【モンハンストーリーズ】レアアイテムを効率良く集める方法

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHS)における、レアアイテムを効率良く集める方法を掲載しています。いにしえの秘薬や、生命の大粉塵など、冒険に必須なアイテムを効率良く集めるためのコツを記載しているので、ぜひ参考にしてください!

レアアイテムを効率良く集める方法

力試しの迷宮を周回しよう!

ゲームクリア後に出現する力試しの迷宮では、レアアイテムが頻繁に出現します。ただ出現するだけでなく、一度に入手出来る数もかなり多いので、効率良く周回するにはもってこいのエリアです。

けむり玉で効率UP

力試しの迷宮は、ボスフロア以外全ての敵から逃げることが出来ます。けむり玉を持っていれば、敵と接触しても確実に逃走することが出来るため、時間効率もあげることが出来ます。

ちなみに、けむり玉で敵を全て巻いていくと、5つのステージのエリアボスとだけ戦うことになるので、道中で回復薬を使用することもなく、万全の状態でボス戦に進めます。

エリアとエリアの間にはアイルーの集落があるため、ボス戦で減ってしまったライフとHPの回復も出来てしまうのです。

最悪負けてしまってもOK

モンハンストーリーズでは、敵に負けてしまった際のペナルティは存在しないので、最悪負けても大丈夫です。そのため、無理に勝とうとして負けてしまうなら、アイテムも何も使用せずにいさぎよく敗北した方が良さそうです。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記