【スプラトゥーン3】サブウェポン一覧|サブの効果まとめ【スプラ3】

サブ

スプラトゥーン3(スプラ3)における、サブウェポン一覧を掲載しています。

サブウェポン一覧|サブ効果

スプラ3からの新サブウェポン

サブ 効果
ラインマーカー画像ラインマーカー 通り道に線を残しながら、一直線に飛んでいくサブウェポン。線に触れた相手をマーキングする。さらに、直撃した相手にはダメージも与える。カベや地面に当たると跳ね返る。

過去作から続投しているサブウェポン

サブ 効果
スプラッシュボム画像スプラッシュボム 着地してしばらくすると、爆発するボム。爆発で周辺を塗ることができ、相手も倒せる。
キューバンボム画像キューバンボム 地面やカベにくっつくボム。スプラッシュボムよりも爆発までの時間が長いが、広い範囲に爆風が届く。
クイックボム画像クイックボム 何かにぶつかると、すぐに爆発するボム。爆発が小さく、威力も低いが、あまりインクを消費せずに連続して投げることができる。
スプリンクラー画像スプリンクラー 地面やカベにくっつき、インクをまき散らすしかけ。設置してすぐは勢いが強いが、少しずつ弱まる。同時に1つしか設置できない。
スプラッシュシールド画像スプラッシュシールド 目の前にインクの壁を設置し、相手の侵入や攻撃を防ぐ仕掛け。相手に攻撃されると、壊れるまでの時間が早くなる。同時に1つしか設置できない。
タンサンボム画像タンサンボム ガスがとけているインクを充填したボム。Rを押して構えている間パワーがたまり、パワーに応じて最大3回連続で爆発する。コントローラーを動かしたり、スティックやボタンを操作するほどパワーが素早くたまる。
カーリングボム画像カーリングボム 地面を塗りながら進んだあと、爆発するボム。カベに当たると跳ね返る。Rを押し続けると、爆発するまでの時間を調整できる。
ロボットボム画像ロボットボム 自動で相手を追いかけるボム。投げた場所の周囲を探知し、相手を見つけて自動で歩いていく。相手に近づくと停止し、爆発する。
ジャンプビーコン画像ジャンプビーコン イカが察知できる信号を発信する装置。味方のジャンプビーコンを選んでAを押すと、そこにスーパージャンプする。同時に3つまで設置でき、通常は1回しか使えないが、ジャンプビーコンを装備していない仲間が使う場合は2回まで使える。
ポイントセンサー画像ポイントセンサー 投げた場所の近くにいる相手をマーキングする装置。相手の位置を仲間全員に知らせる。
トラップ画像トラップ 足元に置くワナで、相手が近づくと作動し、その相手をマーキングする。相手の色で塗られると、自然に作動してしまう。同時に2つまで設置できる。
ポイズンミスト画像ポイズンミスト ある生物の体液を霧状にして収めたビン。霧の中に入った相手の移動を遅くし、インクを少しずつ減らす。霧の中に入っている時間が長いほど、効果が大きくなる。
トーピード画像トーピード 相手に向かって飛んでいくサブウェポン。相手の近くに投げると、変形して相手に向かって飛んでいき、着弾した場所に爆発するインクを撒き散らす。相手のトーピードは、攻撃すると撃ち落とせる。

関連記事

攻略TOP攻略TOPに戻る
攻略データベース
最強武器最強武器ランキング ブキブキ
スペシャルスペシャル ギアギアブランド
ギアパワーギアパワー サブサブ
ステージステージ フェス投票フェス
ヒーローモードヒーローモード サーモンランサーモンラン
ナワバトラーのパーシャルナワバトラー アップデート最新情報アップデート最新情報
バンカラマッチバンカラマッチ イベントマッチイベントマッチ

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

まだ初めてないけどこれから始める予定です。 使うとしたらどの武器が強いのですか?

14 マグロのたたきすぎ

スプラッシュボム=正義、最強

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記