【デモンズソウル】アップデートの最新情報と確認方法|12/14日更新【リメイク】

デモンズソウルリメイク(PS5)のアプデ最新情報に関する記事です。最新のアプデ内容について掲載しているのでぜひ参考にしてください。

デモンズソウルのアップデート最新情報

12/14日に7GBものアプデを配信

12/14日デモンズソウルリメイクのアップデートが確認されました。今回のバージョンは「1.004.000」となっており、7GBもの大容量のアップデートです。

現時点ではアップデート内容は不明

アップデート内容は、現時点で告知がなされておらず内容がわかりません。ただし、公式ツイッターによれば安定性に関する問題を修正するためのパッチを出したとのことです。詳しい内容はわかりませんが、今後も公式ツイッターをチェックしていれば、多少の情報が得られるかもしれません。

また、プレイヤーの間で騒がれている金貨バグなどは現在修正中とのことで、恐らく次のアプデで修正されるのではないでしょうか。

BluepointoGames公式ツイッター

確認されたアプデ内容

チェックマーク様々なグリッジが削除

チェックマーク黄衣の翁で侵入時ムービーカット

チェックマークオンライン周りを修正

様々なグリッジが削除

オリジナル版のデモンズソウルであった能力不足の状態で「呪いの武器」を使うとHPがほぼ減らなくなる技や、リメイクで新たに運増加バグ、要石バグ、一部の指輪のバグや装備バグなどが修正されました。公式からのアナウンスがないので、これ以外にも修正されたものがあるかもしれません。

黄衣の翁侵入のムービーカット

「黄衣の翁」で侵入したときのムービーがカットされました。侵入側からすると毎回同じものを見させられていたので嬉しい修正と言えるでしょう。

オンライン周りの修正

オンラインが修正されました。オンライン設定の項目が現在は侵入制限の項目がなくなっています。その他にもレベル下げ行為なども修正されたようです。

アップデートの確認方法

ゲームに合わせてアプデを確認を選択

""
基本的にネットでつないでいると自動的にアップデートされますが、確認するにはPSHomeボタンを押し、ゲームアイコンに合わせ、スタートボタンから「アップデートを確認」をします。すると現在のアプデ状況の画面になるので、最新ですと書かれていれば問題ありません。

アプデしたくない場合はオフラインでやるかアプデを拒否するようにしていれば、アプデしなければ起動できないという場面以外では問題なくプレイできます。

関連リンク

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 PC版の発売について
攻略ガイド
フラクチャードワールド 陶貨の場所
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
原生デーモンの場所 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?
小ネタ・裏技 特典の受け取り方

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

アプデ終了したくさい。

5 名無しさん

起動時にそのままフリーズしてしまうバグがずっとなおってないな。 2ヶ月以上アップデートが無いままだけど、もうサポート終了したとかじゃ無いよな。 頻繁に発生する上に、リピートするからこれくらいはさっさと直せよ。

    権利表記