【イルルカSP】モンスター性別変更のやり方【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)におけるモンスター性別変更のやり方のまとめ記事です。性別の変更方法や性別を変更するのに必要なアイテムの入手方法も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

モンスター性別変更のやり方

戦闘の前にアイテムを使う

戦闘の前に特殊なアイテムを使用することで、次の戦闘で出現するモンスターの性別を特定のものに変更することができます。♂や♀だけに偏ったりしないので、狙った性別でスカウトする際に使います。

性別を変えるアイテム一覧

アイテム名 主な入手場所
エッチな本 ・マルタの国(本屋)
・フィールドのキラキラから入手
・Wi-Fiショップから購入
効果
次の戦闘で出現する野生モンスターの性別をすべて♂にする。
アイテム名 主な入手場所
イケメンマガジン ・マルタの国(本屋)
・フィールドのキラキラから入手
・Wi-Fiショップから購入
効果
次の戦闘で出現する野生モンスターの性別をすべて♀にする。
アイテム名 主な入手場所
きんだんのバイブル ・マルタの国(本屋)
・フィールドのキラキラから入手
・Wi-Fiショップから購入
効果
次の戦闘で出現する野生モンスターの性別をすべて万能にする。

配合の前に杖を持たせる

配合する際に杖をもたせることで特定の性別で生み出すことが可能です。万能にすることはできませんが、♂か♀か確定で生み出すことができるので配合が格段に楽になります

性別変更杖一覧

アイテム名 入手方法
♂の杖 スカウトQ第2問のクリア報酬
効果
配合時子どもが必ず♂になる。
アイテム名 入手方法
♀の杖 スカウトQ第7問のクリア報酬
効果
配合時子どもが必ず♀になる。

▶スカウトQの詳細を見る

性別変更をするタイミング

4体配合をするとき

4体配合する際は、杖がないと直前にセーブとロードを繰り返すことになり非常に手間がかかります。♂と♀に性別を分けられれば一回で配合が終わるので、必ず使って配合結果をコントロールしましょう。

配合例

祖父 祖母 祖父 祖母
ベビーパンサー画像ベビーパンサー ベビーパンサー画像ベビーパンサー ベビーパンサー画像ベビーパンサー ベビーパンサー画像ベビーパンサー
親1 親2
ベビーパンサー画像ベビーパンサー ベビーパンサー画像ベビーパンサー
完成
キラーパンサー画像キラーパンサー

どちらかの性別に偏っているとき

性別が偏ってしまうと配合したいときにできない、という自体に陥ってしまいます。そのため、杖を手に入れたら基本的に使用して性別の偏りのないようにするのがおすすめです。

性別が固定されてるモンスターもいる

一部のモンスターはどちらかの性別しか生まれてこない、ということがあらかじめ決められています。杖を使用しても性別を任意に決められないモンスターがいることも覚えておきましょう。

関連リンク

人気記事一覧

イルルカSP攻略TOPイルルカSP攻略TOPへ戻る
イルルカSPの攻略記事
イルルカSPストーリー攻略ストーリー攻略 イルルカSPボス攻略ボス完全攻略
イルルカSPやり込み要素やりこみ要素 対人戦おすすめパ対人戦おすすめパーティ
イルルカSPモンスター一覧モンスター一覧 タマゴから生まれるモンスター記事下卵情報まとめ
イルルカSP配合配合 イルルカSPお役立ちお役立ち
イルルカSPスキルスキル一覧 イルルカSP特性特性一覧
イルルカSP武器武器一覧 イルルカSPアイテムアイテム一覧
イルルカSP掲示板掲示板 イルルカSPマップマップ|地図

イルルカSPプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスター性別変更のやり方【ドラクエモンスターズ2】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る