【モンスト】けーどらのプロフィールと活動歴|プロライセンス所持者

けーどらの最新情報

プロストライカー「けーどら」のプロフィールや今までの活動歴を掲載しています。数々の受賞歴や、モンスト初のプロライセンスを持つ「けーどら」の詳細を解説しているので、「けーどら」って誰?という方は参考にしてください。

けーどら

プロストライカーのプロフィール
けーどら編 あーぼー編

けーどらのプロフィール

けーどら.png

・ハンドルネーム:けーどら
・出身:京都府京都市

「モンストグランプリ2015・2016」で知名度を上げ、東京に上京。上京後はゲームライターの職に就き、その後にYouTubeチャンネルを開設。現在は『Game8』に所属し、主に『モンスト』を実況するYouTuberとして活動中。
けーどらのツイッターはこちら

けーどらの受賞歴

2018年以前

・モンストグランプリ2015 全国3位
・モンストグランプリ2016CS 準優勝

2018年以降

・モンストグランプリ2018 闘会議CUP優勝
・モンスト初のプロライセンスを獲得(第1号)

プロライセンス獲得後

・モンストグランプリ2018CS 全国3位

けーどらの活動について

Game8の攻略班・動画班として活躍中


モンストでのプレイスキルはもちろん、ユーザー目線での攻略を考えることができ、『Game8』のモンスト攻略Wikiには欠かせない存在に。実力だけでなく、分かりやすい記事作りが認められ、入社早々にモンスト攻略班のリーダーを任されることに。

現在は「よりユーザーに近い存在で攻略を出したい」という一心で、動画班として日々モンストの動画をアップしている。

けーどらにインタビュー!

モンスト歴はいくつ?

けーどら:モンストを初めて4年2ヶ月が経ちました。リリース当初からやっているので、たくさんの歴史を知っています。亀やタス不足、ラック90が主流やったのが懐かしいですね(笑)

モンストを始めたきっかけは?

けーどら:大学の友人に、招待したらオーブが貰えるからと言って、半ば強引にインストールさせられたのがきっかけです。最初の当てたキャラは「アイスマン」という、リセマラもしないほどやる気がありませんでした(笑)

モンスト以外のゲームはやってる?

けーどら:家に帰ってからも次の動画の企画を考えたり、モンストのゲーム画面を録画しているので、あまり他のゲームをやる時間が取れないのが現状です。

けーどら:でも昔からゲームが好きだったので、時間さえあれば色んなゲームをやりたいといつも思ってます!

動画のあのポーズの由来について

けーどらのポーズの由来は

けーどら:なんか普通の挨拶するのが嫌だったので、自分の個性を少しでも出すためにポーズを考えた結果、「けーどら」の「K」を手で表現することを思いついた結果こうなりました(笑)

けーどら:なのでかっこつけてる訳ではなく、チャラい訳でもなく、片手で「K」を表現しているだけの単純な仕組みです...!

けーどら:ん...?ダサい?かっこわるい?そんなこと知ってるよ!いじってくれてありがとう!

モンストで好きなクエストは?

エルドラドが好き

けーどら:覇者の塔「24階」「28階」「39階」、爆絶だったら「エデン」「蓬莱」「エルドラド」などが好きですね。

けーどら:あとは一気に大ダメージを与えるのが好きなので、高火力クエストも好きです。そういうクエストって敵からの被ダメージも大きく、スリルを味わいながら闘えるので、それがまた快感です...!

モンストで好きなキャラクターは?

瑠璃が好き

けーどら:ゲームとかアニメのかわいいキャラに僕は昔からあまり惹かれないんですよね。なので、モンストでもかわいいキャラにそこまで愛着が沸かないんですが、『イケメン』は話が違います。

けーどら:特に「瑠璃」が好きで、どの進化形態も愛してます。他にも「ゲーテ(神化)」や「森蘭丸(進化前)」など、美形イケメンが推しキャラです!

けーどらチャンネルについて

初心者目線の動画作りを意識!


けーどらチャンネル」では、『Game8』所属のゲームライター兼クリエイターの「けーどら」が、『モンスト』に関わる動画を配信中!「モンストGP闘会議CUP2018優勝」「モンストGP2016準優勝」「モンストGP2015全国3位」という実績だけでなく、『モンスト』初の「プロライセンス」を持つ実力者で、初心者目線で考えた攻略や、クエストで使える豆知識などの動画が大好評!

▶けーどらチャンネルを見る

プロになった2人へのインタビュー

けーどらとあーぼーに直撃インタビュー

念願の『モンスト』のプロゲーマーとなった「けーどら」と「あーぼー」の2人に、今の心境を語って貰いました!ぜひこちらの記事もご覧下さい!

▶プロに直撃インタビューの続きを見る

モンストの関連記事

カラミティジェーンの獣神化が12時解禁

カラミティジェーン記事上バナー

▶︎カラミティジェーンの最新評価を見る

解放の呪文【総集編】の答えが判明

解放の呪文総集編
▶︎解放の呪文の答えまとめを見る

鱗滝左近次【超究極】の最新攻略を見る

鱗滝左近次クエストバナー
▶鱗滝左近次【超究極】の攻略を見る

鬼滅の刃コラボが開催中

▶︎鬼滅の刃コラボのガチャ当たりを見る

人気ランキング記事

リセマラランキングリセマラ 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨最強
運極おすすめランキング運極おすすめ 追憶の書庫でおすすめの運極追憶の書庫 SS最強SS最強
獣神化の予想ランキング獣神化予想 モン玉当たりランキングモン玉当たり コラボ予想ランキングコラボ予想

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「けーどらのプロフィールと活動歴|プロライセンス所持者」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ✧⁺メンバー募集⁺✧
      今回2名募集ʕ•̫͡•ʔ❥❥❥(現在4名)
      グル通話メインの少人数グルです☻❁
      (♡)募集条件
      20歳以上の常識ある方
      運極10体から(要相談)
      通話が可能で積極的に参加してくれる方
      イン率高い方
      (3日顔出ししない場合強制退会)
      (NG)お断り
      ...

    • >>[338]
      超究極用にわくわくと紋章をガチガチにした炭治郎じゃなければしのぶの方が周回で使われそうな気がします。
      炭治郎はエクスカリバーマナなどライバルが多いです。

    権利表記

    トップへ戻る