【モンスト】あーぼーのプロフィールと活動歴|プロライセンス所持者

あーぼーの最新情報

プロストライカー「あーぼー」のプロフィールや今までの活動歴を掲載しています。数々の受賞歴や、モンスト初のプロライセンスを持つ「あーぼー」の詳細を解説しているので、「あーぼー」って誰?という方は参考にしてください。

あーぼー

プロストライカーのプロフィール
けーどら編 あーぼー編

あーぼーのプロフィール

あーぼー

・ハンドルネーム:あーぼー

「モンストグランプリ2015・2016」で知名度を上げ、『Game8』に入社するため上京。現在は主にゲームライターとして活動しつつ、「けーどらチャンネル」の動画のサポートなども行なっています。

あーぼーのツイッターはこちら

あーぼーの受賞歴

2018年以前

・モンストグランプリ2015 全国3位
・モンストグランプリ2016CS 準優勝

2018年以降

・モンストグランプリ2018 闘会議CUP優勝
・モンスト初のプロライセンスを獲得(第1号)

プロライセンス獲得後

・モンストグランプリ2018CS 全国3位

あーぼーの活動について

Game8の攻略班として活動中

モンストだけでなくオセロニアの知識にも長けることから、入社後はすぐに『Game8』のオセロニア攻略Wikiにジョイン。モンスト攻略Wikiにも頻繁にアドバイスしたり、「けーどらチャンネル」の助っ人として動画に登場したりと、マルチな活動を見せている。

あーぼーにインタビュー!

モンスト歴はいくつ?

あーぼー:モンストを始めてから3年5ヶ月以上は過ぎています。もう3年も経ったのですね、あっという間でした。

モンストを始めたきっかけは?

あーぼー:元々は「パズドラ」をすごくやっていて、「モンスト」というアプリがリリースされることを当時の仲間に聞きました。少し息抜き程度で始めるつもりがマルチプレイの楽しさにどっぷりハマり、気がつけばプロになるほどやっていました(笑)。

モンスト以外のゲームはやってる?

あーぼー:「モンスト」はもちろん一番プレイしていますが、その他には「オセロニア」「シャドウバース」「三國無双8」など複数のゲームをプレイしています。

モンストで好きなクエストは?

ヤマタケが好き

あーぼー:モンストで好きなクエストは、「ヤマトタケル」や「アヴァロン」です。ハマったり、カンカンしたりができるクエストが好きで新しいルートや判定などがわかっていくので何度もやってしまいます。

モンストで好きなキャラは?

桜が好き

あーぼー:モンストには現在たくさんのキャラが存在します。が!自分が一目惚れしたキャラは唯一1体だけしかいません。それが「」でした。清楚系で自分の好きな貫通タイプで、性能も申し分なし。獣神化もまだ実装されていないので今後の活躍にも期待しています!

あーぼー:その他には、「アカシャ」や「ドゥーム」といった化物容姿のキャラもかっこよく見えてしまって好きです(笑)。

プロになった2人へのインタビュー

けーどらとあーぼーに直撃インタビュー

念願の『モンスト』のプロゲーマーとなった「けーどら」と「あーぼー」の2人に、今の心境を語って貰いました!ぜひこちらの記事もご覧下さい!

▶プロに直撃インタビューの続きを見る

モンストの関連記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記