エルデンリング(ELDEN RING)における、質問掲示板です。エルデンリング質問にあたって、ルールを守ってご利用ください。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板 | 質問掲示板 |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
そういうこともあるんですね。 一応ボス部屋の一番奥と真ん中でやっても同じ現象が起きたので、ネズミ特有の挙動のせいかもしれないです。
同じ現象かは分かりませんが、別のボスで遺灰がすぐに消えることがありました たぶん霧壁に入ってすぐに召喚するとなるっぽい ちょっと移動してから召喚したら自分は直ったけど、何が原因なんだろう
マレニア戦で大ネズミの遺灰使ったら入口横の壁の中に召喚されて、勝手に消えていくんですが、バグでしょうか。 再現可能な方いますか?
大ボスの順番は、ラダーン→モーゴット→ライカードでした 王都は、祝福の開放とエリアの探索だけある程度済ませる感じです 魔女ラニ関連はストーリーも難易度も、ラダーン倒した後が本番みたいなところがあるので先にキャラ強化していいと思います
ありがとうございます! ボスの順番的にいくと、ライカード→モーゴット→ラダーンといった感じでしょうか? 僕も推奨レベル的にはケイリッドよりアルター高原の方が先な気がするのですが、ストーリー的にはケイリッドに寄った方がいいのかな、と悩んでいまして。
自分は、リエーニエ攻略後は魔女ラニ関連をラダーンを倒す前で止めて(ケイリッドは全体的に強いから...) 先にアルター高原攻略と火山館の依頼を赤い手紙「血潮の騎士、ユーノ・ホスロー」は残すところまで進めました(強いボスは放置、巨人たちの山嶺には行かない感じ) ラダーンを倒した後は、ラニ関連とセレンをそれぞれ一気に終わらせました ラダーンはレベル80まで上げてたおかげですんなり倒せました 気になってったイベントも見れたし欲しかった魔術装備一式も手に入ったのでよかったです
魔力の高い剣は、その武器で攻撃した時の魔力攻撃力です 魔法のダメージを上げるには、ステータスの知力と杖の魔術補正を上げます 迷ったら「隕石の杖」で「岩石弾とメテオライト」を撃ってるだけでだいたい何とかなると思う エルデンリングの杖は、ちょっと複雑で杖を強化して能力補正が知力Sになってても、魔術補正はけっこう差が出ます また、付帯効果(装備の表示切替で見れる)で一部の魔術を強化する杖や頭装備もあるので、メインで使う魔法によって杖や装備も変える感じです
質問失礼致します。 リエーニエ攻略後、ルート的にはアルター高原に入るべきなのか先にケイリッドに入りラダーンを倒すべきなのか、どちらでしょうか? 出来るだけNPCのイベントを回収していきたいのですが。
ありがとうございます!ハッキリわかって良かったです!
ソウルシリーズからそうだけど、二週目以降があることが救済処置だね マルチエンディングだし気にせず、さっさと二週目か新キャラ始めた方がいいと思う
ありがとうございます助かります。 もう少し頑張ってみます
廃墟で熊と戦った時に攻撃が当たるとか何かの拍子で敵対してるんじゃね? 多分どのキャラでも、生存してるなら「結びの教会」の像で贖罪(敵対解除)するとイベントも進めれるよ 自分の場合は、ラニに仕えた後だったからシーフラ河までイベント飛んだけど、ブライヴもラニも完走できた
誠に申し訳ございません ちょっと教えて欲しいのですが、霧の森の廃墟でブライヴさんを呼びたくて指鳴らしをしたところ、ブライヴさんが敵対し、攻撃してきました。 何がいけなかったのでしょうか。 よろしくお願いします。
指紋
ありがとうございます!!
序盤であれば関門前の巨人の手前に一輪咲いてるので摘み取って祝福休憩の繰り返し 終盤は馬でアルター高原あたりをグルグルしてるとそこら辺に沢山生えているはずです
コリンイベント進めず灰都まで来ちゃいました… コリンは円卓で死亡 先生は頭装備見つけたくらいです 他の質問掲示板でも同じ事を書いたのですが返信がない為こちらで… この場合完全律の修復ルーンは2周目かキャラ作り直しくらいでしか解決しないでしょうか? 何か救済措置あればご教授お願い致します
一番楽に落葉花手に入るところどこですかね? どっかの祝福で直ぐ近くにあったところわすれてしまいました…
いいえ
魔力の高い剣はどういう使い方がいいのでしょうか・・・ その剣を右手に左に杖を装備して魔法を使うと攻撃力があがるということなのでしょうか
騎乗時に毒の刃などの武器エンチャントの祈祷を使うにはどうしたらよいですか?
花のボスがいた近くの沼だったかと思うんですが階段降りた地下室みたいなとこに鎖に繋がれ拷問されてるっぽい人がいたんですがあれは誰ですか?何かイベントえるのですか?NPC調べてもそれらしきのが無かったみたいなので教えて頂けたら幸いです
マルチプレーって何処でも他プレーヤーを召喚する事出来るんですか? ここは無理ですみたいな所あったりしますか?
有難うございます!
おっしゃる通りです。
FPとか?
名刀月隠は知力足りないと光刃出ない仕様ですか?
侵入について分かる方いましたら教えて下さい。 SL1でプレイ中ですが装備強化していない物を装備し侵入しようとしているのですが全くマッチングしません。デモンズリメイクのようにパスワード設定していたらレベル差関係なく侵入出来るのでしょうか?
血の刃 って言う記憶が使用できないです(><)ステ振り足りてるんですが何か他に必要なものはありますか??
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2021 FromSoftware, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ありがとうございます! では先にラダーンから倒してみます!