【スプラトゥーン3】ホラガイ(ほら貝)の入手方法と使い道【スプラ3】

スプラトゥーン3(スプラ3)における、ホラガイの入手方法と使い道(使い方)の記事です。

ホラガイ(ほら貝)の入手方法

ヨビ祭の期間中にカタログレベルを上げると入手

ホラガイ

ホラガイはヨビ祭の期間中に、カタログレベルが上がると入手できます。オンライン対戦やサーモンランをプレイして、ケイケン値を稼ぎましょう。
▶︎カタログレベルの効率的な上げ方を見る

早めに投票を済ませておこう!

ヨビ祭期間に入ると投票できるようになりますが、未投票状態ではカタログレベルが上がってもホラガイを入手することができません。そのため早めに投票を済ませておくのがおすすめです。

▶︎ヨビ祭の報酬と遊び方|投票はいつからか見る

フェス開催期間でも入手できる

フェス中にホラガイ獲得
ホラガイはフェス開催期間でも入手することができます。フェスマッチでは通常のナワバリバトルよりもカタログレベルが上がりやすいので、フェス中もたくさんプレイしましょう。

ホラガイ(ほら貝)の使い道

くじ引きができる

ホラガイ
入手したホラガイを消費して、くじ引きをすることができます。

▶︎くじ引き(ガチャガチャ)の景品一覧を見る

フェスの勝利に貢献できる

ヨビ祭結果発表

ヨビ祭の期間内に稼いだホラガイが、フェスでの勢力の勝敗に関わります。フェス期間中にゲームをプレイできなくても、勢力の勝利に貢献できます。

▶︎フェスの投票と開催はいつ?

くじ引きに消費してもフェスの勝敗には影響しない

ホラガイは、くじ引きに消費してもフェスの勝敗には影響しないと明言されています。どんどんくじ引きをして、報酬を獲得していきましょう。

フェス期間中に使い切らないと消える

ホラガイは、フェス期間中に使い切らないと消えてしまいます。必ずフェス期間中に使い切るようにしましょう。

ホラガイがもらえない場合の対処法

いずれかの陣営に投票したかを確認

いずれかの陣営に投票しているかを確認しましょう。投票済みでないとカタログレベルが上がってもホラガイをもらうことはできません。

▶フェス投票の場所を見る

カタログレベルが上がったことを確認

ヨビ祭やフェス中にカタログレベルが上がったかを確認しましょう。フェス期間にカタログレベルが上がらないとホラガイをもらうことはできません。加えてプライベートマッチなどでは経験値をもらうことはできないためカタログレベルは上がりません。

関連記事

フェス▶︎フェスの開催日と投票方法を見る
関連記事
フェス最強武器 フェスの報酬
トリカラバトル攻略 スーパーシグナル
フェスの結果発表 スーパーサザエ
100傑とは? フェスパワー
フェスの称号 オマツリガイ
100倍333倍マッチ えいえん称号にかかる時間
王冠の取り方 フェスTの使い道
フェスポイントの稼ぎ方 ヨビ祭はいつから?
ホラガイ入手方法 貢献度とは?
オープンとチャレンジ 投票の場所
フェスのインク色の変え方 ハナビダマの性能や使い方

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

ネームプレート、置物、ナワバトラーパック確認してます 金のカプセルは確認してないけど、友人はギアパワー10個づつセット出してましたから、おそらくホラ貝も通常も排出は変わらないと思います

13 名無しさん

ホラガイ使用のガチャ排出は、フードorドリンクチケットのみなんでしょうか??

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記