【タガタメ】誰ガ為に姫は泣く[EX4]の攻略ポイント|シノビナコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、シノビナイトコラボのイベントクエスト誰ガ為に姫は泣く[EX4]の攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、武具『ツクヨミお手製人形』を錬成/進化させたい方はぜひ参考にしてください。

誰ガ為に姫は泣く[EX4]の攻略ポイント

運が高いユニットがおすすめ

タガタメ_誰ガ為に姫は泣くEX4_シノビナイトコラボ
誰ガ為に姫は泣く[EX4]では運の差ラットンが運の差でダメージが変わる攻撃スキルを使用してきます。運が低いとかなりのダメージを食らってしまうため、運の高いユニットを連れていきましょう。

ただクエスト自体が古いため、開眼の進んだユニットであればそこまで気にしなくても良いでしょう。

それでも運バフや運デバフなどで運の差を広げるギミックがあるため、もちろん運が高いに越したことはありません。

支援秘石で運アップ

タガタメ_誰ガ為に姫は泣くEX4_シノビナイトコラボ
マップ上にある支援秘石を通常攻撃すると運バフが得られます。ただし、スキル攻撃や連撃の通常攻撃では発動しないため、注意が必要です。

パネルに乗ると運がダウン

タガタメ_誰ガ為に姫は泣くEX4_シノビナイトコラボ

マップ上のパネルに乗ると運がダウンしてしまいます。そのため、乗らないように立ち回りましょう。

幻影兵・レンジャーを早めに倒す

タガタメ_誰ガ為に姫は泣くEX4_シノビナイトコラボ
奥の高台にいる幻影兵・レンジャーはこちらの運を下げる攻撃をしてきます。重複可能でどんどん運を下げてくるため、厄介です。

天候師を入れている場合には長雨カタツムリでサクッと倒してしまいましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記