【スプラトゥーン3】ハイカラシティとは?行き方も解説|エキスパンション第1弾【スプラ3】

ハイカラシティ

スプラトゥーン3(スプラ3)における、エキスパンションパス第1弾ハイカラシティの情報まとめを掲載しています。

ハイカラシティとは?|何ができる?

スプラ1の舞台

スプラ1のハイカラシティ

ハイカラシティとは、WiiUのスプラ1の舞台となった街であり、スプラ3でいうバンカラ街にあたるところです。

シオカラーズがフェスを盛り上げる

フェスのシオカラーズ

フェス開催時のハイカラシティには、スプラ1のアイドルでもありヒーローモードにも登場した「シオカラーズ」のアオリとホタルが登場します。懐かしくも新鮮な、バンカラ街とは異なった雰囲気を楽しむことができます。

▶︎フェスの開催日や攻略情報まとめを見る

スプラ1のキャラクターが再登場する

アネモとクマノ

ハイカラシティでは、スプラ1に登場したキャラクターが再登場します。フク屋担当の「エチゼン」や、アタマ屋担当の「アネモ」と「クマノ」、さらにはスプラ1のアイドルであるシオカラーズも登場します。

ダウニーも登場する

ダウニー

ハイカラシティにはバンカラ街のスパイキーにあたる、ダウニーも登場します。できることはバンカラ街のスパイキーと同じですが、スプラ1プレイヤーにとってはある意味思い出深い場所が復活すると言えるでしょう。

▶︎スパイキーの場所はどこ?できることを見る

新しいキャラクターも登場する

マメブキチとツブブキチ

マメブキチとツブブキチ

ブキチがバンカラ街にいることから、ハイカラシティの武器屋を担当しているのが「マメブキチ」と「ツブブキチ」です。

アジオ

クツ屋のアジオ

スプラ1でクツ屋を担当していたロブはイカリング3ロブイチでハイカラシティにいないため、今回クツ屋を担当するのがアジフライのような見た目の「アジオ」です。

ハイカラシティの行き方

エキスパンションパスを買う

エキスパンションパス発売中

ハイカラシティに行くためには、エキスパンションパスを買う必要があります。エキスパンションパスは現在発売中です。

▶︎エキスパンションパスの購入方法を見る

駅に向かって電車に乗る

駅に向かう

ロビーへ向かう階段を登った先の左側に、駅があります。エキスパンションパス購入後、その駅に向かって電車に乗ることで、ハイカラシティに行くことができます。

ハイカラシティの配信日

2023年2月28日(火)に配信

2023年春配信

ハイカラシティは2023年2月28日(火)のシーズン切り替えのタイミングで実装されました。

第2弾のサイドオーダーの配信日は未定

エキスパンションパス第2弾である「サイドオーダー」の配信日は現在未定になっております。内容に関しての予想などは下記の記事にまとめていますので、是非ご覧になってください。

▶︎サイドオーダーの情報まとめを見る

ハイカラシティでできること

バンカラ街と同じことができる

ハイカラシティのクマサン商会

ハイカラシティにはバンカラ街と同様にフクアタマクツのギアやブキが買えるお店があり、品揃えはバンカラ街と全く同じとなっています。

またスプラ1にはなかったサーモンランナワバトラーイカッチャamiiboで遊べる施設も用意されています。

関連記事

エキスパンションパス▶︎エキスパンションパスまとめに戻る
関連記事
第1弾ハイカラシティ第1弾ハイカラシティ 第2弾サイドオーダー第2弾サイドオーダー

スプラトゥーン3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

アオリちゃんホタルちゃんと会えるじゃん!

9 名無しさん

パクリではないと思いますけど・・・

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記