【スプラトゥーン3】ロビーでできることと入れない時の対処法|行き方【スプラ3】

ロビーでできる事
スプラトゥーン3(スプラ3)における、ロビーがどこにあるのかと何ができるのか、入れない時の対処法について掲載しています。

ロビーはどこにある?|行き方

メニューのマップからロビーに行ける

メニューのマップからロビーに行ける
メニュー(Xボタン)マップの項目から、ロビーを選択することで行くことが出来ます。ヒーローモード中はロビーに飛ぶことはできないため注意が必要です。

バンカラ街の階段を上った先にある

バンカラ街の階段を上った先にある
ロビーはバンカラ街の階段を上った先に入り口があります。そのためメニューから飛ばなくても、入り口からロビーに行くことができます。

ロビーに入れない時の対処法

ニンテンドーアカウントを連携する

ロビーに入るには、スプラ3をプレイしているユーザーデータにニンテンドーアカウントを連携する必要があります。ロビーに入ろうとすることで、ニンテンドーアカウントとの連携へ進むことができます。

インターネットに接続しているか確認する

ロビーに入るには、スプラ3をプレイしているSwitchがインターネットに接続されている必要があります。またインターネットに接続するにはNintendo Switch Onlineに加入する必要があります。その他にも自身の環境下で接続が不安性な場合、ロビーから切断されてしまうこともあるので注意しましょう。

▶︎オンラインは有料?接続方法を見る

ロビーでは何が出来る?

オンライン対戦に参加できる

オンライン対戦に参加できる
ロビーではスプラトゥーンの目玉である、レギュラーマッチやバンカラマッチ、プライベートマッチなどのオンライン対戦に参加できます。

射撃練習ができる

射撃練習ができる
ロビーにはダメージを与えることのできるイカの風船の的があり、相手に照準を合わせる練習(エイム練習)ができます。イカの風船には動くものから、壊れない灰色のイカの風船など色々な種類があります。

▶︎試し打ちの塗りリセット方法を見る

ロッカーをカスタマイズできる

ロッカー 見た目
今までに入手したオキモノを置いたり、ステッカーを貼ったりできます。基本的にはロッカーの中に物が置けますが、ステッカーは外側に貼ることもできます。
▶︎ロッカーの場所はどこか見る

食事ができる

食事ができる
食事をすることで、オンライン対戦時に貰えるおカネ・ケイケン値アップや、特定の追加ギアパワーが付きやすくなるといった効果を得ることができます。

くじが引ける

くじが引ける
おカネを消費することで、くじを引くことができます。くじは毎日1回5000コインで引くことができます。2回目以降は30000コインが必要です。

▶︎くじ引き(ガチャガチャ)の景品一覧を見る

アドバイスをくれるジャッジくん

アドバイスをくれるジャッジくん
入口のすぐ右にいるジャッジくんに話しかけることで、ゲームを進める上でのアドバイスがもらえます。ビックリマークが出ていたら話しかけましょう。

▶︎ジャッジくんで報酬は貰える?

ロビー端末から対戦の履歴や名前の変更ができる

ロビー端末から対戦の履歴や名前の変更ができる

ヒーローモードで入手したアイテムを受け取れる

ヒーローモードで入手したアイテムを、アイテムゲットから受け取ることができます。

▶︎ヒーローモードの攻略を見る

過去の対戦の結果を見れる

メモリープレイヤーやバトル戦績から、過去の対戦の勝敗戦績獲得した表彰などの一覧を見ることが可能です。

▶︎戦績(結果)の見方まとめを見る

コードを入力して他のプレイヤーの対戦を再生

コード入力から16ケタのコードを入力することで、他のプレイヤーのバトルメモリー(過去の試合を再生できる機能)を受け取ることができます。

▶︎バトルメモリーの見方を見る

ネームプレートを編集できる

ネームプレート編集から、自分のプレートバッジ二つ名をカスタマイズできます。自分だけのネームプレートを作りましょう。

プレイヤー名を変更できる

プレイヤー名変更から、自分の名前を変更できます。1度変えてしまうと、それから30日間変えることができないので注意しましょう。

▶︎名前の登録の仕方と変え方を見る

フェス地域を変更できる

フェス地域変更から、自分の所属しているフェスの地域を変えることができます。フェスの地域変更は、1度フェスに参加するとしばらくの間は変更できなくなるので注意しましょう。

▶︎フェス投票と当日までにやるべきことを見る

関連記事

初心者攻略記事初心者がやるべきこと!攻略情報まとめを見る
プレイ・テクニック解説記事一覧
初心者おすすめ武器 操作方法まとめ
おすすめ設定 ジャイロにするべき?
エイムのコツ 感度のおすすめ
慣性キャンセルのやり方 イカロールのやり方
イカノボリのやり方 スーパージャンプのやり方
スペシャルの使い方 アサリの投げ方
ワイプアウト時にやること 色覚サポート
場所・できること解説記事一覧
名前変更の方法 フレンド合流・登録
ブキの買う場所 スパイキーの場所
ジャッジくんの場所 さんぽの場所
イラストを描く場所 メモリープレイヤーの場所
ロビーでできること オフラインでできること
試し打ちの場所 キャラメイクの方法
ニューススキップのやり方 セーブやり方
マッチングの抜け方 通報のやり方
戦績(結果)の見方 -

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ロビーでたまに1や2のbgm流れるから神 1の曲が出たときはマジで叫びたい気分

2 名無しさん

フレンドがリアルタイムでプレイしてたら出てくるやつじゃないですかね?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記