スプラトゥーン3攻略記事コメント
理論値は強い。 ・ラインマーカーと併せて擬似1確なくても2確 ・復活の早い傘とパージでの保険防御と相手への選択肢の強制 ・1発90という高火力ゆえのキル貢献希望値 ただ弱点として傘の紙防御、心もとない塗り力、メインのみだとキル速はそこまで早い訳では無い。 辺りから相手の塗りによって武器パワーが大きく変化する印象 自分の塗りが心許ない分、接近を許せば狩られるしそれを抑える手段にも乏しい。その上、相手の足元が固められていれば折角の90ダメも活かしにくい。 2確武器として採用するなら他武器で良いし 傘として扱うにしても傘自体の耐久的に他で良い 中距離武器として扱うにしてもスピナーと同じコストパフォーマンスが出せるのかというとマーカーやバリア、ルール関与等で差をつけなければ怪しい。 上の人も言うとおり有利な時は強くいやらしく、不利な時はとことん弱く強気に出づらいな、と自分は感じている。
対面時はラインマーカーから仕掛けると、外しても相手の足場は取れるからゆうりが取れる。その時一発でも当てれたらパージすれば、スリップダメージで攻撃、傘で防御ができる。(から倒せることが多い。1vs1の時のみ使用。) あと、近距離なら、一発(90)あててから、傘展開すれば擬似1確ができる。
スプラ3のラグが収まらない限りこれを使うことは無さそう。パージしてもちょくちょく貫通する紙耐久傘よりは貫通の心配がなくて駆け引きもしやすいシールドの方が安定する。ラインマーカーコンボも打開の時は通用しないし、スペシャルウェポンがグレバリだから打開が味方任せになっちゃうのが悪いポイントかも。 有利な時は強くて不利な時はとことん弱い、スプラトゥーンのゲーム性に合わない性能だからあまりおすすめはできない。 開拓者に期待です。
普通に強い。ラインマーカー+直撃でワンパンは流石にえぐい。遠距離もラインマーカーで牽制できるし。xでもいいぐらいの強さ。(個人的な意見だけど)
キルよりサポート寄りの性能って感じかな?1確だったら強そうだけど、結局は1発の威力と連射性能、射程、インク効率で大まかな強さは決まるんだなぁ
©2022 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
24式張替傘・甲のギア構成と立ち回り|和傘【スプラトゥーン3】コメント
1-5件を表示中 / 合計5件