【スプラトゥーン3】飛び級はある?【スプラ3】

スプラトゥーン3(スプラ3)における、イカリング3について掲載しています。

飛び級はある?

ウデマエ飛び級は今作にはない

今作にウデマエが飛び級する制度はありません。どんなに連勝してもランクが一気に伸びることはないため、飛び級しないことに落ち込む必要はないです。

過去作の飛び級制度はどんな感じだった?

ランクを1つ飛ばして上げられた

過去作の飛び級は、特定の条件を満たすと発生しました。発生した場合は、ウデマエがB-であれば、次のBを飛ばしてB+になるという、その名の通り「1つランクを飛ばして昇級する」という意味です。

C-で全勝してランクアップ→B-に飛び級(C、C+の2段階を飛ばす)

勘違いしやすい例「A+」→「S」

レートにS-というものは存在しないため、これは飛び級ではなく、正常の上がり方。また、飛び級はSまでで強制的に止まるため、A+→S+などになることはない。
飛び級の条件

飛び級にはガチパワーが関係した

飛び級の条件は、敵を倒した数や倒された数に影響は一切ありませんでした。ガチパワーが強いプレイヤーが多くいる相手チームを倒すことで、自分の評価が上がり、ガチパワーが自分より低いチームに負けると、評価が下がるようになっていました。

関連記事

バンカラマッチバンカラマッチ攻略に戻る
バンカラマッチのルール別攻略と立ち回り記事
スプラトゥーン3のガチエリアガチエリア スプラトゥーン3のガチヤグラガチヤグラ
スプラトゥーン3のガチホコバトルガチホコ スプラトゥーン3のガチアサリガチアサリ

バンカラマッチ関連のお役立ち

Xマッチとは? チャレンジとオープン違い
飛び級はある? 降格はある?
ウデマエリセット 昇格戦の仕様解説

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 インクリング4世

1は分からないです 3は飛び級じゃないです。

3 名無しさん

私もA+からSになりました

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記