【スプラトゥーン3】王冠の条件と付け方|報酬【スプラ3】

スプラトゥーン3(スプラ3)における、王冠の入手方法と意味について掲載しています。

王冠の条件と付け方

バンカラマッチ(チャレンジ)で5勝する

バンカラマッチの王冠

バンカラマッチ(チャレンジ)の王冠は、3敗する前に5勝して「勝ち抜け」をすると付きます。連続で勝ち抜けをすると王冠の数字も増え、数字の数によって王冠の色も変わります。

▶︎バンカラマッチのポイントの仕組みと勝ち方を見る

Xマッチで上位帯に入る

Xマッチ
王冠は、Xマッチにてレートが上位500位以内にいる間だけ付きます。500位から落ちてしまうと王冠も消えてしまうので、維持できるようにしましょう。

▶︎Xマッチの条件と報酬を見る

シーズン最終王冠だと専用アプリに名前が乗る

トップ500

シーズン終わりまで王冠(上位500位)をキープできた場合は、専用アプリNintendoSwitchOnlineの「イカリング3」に名前が乗るので、目指してみましょう!

▶︎イカリング3のダウンロード方法と使い方を見る

フェスで100倍マッチ・333倍マッチに勝利する

オマツリの証

フェスマッチにおける100倍マッチ・333倍マッチに勝利すると、王冠(オマツリの証)が表示されるようになります。
▶︎100倍マッチ・333倍マッチをする方法を見る

王冠の報酬はある?

バンカラマッチの累計勝ち抜け数でバッジがもらえる

バンカラマッチ(チャレンジ)では、勝ち抜けた累計回数によってバッジがもらえます。

Xマッチの上位勢はバッジがもらえる

Xマッチの上位勢報酬としてバッジがもらえます。3000位では銅のバッジ、500位(王冠)では銀のバッジ、10位以内だと金のバッジがもらえ、自分の実力を示す指標となっています。

フェスの報酬はない(期間中王冠が表示されるだけ)

フェスの王冠は100倍マッチ・333倍マッチに勝利し、勢力に大きく貢献した証です。フェス期間中にだけ名前の上に王冠が表示されるだけなので、注意しましょう。

王冠自体に報酬はありませんが、100倍マッチ・333倍マッチに勝利するとオミコシに乗って写真を撮ることができます。

▶︎フェスの攻略情報まとめを見る

関連記事

フェス▶︎フェスの開催日と投票方法を見る
関連記事
フェス最強武器 フェスの報酬
トリカラバトル攻略 スーパーシグナル
フェスの結果発表 スーパーサザエ
100傑とは? フェスパワー
フェスの称号 オマツリガイ
100倍333倍マッチ えいえん称号にかかる時間
王冠の取り方 フェスTの使い道
フェスポイントの稼ぎ方 ヨビ祭はいつから?
ホラガイ入手方法 貢献度とは?
オープンとチャレンジ 投票の場所
フェスのインク色の変え方 ハナビダマの性能や使い方

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記