【モンハンストーリーズ】イビルジョーの攻略情報と出現場所まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンストーリーズ(MHST)における、イビルジョーの攻略情報をまとめて掲載しています。イビルジョーの攻撃パターンや弱点などを詳しく記載しているので、ぜひ参考にしてみてください!

イビルジョーの基本情報と出現場所

基本情報

レア度 星8
種族 獣竜種
3すくみ傾向 パワー

出現場所

セリオン山か、上位モンスターのレアな巣で出現します。巣でタマゴから入手する方法と、帰巣させてタマゴから入手する方法があります。

帰巣させる場合、素早く討伐することで帰巣が発生しやすくなります。ペイントボールも使用すれば、高確率で帰巣を狙えるので、ぜひやってみてください。(ストーリーの強制戦闘では、帰巣しません)

イビルジョーの主な行動

  • パワー攻撃主体で稀にテクニック使用
  • 大食い(パワー攻撃)
  • 攻撃力アップ

イビルジョーの攻略ポイント

スピード攻撃でごり押し

イビルジョーは、基本的にパワー攻撃を多用してきます。イビルジョーが怒ると「大食い」を頻繁に使用するようになり、攻撃パターンを読みやすくなるため、かえってチャンスを得られます。ライダーとオトモンはそれぞれスピード攻撃でごり押ししましょう。

稀に、イビルジョーはテクニック攻撃を使用してくるため、HP管理には注意をはらいましょう。

攻略におすすめのオトモン

オススメ理由
キリン キリンは、素早さに長けたオトモンです。ステータスも優秀なので、戦闘では扱いやすい存在です。
ナルガクルガ / 亜種 ナルガクルガは、HPが低く打たれ弱いものの、素早さと攻撃力が高くなっています。ライダーが回復に徹していれば、基本的に勝てます。
ベリオロス / 亜種 ベリオロスは、回避性能が高いオトモンです。素早さ以外のステータスが成長度4以上なので、高いステータスを持ちます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イビルジョーの攻略情報と出現場所まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • >>[498]
      うっっっま!

    • >>[505]
      イビルジョー・ティガレックス希少種・ラージャン・テオ・テスカトル・ジンオウガ亜種・リオレウス亜種。どれもLV99

    権利表記

    トップへ戻る