【スプラトゥーン3】フェス投票の場所はどこ?|投票所【スプラ3】

スプラトゥーン3(スプラ3)における、フェス投票の場所はどこか解説した記事です。また投票の仕方、いつから投票できるかや、変更できるかについても掲載しています。

フェス投票の場所はどこ?

階段前のテントで行える

フェス投票の場所

フェス投票は広場の中心近くにある、amiiboのパッケージとヒーローモードへのマンホールの間にあるテント、もしくは併設されているモニターから行えます。ゲーム起動後に左を向く、もしくはロビー手前の長い階段を下りて右側を見れば、すぐに見つけることができます。

バンカラジオでフェス告知されないと投票所は出ない

スプラトゥーン公式Twitterでフェス告知が行われても、ゲーム内のバンカラジオでのフェス告知が行われないと投票所は出現しません。バンカラジオでの告知は、フェス開催約一週間前に行われます。

フェスの中間発表後は少し移動する

フェス中間発表後の投票所
フェスの中間発表後は投票所の位置が少し移動します。また投票所のテントとモニターは隣接していましたが、中間発表後は分離しています。

フェス投票の仕方

フェス投票

フェス投票はテントもしくはモニターの前でAボタンを押し、選択画面で投票する勢力にカーソルを合わせてAボタンで投票できます。

▶︎フェス投票後にやるべきことを見る

キミはどこに投票する?

ひよこ 501
こうさぎ 1737
こぐま 569

フェス投票はいつからできる?いつまで?

2024年4月12日(金)午後17時から

第15回フェス

今回のフェス投票は、2024年4月12日(金)午後17時から行うことができます。

投票ができるようになると同時に、ヨビ祭が開催されるので、内容をチェックしておきましょう!

▶︎ヨビ祭の詳細と報酬を見る

バンカラジオでフェス告知がされてから

バンカラジオでのフェス告知

フェス投票はゲーム内のバンカラジオで、フェス告知が行われてからできるようになります。公式Twitterで告知されただけでは、まだ投票できません。

なおバンカラジオでのフェス告知は、フェス開催日の約一週間前に行われます。

フェス終了時刻まで投票できる

フェス投票は、フェスが始まってから行うこともできて、フェス終了時刻まで可能です。しかし投票していないとフェスマッチに参加できず、ホラガイも入手できないので、早めに投票するのがおすすめです。

フェス投票の変更はできる?

一度投票したら変更できない

フェスの投票
フェス投票は一度行うと変更することができません。よく考えたり、フレンドと相談してから投票するようにしましょう。

フェス投票をフレンドと合わせるメリットは?

一緒にフェスマッチができる

フェスマッチ(オープン)

フレンドと一緒にフェスマッチで遊ぶには、同じ陣営に投票していなければなりません。そのためフレンドと一緒にフェスで遊ぶには、投票する段階でどの陣営に投票するか話し合っておく必要があります。

優位な陣営に入れるかもしれない

これまでのフェスでは、投票率の高い陣営が勝つことが多い傾向にあります。そのためフレンドが多く参加している陣営に入れば、フェスの最終結果で勝ちやすくなるかもしれません。

フレンドの投票状況を知る方法

イカリング3から確認できる

フレンドの投票状況

スマートフォンアプリ「Nintendo Switch Online」内のイカリング3でフレンドの投票状況や、どこに投票しようと思っているかを知ることができます。この機能も投票先を選ぶ際の参考にすると良いでしょう。

フレンドの投票率は、フェス→今回のフェスをタップ→下へスクロールしてフレンドの投票状況を見るボタンをタップで見ることができます。

投票以外にできること

どこに投票したか確認できる

フェス投票をした後は、自身がどの勢力に投票したか確認することができます。

10倍マッチの勝利表示

10倍マッチに勝利すると、勝利したことが投票所のモニターに表示されます。記念にスクリーンショットを撮っておくと良いでしょう。

100倍マッチ・333倍マッチ勝利の記念撮影

100倍マッチ・333倍マッチに勝利した際は、投票所に行きましょう。勝利したことが表示されたり、オミコシに乗り込んで記念撮影をすることができます。

乗るオミコシは中間発表の前後で異なります。そのため一度100倍マッチ・333倍マッチに勝利しても、再度勝利を狙う価値はあるでしょう。

▶︎100倍・333倍マッチについて詳しく見る

関連記事

フェス▶︎フェスの開催日と投票方法を見る
関連記事
フェス最強武器 フェスの報酬
トリカラバトル攻略 スーパーシグナル
フェスの結果発表 スーパーサザエ
100傑とは? フェスパワー
フェスの称号 オマツリガイ
100倍333倍マッチ えいえん称号にかかる時間
王冠の取り方 フェスTの使い道
フェスポイントの稼ぎ方 ヨビ祭はいつから?
ホラガイ入手方法 貢献度とは?
オープンとチャレンジ 投票の場所
フェスのインク色の変え方 ハナビダマの性能や使い方

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記