻略や、クエストで使える豆知識などの動画が大好評!

▶けーどらチャンネルを見る

プロになった2人へのインタビュー

けーどらとあーぼーに直撃インタビュー

念願の『モンスト』のプロゲーマーとなった「けーどら」と「あーぼー」の2人に、今の心境を語って貰いました!ぜひこちらの記事もご覧下さい!

▶プロに直撃インタビューの続きを見る

モンストの関連記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記