【スプラトゥーン3】ハナビダマとは?性能と使い方【スプラ3】

ハナビダマ

スプラトゥーン3(スプラ3)のフェスにおけるハナビダマとは何か、性能や使い方・投げ方についての記事です。

ハナビダマとは?

フェスで使える攻撃手段のアイテム

ハナビダマ

ハナビダマとは、Ver.7.0.0から新たに追加された、フェス限定アイテムです。投げて地面に着くと少し浮き、爆発して塗りを残したり、相手にダメージを与えることができます。

▶︎Ver.7.0.0のアプデ内容を見る

ハナビダマはいつから使える?

フェス開催時に使える

第14回フェス画像

ハナビダマは2024年3月23日(土)から開催の第14回「ポテトチップスといえば?」フェス以降から、フェス開催時に使えます。

ハナビダマの入手方法

相手を倒した時やリスポーン時

相手を倒してハナビダマ入手

ハナビダマはフェスのバトル中に相手を倒した時と、倒れた後の復帰時に入手することができます。

試合時間1分経過ごとに多く入手できるようになる

ハナビダマ入手数アップ

バトル開始後しばらくは、相手を倒した時や復帰時にもらえるハナビダマは1個です。しかし残り2分を切ると2個もらえるようになり、残り1分を切ると3個もらえるようになります。

倒されるとハナビダマは失う

倒されるとハナビダマは失われ、0個になってしまいます。復帰時に入手できる個数から、再スタートとなります。

試合時間残り2分・1分時に1個もらえる

試合時間が残り2分、1分になった時、自動的にハナビダマを1個入手できます。

ハナビダマの使い方

Aボタンで投げる

ハナビダマを投げる

ハナビダマはガチアサリにおけるアサリ投げと同様に、AボタンもしくはLボタンで投げることができます。

ハナビダマの性能

ハナビダマの性能

ハナビダマハナビダマ
分類 投擲
塗り能力 あり(10p)
ダメージ (推定)30
着弾すると少し浮いてから爆発する。ハナビダマの塗りでもスペシャルゲージは溜まる。最大7個まで持つことができる。

関連記事

フェス▶︎フェスの開催日と投票方法を見る
関連記事
フェス最強武器 フェスの報酬
トリカラバトル攻略 スーパーシグナル
フェスの結果発表 スーパーサザエ
100傑とは? フェスパワー
フェスの称号 オマツリガイ
100倍333倍マッチ えいえん称号にかかる時間
王冠の取り方 フェスTの使い道
フェスポイントの稼ぎ方 ヨビ祭はいつから?
ホラガイ入手方法 貢献度とは?
オープンとチャレンジ 投票の場所
フェスのインク色の変え方 ハナビダマの性能や使い方

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

1分経過するごとに相手を倒した時、リスポーンした時に貰えるハナビダマの数が増えるっぽいです 残り時間3分~2分まではキル・リスポーンで1個貰える 2分~1分だと2個 1分~終了までは3個貰える仕様ですね 関係ないかもですけど最大所有数は7かもしれないです

5 

花火玉が…53過ぎるよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記