【スプラトゥーン3】ヨビ祭はいつまで?|参加方法と報酬【スプラ3】

ヨビ祭の参加方法と開催期間
スプラトゥーン3(スプラ3)における、ヨビ祭の報酬と遊び方・投票はいつからか掲載しています。

ヨビ祭はいつまで?|開催期間

4月12日(金)午後17時〜4月20日(土)午前8時59分

第15回フェス

ヨビ際は2024年4月12日(金)午後17時から、2024年4月20日(土)午前8時59分まで開催されます。

▶︎フェス陣営のおすすめはどれかを見る

ヨビ祭の参加方法と遊び方

階段前のテントで投票して参加

フェス投票の場所
ヨビ祭はフェス投票を行うことで参加できます。フェス投票は広場の中心近くにある、amiiboのパッケージとヒーローモードへのマンホールの間にあるテント、もしくは併設されているモニターから行えます。ゲーム起動後に左を向く、もしくはロビー手前の長い階段を下りて右側を見れば、すぐに見つけることができます。

▶︎フェス投票の人気状況を見る

投票所が出ていない場合の対処法

オンライン状態にする

インターネット接続中

フェスの投票所が出ていない場合は、インターネットに繋がっていないオフライン状態になっていろ可能性が高いです。一度ロビーに入ってオンライン状態にすることで、投票所が出現するでしょう。

▶︎インターネットやり方と接続方法を見る

ソフトを更新する

ソフトの更新

フェスの投票所がでていない場合は、ソフトが最新のバージョンに更新されていない可能性もあります。

フェスの投票所がでていない場合は、ソフトの更新をしましょう。アップデートが直近できていて、投票所が出てこない事が稀にあります。

各モードで遊んでカタログレベルを上げる

カタログレベルが上がるモード

投票後は、カタログレベルが上がるモードで遊んでいれば問題ありません。ヨビ祭中は、カタログレベルを上げるごとに報酬(ホラガイ)が貰えます。

ヨビ祭の報酬

ホラガイが貰える

ホラガイでクジを引く

投票後、ヨビ祭中は、ゲームを遊んでカタログレベルを上げると「ホラガイ」を貰うことができます。ホラガイは、くじ引きを引くことに使えるのでたくさん集めましょう。

▶︎カタログレベルの効率的な上げ方を見る

フェスTシャツが期間限定で貰える

フェスT画像フェスT

フェスの期間だけフェスTが貰えます。メインギアには、フェスT限定の「追加ギアパワー倍化」が付与さている珍しいギアです。

▶︎フェスTは使うべき?使い道を見る

フェスの最終結果に影響する

ヨビ蔡の結果

「ヨビ祭期間中にあつめたホラガイの数」は、フェスの最終結果に影響します。フェス当日は参加できないときでも、ヨビ祭で勢力に貢献できるかもしれません。

▶︎ホラガイの入手方法と使い道を見る

ヨビ祭に参加する時の注意

フェス地域に注意

フェス地域変更

フェスの地域設定が違う人とは、同じフェスに参加することができません。フェスの参加地域は、ロビー端末のフェス地域変更から設定できます。

フレンドと遊ぶ場合は一緒のフェス陣営にする

フレンドと一緒にフェスを遊ぶ予定のある方は、フレンドとどのフェス陣営にするか話し合って決める必要があります。フレンドとフェスを遊ぶ場合には、一緒の陣営にしていないと遊べないので注意しなければいけません。

▶︎フレンド合流のやり方と登録方法を見る

関連記事

フェス▶︎フェスの開催日と投票方法を見る
関連記事
フェス最強武器 フェスの報酬
トリカラバトル攻略 スーパーシグナル
フェスの結果発表 スーパーサザエ
100傑とは? フェスパワー
フェスの称号 オマツリガイ
100倍333倍マッチ えいえん称号にかかる時間
王冠の取り方 フェスTの使い道
フェスポイントの稼ぎ方 ヨビ祭はいつから?
ホラガイ入手方法 貢献度とは?
オープンとチャレンジ 投票の場所
フェスのインク色の変え方 ハナビダマの性能や使い方

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ヨビ祭いつからか知りたかったから、ありがてぇ...

2 S+リッターマン

ホラガイ貰えなくて「バグかな?」って思ったら、 投票すんの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ! ホラガイ10個くらい損したぁぁぁぁぁぁ!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記