【ピックアップ人気記事】
☆対人戦のおすすめパーティーまとめ
★他国マスターの出現場所と出現モンスター
イルルカ(DQM2)におけるタイプGの入手方法や覚えるスキルを掲載しています。タイプGに関する情報をまとめているので、是非参考にしてください。
タイプG
|
||
| 系統 | サイズ | ランク |
|---|---|---|
| 物質 | S | B |
| 性別 | 位階 | スキル |
| ♂/♀ | 521 | じごく |
※イルルカSP版では性別を自由に設定できます
| 剣 | 杖 |
| 特性 | 解放条件 |
|---|---|
| パラメータブレイク | 初期 |
| 暴走機関 | 新生種族になる |
| 一発逆転 | プラス値25以上 |
| いあつ | 新生配合時にメガボディ、ギガボディのいずれかの特性をもつ |
| AI 2回行動 | 初期 |
| ザキ攻撃 | 新生配合時にギガボディの特性をもつ |
| ヒャド系のコツ | プラス値50以上 |
| スタンダードボディ | 初期 |
| メラ | ギラ | イオ | バギ |
|---|---|---|---|
| - | - | - | 弱点 |
| ヒャド | ジバリア | デイン | ドルマ |
| 半減 | 半減 | 普/軽/半/無 | - |
| ベタン | 炎ブレス | 吹雪ブレス | ザキ |
| 半減 | - | - | 普/半/激/無 |
| 毒 | 呪い | マインド | 混乱 |
| 無効 | - | - | 弱点 |
| マヒ | 眠り | マヌーサ | マホトラ |
| 弱点 | 半減 | - | 無効 |
| ハック | 呪文封じ | 斬撃封じ | 体技封じ |
| - | 弱点 | 半減 | - |
| 息封じ | 踊り封じ | ダウン | ルカニ |
| - | - | 半減 | 弱点 |
| ボミエ | フール | ||
| 弱点 | 半減 |
| レベル | 必要経験値の累計 |
|---|---|
| 1〜10 | 約650 |
| 1〜25 | 約3万9000 |
| 1〜50 | 約86万 |
| 1〜100 | 約322万 |
「タイプG」はスカウトで入手することができます。
| 天空の世界 |
「タイプG」は「キラーマシン」の「転生モンスター」として出現します。「キラーマシン」を倒していると「タイプG」を見つけやすくなるので、スカウトを狙う際は「キラーマシン」を倒すのが効率がいいです。
「タイプG」は通常時に「じごく」のスキルを覚えます。
| 特技 | SP |
|---|---|
| メダパニ | 4 |
| 発火 | 10 |
| ベタン | 16 |
| みなごろし | 22 |
| アサシンアタック | 32 |
| ザキ | 42 |
| 聖魔斬 | 56 |
| おにび | 70 |
| うらみぶし | 100 |
| マダンテ | 150 |
このスキルで覚える特性はありません。
| パラメータ | 能力値 |
|---|---|
| 最大HP | 1280 |
| 最大MP | 320 |
| 攻撃力 | 728 |
| 守備力 | 592 |
| すばやさ | 536 |
| かしこさ | 400 |
| パラメータ | 基本 | メガボディ | ギガボディ |
|---|---|---|---|
| 最大HP | 1536 | 2304 | 3072 |
| 最大MP | 384 | 576 | 768 |
| 攻撃力 | 874 | 918 | 961 |
| 守備力 | 711 | 746 | 782 |
| すばやさ | 644 | 676 | 708 |
| かしこさ | 480 | 504 | 528 |
| モンスタートップへ戻る | |||
|---|---|---|---|
▶︎モンスター一覧へ戻る |
|||
| ランク別モンスター | |||
| SS | S | A | B |
| C | D | E | F |
| モンスター関連コンテンツ | |||
| 最強モンスター | 序盤のおすすめモンスター | ||
| 序盤のおすすめパーティ | 対人戦のおすすめパーティ | ||
| タマゴ関連 | 新モンスター | ||
全ドラクエシリーズプレイ済み
累計プレイ時間1万以上
一部ナンバリングのトロコン達成
【シリーズ別実績】
・DQ5:仲間モンスター全キャラレベルMAX &はぐメタ3匹スカウト
・DQ8:素手で竜神王撃破
・DQ9:全Lv99魔王地図踏破
・DQ11:全縛り裏ボスクリア
タイプGの入手方法|モンスター【ドラクエモンスターズ2】
© 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。