【モンスト】プロ第1号「けーどら&あーぼー」に直撃インタビュー!

プロストライカーにインタビュー!

モンスト初のプロライセンスを獲得した「【愛】獣神亭一門」のメンバー「けーどら」と「あーぼー」に直接インタビュー!自己紹介やプロとなった心境、今後の目標についてを質問してみました。プロストライカーの最新の発言をチェックしてみてください。

けーどらとあーぼーに直撃インタビュー

プロストライカーのプロフィール
けーどら編 あーぼー編

プロになった心境

プロになってどんな気持ちですか?

けーどらあーぼーいんたびゅー

あーぼー:一言で言うと、達成感がすごいです。自分一人ではなくて、チームメンバー4人が力を揃えて勝てた試合もあって、より今回の大会で団結力というのすごい上がったかなと思っています。

けーどら:「プロライセンス」のことが発表されてから、プロになりたいという夢ができ、その夢が叶ったということでめちゃくちゃ嬉しいです。今後はプロとして見られるから、恥じないプレイを見せられるよう腕を磨いていきたいと思います。

今大会で思い出に残ってることは?

京紫のステージ

あーぼー:お互いのカバーのし合いとか、リカバリーの速さ、臨機応変の対応力というものをメンバーみんなが持っていて、メンバーがミスった時はその次のメンバー、その次のメンバーでしっかりと理想の手順に持っていくことができました。

あーぼー:特にBブロック決勝のマルチーズさんとの「京紫の甘味娘」の試合での最後の4手は、1手でもミスっていたら勝てなかったので、全員気持ちよく決められたのが印象に残っています。

けーどら:Bブロック決勝ですね。3戦目の「京紫の甘味娘」のステージでは常に劣勢だったにも関わらず、ラストの4ショットでは一人一人がベストなショットを打て、ゲージを外す所はしっかり外すことができました。

けーどら:それらの結果があいまって1秒2秒の差で勝つことができたので、本当にあそこは何度見ても感動します。

今後はどういう動画を出しますか?

けーどら:プロになったからと言って動画のスタンスを変えるつもりはなく、自分が思ったことや個人的なランキング系の動画を出していくので、1プロの意見として楽しんでいただければと思います。
▶けーどらチャンネルの動画はこちら!

賞金は何に使いますか?

けーどらあーぼーインタビュー3

あーぼー:とりあえず「マナ」が出るまで引こうかなと思っています。あとは、前回賞金を貰った時に課金に使いすぎてしまい、後で後悔があったので、今回はちょっと貯金しつつ少し生活の足しにしていこうかなと思っています。

けーどら:自分も前回の賞金を課金や引っ越しに使っていたので、割りとすぐになくなってしまいました(笑)。今回はできるだけ貯金をし、お金には手を出さないように、お金に頼らないようにしていきたいと思います。

他のメンバーについて

メンバーのウィズ。君に一言

ウィズ君へ一言

あーぼー:途中焦る部分もあったけど、落ち着いてリカバリーできた点は参考になるし、ウィズくんのプレイに助けられた部分もたくさんありました。今後もたくさんの舞台で緊張することもあると思うけど、獣神亭にとって必要不可欠な存在なので、これからもよろしく!

けーどら:練習からミスがほとんどなく、ピックで勝負してもメンバー全員をぶっ倒す実力者です。本番では練習で一切なかったミスがおきて本人も動揺したと思いますが、最後は冷静にいつもどおりのプレイを魅せてくれて、やっぱり僕達には欠けてはならない貴重なストライカーだと思います。

メンバーのたっくす君に一言

たっくす君へ一言

あーぼー:練習では空回りしてふざけ過ぎたりで、何度か本気で怒ったりしたこもあったけど、無邪気な性格とかはほんとに羨ましい。たぶん幕張のあの舞台で一番グランプリを楽しんでんじゃないかなって思います。冷静な判断と本番の笑顔に何度も救われました。ありがとう。

けーどら:壁反射や難しいショットも平気で決める実力者です。特に「フカヒレ」のステージでは難しいショットを求められましたが、何度も練習してきた結果、本番でしっかり決めることができたと思います。本当に頼りになる存在で、今後も僕達に必要な男の子です!

最後に

今後の目標は?

けーどらあーぼーインタビュー5

あーぼー:今後は黒星は一切付けずに、プロとしての成績では白星のみを目標に、メンバー全員一致団結して挑んでいきます。

けーどら:同じく「3位」「2位」「1位」と順位を上げてきて、今後(順位)は落ちることしか無い状態となってしまったので、今後は落ちないように、挑んでくる相手を向かい打っていきたいと思っています。

あーぼー:実は今までは幕張の舞台で負けたことは無くて、今後もそこを強みに勝ち続けていきたいというのはあります。

あーぼー:あとは、「今池壁ドンズα」さんに比べると自分たちはまだまだ研究が足りておらず、今回の大会でそういった自分たちの弱みなども見えてきたので、今後の課題として頑張っていきたいかな。

2人のプロフィールはこちら

プロストライカーのプロフィール
けーどら編 あーぼー編

モンストの関連記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記